忍者ブログ

[PR]


2017/08/21

許してあげましたよ…たぶんね。

今日、ようやく部活の合宿から帰ってきたというわけですが、眠いのです。

帰路の電車内で思わぬ怒りを手に入れてしまったからですかね。
体力が要るものです。

満員電車でしたよ。
まああれほどのもの満員とも言えないですが…。
私の鞄を突っ切って通ろうとする人がいたんです。

私はそれだけでは怒りませんよ。
日本にはそういう残念な「オバサニズム」を身につけた男性も居るということを知っていますから。

※オバサニズム:私の造語。英:Obasanism.「図々しい」という言葉が痛いほど良く当てはまるひとへの蔑視表現。おばさんは大抵、更年期障害などの理由もあってかイライラしていることがおおい。そこから無罪の者への八つ当たり、暴言などさまざまなハラスメントを実行してくる。そのような人々をおばさんが代表してこの語で表している。
 派:オバアサニズム(ObaAsanism)

私が何に怒ったかというと、突っ切っていく際に私へ暴言を吐いた者が居たのです。

なんという無礼者だ。
お前の老後は私が背負っているというのに。
この出来損ない未熟社会老人が!!!
てめぇのような人間は社会には要らん。
会社もクビだ!さっさと田舎にでも帰れ!

事の発端はもう一人いた会社員A。
その未熟社会老人と会社員Aが左右から私の鞄をどけて通ろうと、押していたのです。
彼らは私を挟んでいるのでお互いが押し合っていることに気付きません。
なんたるバカであろうか!
左右から押して力を釣り合わせているだけじゃないか。


久しぶりに殺意が発生しました。


とはいっても、この人生一度も人を殺していないのが幸いです。
殺意っていっても、人を殺したから解決するわけではないんですよね。

問題が解決するのは、
例えばその未熟社会老人が社会的に地位を失い、社会的に抹殺され、誰にも気付かれぬところでひそひそと暮らして、自分の未熟さに気付いたときです。

要するに悪の心を公にさらけ出してしまった彼らが更生することこそが真の解決になるのです。



というわけで、怒っていたのですが、なんとかわたしの「大人の対応」を駆使して、頭を冷やすことができました。
頭冷える≠彩冷える-ayabie-
※少なくとも提示された読み方には従いましょうwローマ字が書いてあったんだから。

はあ、世の中にはまだまだ社会的に人間的に「未熟児」が多い!!!!
絶望した!
お前らは一旦大事が起きないと成長できないのかよ。
だから、そういう「未熟児」には痛い目にあってもらいたいといつも思っています。
つまり経験が足りない、配慮に欠ける、マナーが悪いことに気付いて欲しいのです。

今時の社会老人は若者を見下している輩がいるみたいだが、いいたいだけ言って老後は若者に世話になるんだぜ?
なんだと思っている!?
そりゃ変な若者も居るだろうが、そういうのがほぼ全体を占めているという誤解をしているお前らが愚者だ。
「電車内で音漏れさせて音楽を聴いている若者」よりも「暑くてイライラし、若者のマナーの悪さに度が過ぎた意思表示をする大人」のほうがたちが悪いですよ。
そう、自己制御ができないのです。
だから彼らは「未熟児」なのです。

こうやって自己完結させて、怒りを収縮させます。たくさんやっているとストレスたまるかもしれませんが。


帰りはアニメイトで絶望先生の最新刊を購入しました。
OADがついたようで!
明日くらいに見たいけど、宿題がなァ…

もう寝よ。

PR

2009/08/20 日記 Trackback(0) Comment(1)

COMMENT

無題

えっと、状況が読めない。笑
左右から押されるカバンの持ち方・・・?

満員電車はいつものってるとそういうの気にならなくなるよw

K・Y/Assassin 2009/08/20  20:01 URL EDIT RES

Re:無題

カバンの持ち方なんて関係がないですよ。
一応言っておきますと、トートバッグですね。(細長いと言うことです)

もう一度言い直すなら、「押しのけて通ろうとする二人の男性」の間に「私の荷物がたくさん入ったバッグ」が引っかかっている状況です。

これかなり皆さん苛立ってましたから、勝手にどんどんバッグを押して持ち上げてきたんですよ。
荷物が落ちてきたらどうするつもりだったんでしょう。
とりあえず、私は悪いことしてないので、周りを見ましょうと言いたいですね。

「いつも」という話ではなく、今回部活で行ったものですから。
帰りの電車なんですよ。
だから大荷物。(キャスター付きバッグやら)
足下に置くほかなく、それでも僕は入って来る人々のことを考えてバッグを持って居たというのに。
(合宿じゃなくても普段から大荷物じゃないかというツッコミはご遠慮ください)

お互いに気分が良くなるはずないのに、どうしてあんな感情的になるんでしょうね。
あいつは私の知人でもないのに!

顔色が黒く、タバコでも麻薬でも吸っているのかと思いました。
このkusooyajiが!

Mr.Dora 2009/08/22 05:52

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード