忍者ブログ

[PR]


2017/07/21

Not despair but hope!

今日は、また学校のホールでオーケストラを見ました!
スペインからわざわざ来て下さったようで…有難う御座います!!

KY氏のクラギと合わせて考えたのですが、割と良いかもしれないと思ったのです。
ギターをやってみたいと思いました。
オーケストラと一緒に、あれは日本人だったのかな、仙人みたいな髪の毛のおじさんがギターをポロンポロンと弾いていました。
調べてみたら偉大な人だったようです!!
KYさんも是非見て下さいよ、荘村清志さんのサイト。

この交響楽団について、解説しているところがあったので、リンクしておきます。
って、これ明日の公演じゃん!?

なるほど、前にもきた東京フィルハーモニー交響楽団も各地を回るツアーのあいまにうちの学校に来ていたようです。
いわばうちの学校で練習をしているようなものです。

つまり、今回のスペイン・ビルバオ交響楽団様は明日の演奏の前日練習というような感じでうちの学校で演奏してくれたと言うことですね。
通りで曲目も同じですわー。

最後に演奏してもらった、ボレロは生で聞くと本当に素晴らしい音楽だと思わされますよ。
ラヴェル氏はふと思いついたこのメロディーをどうにかしてみんなに聴かせたかったそうです。
そこで、とった手段が繰り返し聴かせるという方法。
このまえ、紹介した『三連続の法則』と似ています。
繰り返し、反復法、というのは一種の強調でCMとかでもよく効果が現れますね。

創聖のアクエリオンとか絶対パチンコのCMのせいでみんなの耳に焼き付いたことでしょう。
お酒のCMでもよくQueenの曲とか、たとえばDon't stop me now、よく流れていました。
CMは曲だけでなく、その内容もかな~り深いものがあったりしますね。
中でも、今でも心に残っているものはAC、公共広告機構のCMで、砂浜に作られている親子の砂の像が波によって流されてしまうというものです。
なんか、とても悲しい感じがしました。恐怖感も覚えましたね。
きっとあのCMは反響が大きかったことでしょう。

無くなってはじめてありがたみ、必要性を感じるものってあるんですよ。

今日、メガネが折れました
昨日は心のスタビライザーが折れたと思ったら…
テンプルという耳にかける部分が右側だけ折れました。
バスケの試合中、ボールが頭にぶつかり曲がってしまったので、休憩時間直そうとしたら見事にぐにゃりと折れました。
金属部分なんですよ。
もう、ナトリウムかいっ!
助っ人アロンアルファ氏や、マスキングテープ(青)氏の力を借りて、本当に最低限持ちこたえました。
だから、今日帰ってきてすぐに買ってきました、新しいのを。
直してもらっても3日はかかるらしいので。
時によりますけど、全然見えないんですよね。
メガネかけっぱなしはやっぱり目をますます悪くさせるのかもしれません。
初代のメガネは視力合わないし、金属のさびた部分にぶつかってしまったために傷を負っています。
あんなに高かったのに…。
やっぱり最初だからと言っていろいろコートとかするのはよくないよ。

やりたいことがいっぱいあるって良い事でしょう。
でも、全部に手を付けて中途半端って嫌だよね。
やるからには全部やり通したい。
そんな願望を突き通すにはLife gageをUPさせなければなりません。

入学当初頃に作っていた涼宮ハルヒのドット絵とか既にお蔵入りと化している………。
2つお隣のクラスの友人は、そういうキャラクターの絵を描くのが非常に上手です。
ソウルイーターとかの神ってる絵とか見させてもらったし。
芸術は素晴らしい!

そうだ、この前のテストでartというのは技術でもあるということを学習したから、よく覚えておかないと。
芸術は技術なんですって。
あ、新アニメにも芸術に関するのがあったな…。
録画予約しておいたからだいじょうぶかな!

やりたい事はやればいいじゃないか。
そこで時間の問題。

凄く共感できる、友人の一言「俺には26時間必要なんだよ。

彼はスケジュールを組みながらそう言ったのです。
じつは、私も円形のタイムスケジュール表をくんだのですが、それによると私は今このブログを書いている時間は寝ていた方が宜しいわけで、12時にまた起きることになっています。
3時になったらまた寝る。
でも、一番良いのは3時間睡眠です。
そういう本を買ったわけですが、内容としては学生の私にとって改善は難しいものばかり。
胃に負担をかけるなとか、育ち盛りの人に言ってはならないでしょ!?
そりゃあの本は当然学生向けじゃないけどさ…。
でも、やっぱりみんな時間が足りないんだよな。
ちなみに、その彼は吹奏楽部で、練習がきつそうです。
朝練もあるからね。
うちのクラスにも、ちょっといじめられている(!?)吹奏楽部員がいますが、朝からティンパニーを叩いています。

いいなぁw
打楽器は楽しそう!
いや、弦楽器も!
私は言うなれば声楽器だから!
鼻腔共鳴とかね。

そろそろなにか行動を起こさなければならない時間が来たようだ。
byebyeノシ

PR

2009/07/10 日記 Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード