忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/20

How excellent!!!

いまBeatlesの27曲入っている赤いアルバムを聞きまして、キーボードでドラムの音を合わせて演奏していました。Yesterdayとかはドラムとは違いますけどねぇ。

やっぱりいつ聞いても明るくなれる感じがするなと思います。
アルバムの曲順ですが、 R@缶さんのブログで書かれていたとおり、なんか意味が込められているような感じがものすごくしました。

なんか、段々と静かな曲になっていったりします。
最後はバラード系。
まあビートルズだから年代順っていうのもあるだろうけど…。
そうすると、ジョンレノンの独自性とか際だってきます。
…あの事件、私は詳しくは知らないのですが。
ジョンレノンはある熱狂的なファンにより殺されてしまいましたよね。

実は、その殺されたというマンションの通りを通ったことがあるのです。
ニューヨークで、セントラルパークが近くにありました。
うちのおばさんとおじさんが愛車ミニ・クーパーに乗って、案内してくれました。
ニューヨークの道路はデコボコでものすごく揺れましたよ。
日本の道路がいかに綺麗かが分かりました。
これは、文化とか人種の違いなのか???

ジョンレノンの死後、さまざまな問題が起こりました。
会社の保有権やポール・マッカートニーの問題など。

それと比べると、私の好むもう一つのロックグループQueenは対照的で、温厚にことが進んでいきます。
Vocalフレディ・マーキュリー、本名はフレデリック・ボルサラとも言われていますが、かれはエイズによって亡くなりました。
しかし、彼の死後は残されたメンバー達が精力的に活動をし、あらたなメンバーポール・ロジャースを加え、再結成となったのです。
調べてみたところ、ポールロジャースと僕の誕生日は同じらしいw

僕はQueenのなかでドラムのロジャー・テイラーさんが大好きなのですが、かれは男性にもかかわらずものすごく高い声を出すことができます。
小さい頃、合唱団に入っていたからとも言われていますが、『ボヘミアンラプソディ』での"ガリレオ"の部分は凄いです。
実際には、何重にも音を重ねているそうですけれどね。

そろそろ、私の寿命だ、さよなら。

PR

2009/07/01 音楽 Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード