忍者ブログ

[PR]


2017/12/11

過ちのエンジェル

自分ってつくづく弱いなあと思います。

今、部活で一つ下の学年の人間が部活の空気をかき乱しています。
おかげで、楽しい演奏が抑制されています。

彼には音楽的感性は云々よりも、人間的感性が備わっていない。
要するに心がない。

古文では、風流心がないとか。
心がないということは、すなわち歌を楽しむ感性がないと言うことでもありました。

もちろん、受験勉強という建前で、部活の様子を見に行くことはあまりありませんでしたから、それは私たち上の学年の責任でもあります。

でも、もし、上の学年がいたとしても、その心なし少年は先輩のことを見下すような人間ですから、
自分勝手やっていたでしょう。

散々、グリーの欠点を言っておいて、自分では思うようにできていないじゃないか。


ただのバカです。


それに、私の人生に多大なる害をもたらした。
その点は、許せるものではありません。

私は今、あの、懐かしの騒音おばさんの曲を聴いています。

みんなにおすそわけ!
くさくても耐えられんの
もう人生終わってますからねぇさんざんな目に遭ってますぅ十何年ずーっと
はよ引っ越さにゃ
たばこ臭いでしょう

これらは、騒音おばさんの名言です。

騒音おばさんには2種類いまして、
奈良県平群町に住んでいた河原美代子と
愛知のおすそわけおばさん

いまでは、また新たな騒音おばさんがいるらしいですが、まだ調べてません。



しかし、本筋とは関係ないこの話題ですが、
嫌いな相手に、立ち向かっていく、抗議の精神を築きあげてくれたのは、この騒音おばさんたちのおかげです。

しばしばマスコミは間違った情報を平気で流すことがあります。
そうした圧力にも負けずに、自らの怒りを騒音という形で表す。

確かに、良くない表現方法かも知れません。
しかし、自分の気持ちを正直に発現することの大切さを彼女らは物語っています。
今の若者は自分の気持ちを抑えつけて、ストレスをため、どこかでそれを爆発させるのです。




隠れてこそこそしているのは、弱さの表れです。

だから、私は動かなければならない。

PR

2012/02/23 日記 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード