忍者ブログ

[PR]


2017/12/11

Occupation of media

昨日はしゃべくり007にあっちゃんが出ていて、それをずっと視てました。

その直前にマツコ・デラックスさんとミッツ・マングローブさんが出ていまして、とても面白かったです。
女装家っていう肩書きの人結構いるんですねぇ。

あの番組はホリケンがでているんだねぇ。
今日も笑う犬でホリケンを見たが、ど~もオモシロイ!
池上彰さんのパロディやってたし笑

AKBのきたりえのブログを見て驚いたのですが、
昨日って世にも奇妙な物語やってたんですか!?
まぁ、あっちゃんを見ることができたので、どちらにしても良い結果。
しゃべくりは録画してたし。

今日は母に週刊朝日という雑誌の購入を頼んでおいたら、早速帰宅後部屋にありました!
コンビニで買ってね、という念押しの通りにしてくれたみたいで、ちゃんとクリアファイルが付いてましたよ。
って、週刊朝日にはAKB48がグラビア連載なんですって。

さっきは、NECのノートパソコンのCMにAKB48のユニット走り廊下渡り隊で出演していました!

多方面でのご活躍、そして定期公演も欠かさずに行っている、是は長生きしますぜ。

メディアというのはMediumと同語源というか仲間で、
中間の役割を担うものということです。媒体とかいいますよね。
そんな豆知識でした。

そういえばお茶とかに入ってる「ポリフェノール」って有機の知識を使えば、
付加重合で高分子となりし化合物か。
フェノールはフェノールフタレインにあるように…。
フェニル基と関係しているんだろうな。
そしてフェノールフタレインのフタレインはフタル酸と関係がありそう。
フタル酸と言えば、PET、つまりポリエチレンテレフタレートのテレフタレートに関係がある。

まだまだ知らないことたくさん。
ですね。

PR

2010/10/06 日記 Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード