忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/08/21

野望~心理状況のよって異なるもの~

我は、19日に公立(湘南)後期試験を控えているのだが、この試験のあとはカラオケに行く予定である。
日程は未定だが、メンバーは決まっている。場所もだ。
合否によって、やはり心境は違うだろうと思うが、行くことに変わりはないことにする。

Last effort 私は、どれだけ頑張ることができるのか?

学校というものは非常に邪魔な存在に見えてきた。

私は、私なりにやるべきことを考え、そして行動しようとしている。

それを邪魔するかのように、テストを入れ、卒業なんたらかんたらの行事予定を立て、バスの座席決め、その他いろいろ。

すべては愛のターメリックだというのに。

第一にこの神奈川県横浜市の公立中学校への怒りがこみ上げる。



教育の方針として、これはいかがなものだろうか?

もう少し、充実した教育を施すべきではないだろうか?

私たちに不必要な行事を省くべきではないだろうか?

時間を守らないと言うことは私に対する嫌がらせと受け取っても良いだろうか?

時間を破ってもまだ謝ろうとする態度をとらないこの学校に対してどういった制裁を与えようか?

不良集団を野放しにしているのは教育上よろしいのであろうか?

授業をもう少し静かにさせるだけの権威ある教師を用いないか?

香水のにおいがする時点で万死に値するのでは?

同様に、髪の毛の色が黒でない中学生は万死に値するのでは?

同様に、私服を学校へ持ち込み、さらに着用しているということは万死に値するのではないか?

学校でものがなくなるのは不良の仕業ではないのか?

この学校は生徒に憎むことを教えたいのであろうか?

憎しみを増加させ、負のエネルギーを集めたいのであろうか?

不良集団による喫煙は、万死に値する。なぜなら罪だからだ。
では、何故刑務所送り(その他の方法も考えて良いこととする)という方法をとらないのだろうか?

上記について、最低でも親を呼んでどうこうする、これくらい行うべきではないだろうか?

授業をもっとハイレベルにするべきではないのだろうか?

授業内容を見直したことはあるのだろうか?(一部の教師を除く)

教育の基本だが、教師の方からはたらきかけようとしているか?

もちろんのことだが、生徒も授業をきちんと受け、教師から情報を得ようとしているか?

授業を少しでもハイレベルになるように工夫をしているのか?


以上では収まらないのではないか。

以上では収まらないと思う。

だから、以上では収まらない。



あんなちっぽけな生徒総会などやめて、根本的な改革が必要であると私は思う。


違うかね?
PR

2009/02/17 日記 Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード