忍者ブログ

[PR]


2017/08/20

Freiheit

黒とんぼ

1.憎しみ恨みの 黒とんぼ
自由はどこかへ 消え去った

2.第九の練習で 集まると
いつものピチピチ あらわれた

3.喜び 歌うも 憤る
責任転嫁は得意技

4.所感を記せば 文集に
いかなる悪口も 載せられる



私はこれから欠陥教師である彼の文章に赤を入れます。

 せっかく善意で第九のスタッフになったというのに、無意義な仕事ばかりを行わせる。
僻事を行うは罰を与えるべき。
世界の理、道理というものはあなたのためにあるのではないのですよ。
 自分の欠点は棚に上げ、周りのことは遠慮せず言う。
言語の使い方がなっておらず、もう一度小学校、あるいは幼稚園からやり直すべきである。
(人間関係の面でも!)
 別の先生が素晴らしいご指導をして下さっているのにもかかわらず、あの鼻の抜けた声で割り込んでくる。
お前には聞いてない、だからしゃしゃりでてこんでいい!お前のおしゃべりは、壁とか本棚に向かって1人でやってろよ。
 あの学校の教師の故に給料はもちろん高額なはずである。そして自分の好みのブランドものを買っては、何故かタレント気取り。
ファッションショーの会場はこちらでは御座いませんよ。あっ、シンショーか。
D&G:ドルチェ&ガッバーナ。イタリアの世界的有名ファッションブランド。
 見るに堪えない腕の筋肉。汝どこぞの体操選手であるか?ピアノは腕力ではないはずだ。
お前には芸術的センスは見られないみたいだな。半袖を着られると、皆が困る。
もちろん評判は悪い。
 あの学校の紙の無駄遣いに関しては、彼が一番よく知っている。なぜって、彼が使う紙が全て無駄に近いものであるから。
CO2増加を推奨する唯一の人間であろう。
 ピアノのレヴェルは高い。が、しかし合唱、唱歌のレヴェルはもはや存在しないほど。
自分ではうまいと思っているらしく、人前で堂々と、場にそぐわない歌声を披露する。
まずまず下手。歌う基礎がありませぬ。
 歌の点で言わせてもらえば、音域が狭いようである。高い声は無残な、引きつった顔で歌う。低い声は、音量は出ないし、まず担当すべきでない。→トレーニングの必要在り。
鼻声のような歌い方で、人をくすくす笑わせる能力持ちたり。
 他の担当の先生との意見が合わない。そんなとき、必ず自分の意見を強く押すも、あまりに非常識、不適当なため却下されるのがオチである。
自分の勝手な決断で練習会の予定を変えてしまうため、一般参加者が困惑することも。
 第九の会を支えるスタッフという地位を設け、仕事をさせる。
大抵の仕事は常識の範囲で許せるのだが、しばしば理不尽の注文が飛んでくる。
EX)・飲み水を持ってこさせる。
・スタッフ全員で(未だ終わっていない本番の)感想を事前に書かせる。
・大量にいる教師ほぼ全員に本番の予定表らしきプリントをいちいち生徒に渡させる。
…など。
*彼に近接していると、秒単位の頻度で憤慨してしまうために私は遠くから見ていたことがおおかった。


以上は高等学校第一学年の教師に所属するある音楽教師に対する意見文である。
私個人だけの体験談ではない。
できるだけ、この内容を無機質な言葉に代え、所感文に記すことができれば本望である。

PR

2009/10/31 日記 Trackback(0) Comment(2)

COMMENT

muラストは濃厚な絶望をのせて…。

嫌な教師だなww
近くにいて欲しくない教師の上位ランク入りだなw
人使い荒い人も嫌いですww
だんだん
「なんでお前のために動かなくちゃ
いけないんだ!!」
って思ってきますww

僕は気分悪くならなかったww
むしろ笑ってたw
wwwwwwwwwwwwwwww
芝!!!

キャハハハ。

ヤベェ俺イタイ(藁)

独裁者 XP 2009/11/02  19:19 EDIT RES

Re:muラストは濃厚な絶望をのせて…。

私は、学園祭の時憤慨していることを直に彼に言いましたが、
「いやぁ、こんな話になるとは思わなかった」と鼻声で返しました。

カエレ!

サキホド、ショカンブンを書き上げました。
たくさんの文句をつづりましたが、そのまま載るのでしょうか…w
何か言われてもいいように、対処を考えておきます。

Mr.Dora 2009/11/05 00:50

無題

まったく、読んでて気分悪くなる文章だなw
風刺するのは大いに結構なんだけどね・・・

私がそういうのに敏感なだけですが。

K・Y/Assassin 2009/11/01  00:31 URL EDIT RES

Re:無題

あなたはどのように感じるかはもちろん自由です。
そして、記事の感想をコメントに記す内容ももちろん自由です。
この文章を見ず知らずの人が読んで、気分が良くなるはずがありません。あなたの感覚は正しいです。
私が、もう少し客観的な表現で、自らの主観を入れずに記せば不快は減るのだとは思います。
しかし、ここでは冒頭の前置きにもあるように、非常に主観的な内容であります。

あなたがこのようにして感想をコメントにして表すと言うことは、個人的に意図があるからでしょう。
このようなことはやめてもらいたい、と思っているのかもしれません。

けれども彼と会わないと分からないことなのですが、彼がリーダーを通じて私に与えた仕事のほとんどは、生徒がやるべき事ではないのです。
彼が設けたスタッフという仕事枠には、真面目に働く人ほど損をする、という事実があります。

見方を変えれば私が仕事から逃げている、と思うかもしれません。
しかしあの世界ではあらゆる理不尽もまかり通ってしまうのです。
いずれ、機会があれば彼とちゃんとお話しすることも考えてはいます。

あなたはこのようなブログに、陰口のように書くのをやめて、直接言うことを推奨したいのかもしれません。
そうであれば、ここでは匿名である分、お許し下さい。
彼の身元などは明らかにしていませんので。
(※もしそれに関することがあるのならば、早急に消去致します。)

長文失礼致しました、が、私は決してふざけて思っていることではないということをご承知ください。

Mr.Dora 2009/11/01 11:29

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード