忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/07/25

文章を書くって大切

誰かに見られている、見られていないにかかわらず、文章を書くということは大切だと思う。

うーん、見られているという意識で書くのが大事なんだな。


というわけで、ブログ更新してみようという気になりました。

個人的には、レポートを書くということで、かなり相手に読ませる文章を書くというのは慣れていると思うのですが、やっぱり慣れですかね。中学、高校とブログを多少なりとも書き続けていて良かったと思います。自分の文章を相手に読ませるという意識をそれなりにしていたから。

誤字、誤変換には気を遣っているつもりです。レポートを書く際にも、それはいつも気をつけていることです。

あと、思い出深いのが、小学生の頃に作文を書いていたときに、父親に、「『なので』ということばはないよ」といわれたことでした。『だから』と同じ要領で使ってしまうのですが、『なので』っていう言葉は無いんだと思いました。使うときは、『~(な)ので』って形容詞、形容動詞が入ってくるわけです。


まあ、そんな話はさておき。
最近、サークルの方で、たびたび人を傷つけてしまう事案が起きております。誰が悪い、誰に責任があるという事ではないので、とてももやもやしております。サークルメンバーの一員としては自分は責任を負っているので、無関心でいるわけにもいかず、でも首を突っ込むほどの立ち位置でもない、というのがかなり不安定な気持ちを生み出しています。

第一、サークルって技術という面もあるけど、人間関係が大事な場所だよね。

そこを忘れちゃいけない。人間関係を壊してまで、質のいい音楽を目指していくのか…。そうじゃないでしょ、ということです。

先述の通り、誰が悪いという話ではないのですが、少なくとも一部の人がその事案に関して動いているわけですので、なんというか…その人たちには十分理解してもらいたいですね。こういう人間関係のこと。

多分、分かっていない訳じゃないと思うんだがなぁ。気が回らないのかな。目先のことに集中して、周りが見えていないのかな。多角的視点、って大事ですよね。

この人の立場だったらどう見える、どう思う、っていうこと。

多分、そういう力が備わっていない人が、きっかけを生み出しているかもしれない。


こういう事は、まあ、悲しいエピソードのひとつとして捉えてもらって結構なんですが…

その反対に嬉しいことがありました!
昨日は彼女とラーメンを食べに行きました!

彼女は単発のバイトを終えてものすごく疲弊していました。偶然にも、私の最寄り駅を通る電車に乗っていたので、少しだけ会うことにしました。私は、もう帰ろうとしていたのですが、彼女がラーメンを食べたいといっていたので、で、私もちょうど腹が減って戦が出来ない状態だったのです。それで、横浜までラーメンを食べに行くことにしましたー!!!

家系の総本山、吉村屋にまた行ってきました。結構並んでいる!!!彼女は、早く食べたくてそわそわしてました…かわいい!!!

中盛りのラーメンを食べたのですが、かなり量が多かったのか、私はお腹いっぱいになってしまいました…帰りにお腹が痛くなってしまい、びっくり。

なんでだろう。お腹がすきすぎると、かえってたくさん食べられなくなっちゃう性質があるんですね、自分。なんということだ。うーむ、胃がびっくりしちゃうのかな。急に焦って食べちゃうから…。

何事も、焦りは禁物ですね。
焦らず、ゆっくりと、生きていきましょう!!!


帰りは幸せでした!!!!!

PR

2014/02/02 日記 Comment(0)

ブログ更新

もう、最後の更新からどれくらい経っているのだろう。

今は、きっとコメント欄もアダルト広告でいっぱいなんだろうなと、、、
かわいそうに。


今日は友達のレポート作成を手伝いに朝や早いけど学校へ。時間ができたらドラム練習する予定です。

てか、録音きいてたけど、自分かなり劣化してると思う。練習せねば。

2014/01/30 日記 Comment(0)

新しい日々

最近、一日一日を大切にしようとて、手書きで日記書くようにしてます。
日記というか、反省というか…。総じて日記でいいよね!こういうの。

検索したら出てきた、といわれてしまったので、更新してみた!

昔の記事には恥ずかしいものやら、ほほえましいものやらたくさんあるので、見たい人は是非見ていってくださいww

さて、最近はすっかりジャズ、ジャズ、ジャズ!

中学生のときから…いや、実は小6くらいの時から、クイーンを聞いていてその影響でドラムをやってみたいという願いがずっと心の中にありました。

中学ではまだ、夢、程度にしか思っていなかったのですが、高校にもなれば軽音があるよね!って感じで、入学を楽しみにしておりました。

その期待をばっさりと切ったのが、うちの高校です(笑)
軽音が無いなんてどうかしてるぜっ!吹奏楽部にでも入っておけば良かったのか…。

まあ、色々あります。

そんなこんなでドラムに触れる機会は全く巡ってこなかった。

しかし、大学に入って、真っ先に駆けつけたのが、ドラム楽器体験できますというNSOの練習室。

あの頃は、まだ人見知りもすごかったし、外の世界、あんな華やかな感じのところには慣れていなかったなあ。

あの頃は留学も真剣に考えてたし…。

いや、あきらめた訳じゃないッすよ。 ただ、今のモチベーションじゃ、いけない。
英語もうまく話せない。

まあ、長期休暇、だらけちゃいますよ。
そんな中、一日一日を大切にしようって、少しでも思えたんだから、それだけで十分だと思ってます。

まあ、そうこうしてですね、ドラムを毎日触れることの出来る環境を手に入れたんです。

とても楽しいですね、毎日。

うんうん。

今回はこの辺で終わりにしておきましょうか。

おやすみなさい。

2013/03/02 日記 Comment(0)

あーテスト

なんか、久しぶりにブログ書いてみたくなった。

こう、たまにアウトプットが必要なときってあるよね。
その、なんだろう、ツイッターっていうのが出来たせいで、まとまったことを一気にはき出せないというか、小出しにしていくしかないみたいな。
あの140字に以下に収めるかなんて、考えたくないですものね。
言いたいことは言いたいだけ言う!それでいいじゃない。

なんか、ちゃんと時間が確保できれば、ブログやり直すってか、再開しても構わないと思うんですけどねぇ。

とりあえず、目先のテストのことに集中したいと思います。

頑張ろう!

2013/01/13 日記 Comment(0)

らうたし美徳

こんばんわ。

大変長らく、更新していませんでした。

Twitterって、ブログの代わりになるんだよね。
ブログって、字数は無制限だし、誰も見ていないような気がするし…w

まあいいや。

これってね、このブログってね、いろんな思い出が詰まっているような気がするんですよ。

昔の記事を読み返す…なんて時間があったらやってみたいけど、ネットで時間食うのやだなー、といいつつ今もw

中学時代に犯罪者から嫌がらせを受けて、なんとかしてやる!とか今日は平野綾のライブに行った!とかね、自分の忘れ去られた記憶をもしかしたらよみがえらせてくれるかも知れない。

いいツールです。

自分、最近方向性を見失っています。

それはね、大学生になったからかも知れません。

大学っていいところですよ。広いし。自由度が高めで。(自由は線形代数様とはなんの関係もありません)

でも、大学って様々な選択ができる場所。そう、可能性だけはたくさんあるんだよ。それを、選ばないという選択もあってね、それは単に宝の持ち腐れだと思うんだ。

嫌だね。

そんなのは嫌だ。

もっと、自分というものを磨きたい。
今の状況を一新して、新しい自分を見つけたい。


若者らしいこと言っちゃって。なんなのよ!もう!


やっとお父さんが起きてきたw
今まで寝ていたんですよ。今日はお父さんと二人きりです。

僕はあまり家にいなかったんで、お父さん一人で寂しかったかな-。ギターの練習でもしてたのかなーなんて思ってます。

明日は、地区センターで勉強。
彼女と待ち合わせです。

朝からお弁当を作らなければならない!
なににしようかなぁ~~ふんふん♪


自分の作ったHPがまだネットに存在してます。
友達のも。
中には閉鎖されたページや文字化けしているものもありますが、なかなか懐かしいものです。

自分のサイトの中から、とりわけクオリティの高いイラスト、というか模倣して描いた絵があったので、それをツイッターのアイコンにしようと思います。

うん、オタクだって言われてもおかしくないね。
でも、今じゃ、昔ほどそういう人はいないよね。よかったよかった。昔はアニメを見る人=オタクみたいな風潮が強かったから。

アニメもずいぶんと力を得てきて、声優も活躍するようになった。

アニメの魅力、まだまだ知らない人たちは多い。

といいつつ、自分は最近全くアニメ見てません。

いまごろ、やってるのかな。

でも、睡眠には気を遣わなきゃ。
今日は本当に夜更かししてしまいました。
テスト前にやることではありません。

明日の「ヨーロピアンブレンド」に救いの手をさしのべてもらおう。

では、おやすみ☆

2012/07/22 日記 Comment(0)

カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード