忍者ブログ

[PR]


2017/07/22

Bravo 任天堂

現代社会を教える老人教師は

「任天堂は世界をダメにした!」

などと、言った。


ウソつけ!
ダメになっているのはお前のハゲ頭だ!
黙れクソジジイ!

もはや日本語も理解不能となった老人は生徒からの質問に応答できない。
最初の頃は目をつぶってやったさ。ところが、どのtermになっても、彼は全く自らの授業体勢を変えようとしない!
文字の羅列プリントを配布し、超重要と書けだ、アンダーラインを引けだ…。
授業がまともでないから、せめて記入だけさせておけばいいと思ったか?
愚か者め。生徒が現代社会を学ぶ上でどのような授業が望ましいのか、考えたこともないような態度だ!
それはご老人様ですから、ね。

すみません他国である老国の悪口を言ってはいけませんね。
わたくしは日本国民。他国とは争いませんわ。みんななかよくやりましょうね。


さて、KSGG(クソジジイ)の話はさておいて、任天堂のすばらしさを語るのです!

なんと言ってもあのヒゲオヤジなんですよ!
たぶん、任天堂は世界をコネクトするでしょう。
Wi-Fiコネクションなんていいますけど、まさに世界をつないでくれる存在。
この株式会社がもたらす影響力は、鳩山さんも頭が下がるはずです。

影響力が大きいだけに、世界中でマイナス面の効果も生み出してはいますが、プラス面の効果と比べてみればそんなものは塵です。レックウザに食べられるのです。

なんともまあ私が感嘆を憶えたのは、クラブニンテンドーより送られしさまざまなCD。
任天堂の創り出す音楽は、いつ聴いても楽しめる、そういうものなんですね。
これは、きっと大人になって聴いてみても激しく心が揺さぶられるでしょう。
そのときでもやはりまだマリオがゲーム界で活躍しているのでしょうか…。
そんな事を言っても、たった4,5年先のことですのでね。

大乱闘スマッシュブラザーズなんて、任天堂だから好きになれたんですよ。
他のメーカーの主なキャラクターはやはり、ゲームのジャンルからして私の好みに合いません。
ほかの、難しいゲームの中で出てくる主人公達が、戦いをしても、誰だか知らないし…親しみを憶えません。

ところが、マリオ、ピカチュウ、ドンキーコング、カービィ…などとくれば、これはよく知られたキャラクターでしょう。こんなに親しいキャラクターが一同集まって、さらにそれぞれ闘うこともできる。
あのゲームでやったあのワザがこんな風に!!tと激しく感情を高ぶらせるわけですねえ。

実を言うと最近出たソニックとかは、よく知らなかったので、あまりたのしめなかったのです。
最初はガノンドロフとか知らなくて、なんかボスっぽいのでてきたなあ!!と思いつつ、結構使っていたりしていましたよ。
のちに、ゼルダの伝説ははまったものがありまして、それでガノンさんをやっつけたんで、ますますお気に入りのキャラに成り上がっていったと言うことです。


さあ、そんなスマブラでも音楽は素晴らしいですよ。
某ゲーム雑誌についてきたCDにはオーケストラでスマブラを演奏する!という強者でして(^。^)
やっぱり、そのゲームなりにこれから始まるんだといわんばかりに気分を高揚させてくれます。
ここは緊張感のある感じだなあとか。あのゲームで良く聴いたヤツだ!とかね。


今では、幅広い層にユーザーを持っている任天堂ですが、今後大きな展開を見せるでしょうか。
逆に因数分解されても困りますけどねー。

画質のよろしい列強たちに負けないよう頑張って欲しいです。

以上。

PR

2010/02/04 日記 Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード