忍者ブログ

[PR]


2017/07/25

Will

みなさん、意志はありますか?

意志がないというのは、全くなんの拘束もなく、自由なものであると思います。
しかし、進む方向が何となくでも見えていた方が、人は歩みやすいものです。

意志を持っているでしょうか?


僕には化学の研究をしたいという希望があります。
しかし、上智大学理工学部に所属しているからと言って、化学専門で学ぶことができるとは限らないのです。
僕の所属する学科は機能創造理工学科という物理系の学問を中心に学ぶ学科です。

僕は高校生の頃物理が大嫌いでした。
僕の発言の中に「僕が物理学者になったら世界は崩壊する」というものがありました、そういえば。

最近の世の中は、若者に対して、割と多くの選択肢を与えることが多いようなのです。
というわけで、僕は自分の学科から、なんとか意志を貫き通して科学系の学問をする未来を予想しています。

それは、自分で創り出すことのできる未来です。
今の世の中ではそれができるはずなのです。



それぞれの期間に自分ができることを最大限やって、目的を持って行動する。


皆さんに意志はありますか?

PR

2012/05/07 日記 Comment(0)

anthrophobia

まあ、恐怖症とまでは言わないけどね。


ツイッターというのは本当に良いツールかも知れません。
しかし、裏の側面も見ておかないと、大変な目に遭う気がします。

現に、ツイッター中毒で勉強もろくにせず浪人してる友達いますからね。
ま、ツイッターしなくても勉強あんまりしてなかったしなぁ。
授業中ゲームばかりやってたしなぁ。それも、ポケモンばっかりだったからなぁ…

ツイッターってね、自分の意見を140字という枠の中で表現するのが楽しいの。
でもね、難点なのが遅いところ。パソコンでも打った文字がでてこない。
ケータイにおいては、データ通信が調子悪くて、時々不便。

まあ全て快適なんて贅沢だよね。
わかっちゃあいるんだけどさ。私は何ともない!慣れちゃった。

ブログだと長い文章書きたいでしょ。

ツイッターだと短い文章が書ける訳よ。

さて、対人恐怖症とはなんでしょうか。
人が怖い、人とふれあうのが怖い…等々
もし、こういったイメージが正しいのなら、わたしの感じている恐怖…というか不安はとても低次元の話になります。

自分は受験を経て対人関係にとても敏感になりました。人は信用できない、これがモットーのようなものでしたからねw
しかし、そういった物腰でかかるのは良くないというわけです。
ただし、信じ過ぎもいけませんよ。痛い目に遭いますからね。

要は物事はほどほどが重要なのです。

偏ってはいけません。偏見はだめというわけです。
偏がだめなら、見というわけです。


…いや見るだけってのも嫌だな。
見るのも嫌な人っていませんか?

…ってまた偏見ですねw

どーも、偏見はとれづらいらしいです。

偏見だって全てをはぎ取ろうとするのは、アンバランスです。


偏見とだってうまく付き合っていけばいいじゃないか、これが結論です。




2012/04/26 日記 Comment(0)

Yahoo!AABBCC...ZZZ

やあ!
更新が面倒というか、長い文を書いて更新する気になれなかったよw

最近、大学生活がやっと始動したせいもあって、身体がついてきてないよぅ。
そんで、精神だけでつっぱしっていったら、見事にダウンしましたw
ダウンと授業が重ならなくて良かったけれども。

ダウンというのは、上着のことではなくて…
急性の胃腸炎にかかりました。

これは、なにが原因かというとおなかに悪い食べ物ばかりをとったことなのです。

ちょっと前からおなかを下していました。
そして、ダウンの当日。
朝はベックスコーヒーにてキャラメルラテを飲む。
昼は大学のカフェで80円のアイスコーヒーを飲む。
夜は自宅にてニンニクたっぷりのピザを65%ほど食べる。

このあと、ずーっとおなかからガスが上に上がってくる感じがして、とても寝られる状況ではありませんでした。
ご飯を食べた後、普段もよく起こる現象なのですが、今回はたちが悪い。
やむことなしに、連続で、終わりが見えないのです。

これは、大変だ…と思ったのですが、翌日は1限からの授業。遅刻するわけには行かないと思ってすぐに風呂に入って寝ようと思いました。
風呂に入ろうと、ズボンを脱いだ瞬間。
ぶるっ。
悪寒がするのです。

これは、真冬レベル。
さすがに身の危険を感じたので、とりあえずお風呂で温まることにしました。
風呂上がり決死隊、すぐに寝ることにしました。

まだ苦しいのです。全然眠れません。
寝たら治るかな…が効かないのです今回は!
いつもなら、大抵効くのですが、今回は効かないんです!!
おなかは恐ろしい。

体内正常化機構からの命令で胃腸を解雇しよう。
バイバイ!胃腸!

と、世の中はそんなに甘くありませんでした。
本当にもがき苦しみました。I was struggling at the night!
水を摂取することを決めた僕は、忍者のような足つきで(忍者なめんなよ!)
お台所へみずを採取しにゆきました。

幾らかの水を飲んだ後、我が腹の戦い(2012年)の決着を待ちました。

どうやらいくさは長引いているようだ。

こうなったら、朝子姫の出番。
ということで、母親を起こしに行きました。
一人で耐えるよりか親に話を聞いてもらった方が、精神的にもの凄い楽です。

正露丸を飲んだのです。

へー、下痢にも効くし虫歯の痛みにも効くんだーなんて、成分表見てたら…
使用期限が2010年で切れてました…。

うおー!ロシアは強かった!
ロシアを制することはできませんです。
このままでは自分が征服されてしまう。

時計を見るとすでに午前2時を回っておりました。

確か寝たのは11時30分ごろでしたね。
かなり苦しかった。

待っていても治るはずはなく、それから寝ました。
正露丸は少しは効いてくれたようで、その後眠ることはできました。

で、起床。
なにも食べずに、あさの登校。
こんな気分悪いときに満員電車で押しつぶされるのは、本当にキケンなので、座れるはずの各駅停車でGO!

しかし、ここでも世の中のつらさを見せつけられた!
空席無し!
しかも、いくつか駅を通過してもだれも降りない!
くそー、新聞なら立ってでも読めるだろう!
クソジジイめー!などと思いながら、体内で起きている異常な換気運動のつらさに耐える。

すると、途中の駅で急行に乗り換えるおじさんがいたのだ!
すかさず、座りました。いやー、おじさん、ありがとう!

すぐ寝る(-_-)゜zzz…

永田町に着く。電車乗る。四谷着く。学校はいる。ベンチ座る。
ここで、ちょっと気の利いた梅昆布を口に入れました。
Goodです。

えっとこんなに細かく記述しているときりがない!

はしょりますw

qあwせdrftgyふじこlp

1時限目が終わったらすぐに家に帰りました。

医者は昼休みの時間に入り、診療しないので、家に帰りました。

家ではうどんを食べ、すぐに寝ました。

起きたら4:30。さすがに医者に行かないと。

医者では、「おなかに良くないものばかり食べたね。おなかはってるよ。」

いやー、こんな僕の症状ちょっと言うだけでお医者さん対処法分かるんですかーすごいです!
薬は、薬局まで行ってもらいました。

胃酸の出過ぎを抑える薬とか。

とにかく、今も治療中ですが、おなかには気をつけましょう!
咳、鼻水なんかは比じゃないです。おなかの病だけはもう、どうしようもなくつらいです。

皆さんも気をつけてくださいね!

2012/04/14 日記 Comment(0)

もちつき≠おちつき

そろそろ、大学の行事が終盤にさしかかり、落ち着いてきた頃かと思っています。

じつは、遊んでいる暇、ダラダラしている暇はありませぬ

わたくしの高校の方から、『合格体験談』を書かなければならない。
…もうだめだ(笑)眠気に勝てないw


つづきはWebで!

2012/04/07 日記 Comment(0)

有意義なお買い物

最近、自分の好きな服を見るのが楽しくなってきました。

店名・ブランド名で言えば、

United Arrows系列
Paul Smith系列

ですね。

今日も、Paul Smithのアンダーウェア、つまり下着を買ってきました。
アンダーウェアの方がいやらしくないなw
こっちで言うことにしよう!

CIMG1779.jpgこれは紙袋です。
Paul Smithといえば、このストライプ、といったところでしょうか。

お洋服のお買い物は基本、高価なものが多いので、今回は下調べをして購入しました!
服や財布、時計などはココのブランドすごい高いのが多いけれど、アンダーウェアはそこまで高いというものではなかったのです。

それに、この前財布を買ったときはネットショップだったので、お店に行ってみたかったというのもあります。
意外とお店は近所にあり、高級感漂っていました!!

将来もここの商品、お世話になりたいなあ!

CIMG1780.jpg肝心の中身です

おしゃれな柄が多いんですよ。
無地のアンダーウェアは記事が気持ちよくて、店員さんに勧められたので、購入しました。

付き添った母が二つ買っといたらというので、自転車柄のも1着購入。

カラフルのもありますが、買うに至らず…w


鞄、ベルトなんかも見ました。
ハンカチもあったな!

今度はハンカチ買いたいと思ってますw

あと少しのモラトリアム期間、大いに買い物を楽しむぞ!

2012/03/23 日記 Comment(0)

カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード