忍者ブログ

[PR]


2017/07/25

自動ログオン

私は困っていました。
何にか?

テレビの録画をソフトでしても、パソコンがついていないと録画をしてくれない。

ということに。

私は、NEC社製のSmartVisionというソフトを使用してパソコンでテレビを見ています。
そのソフトには録画機能がついており、毎回アニメなどを録画しています。
ところがこのソフトには欠点があります。
パソコンがついていないと録画をしてくれず、録画失敗という結果をもたらすのです。
私は非常に嘆きます。
感嘆文なんて目じゃありません。
私は、電気の優越権を手に入れることに成功しました。

どういうことか?
私のパソコンは非常にたくさんの電気を使います。
しかし、それらのコンセントをいちいち引っこ抜いているようではオリマーを呼んだ方が早いと思われるのです。
私の家では、電源タップというものを採用しています。
この電源タップを使うことにより、オリマーを呼ばずに済むのです。
なぜなら、スイッチがついており、そのスイッチのオン/オフによって差し込み、引き抜きの役割を担ってくれるというのですから。
電気の優越権というのは、わたしがその電源のスイッチを切らなくても良いと言うことです。
しかしたまに父親(呼称は元に戻る)が、勝手に消すことがありますが。
まぁ、少なくとも勝手に部屋に入ることはないので、大丈夫だということになります。

さてまあ!

ということで、SmartVisionというソフトには録画の五分前にパソコンを自動起動してくれるという機能がついています。
一見、非常に便利で先ほど言った「欠点を解消してくれるのでは?」と思いますが、それは残念だと言うことです。
なぜなら、起動したところでWindowsXPHomeEditionからはパスワード入力を要求されるのですから。
そこで、私は考えます。
パスワード入力を省くことは出来ないのだろうか、と。
まず、私はアカウントの設定を見ます。
そして、パスワード設定の改善を試みます。
ところが、そのような機能はないと判断します。

わたしは、過去の記憶を用います。
すると?
すると?
すると?
レジストリエディタというものがパソコンにはあるのです。
通常、それをいじることはパソコンの不調を引き起こす原因に繋がると言われています。
しかし、私はそれらをいじったことでパソコンが不調になったと考えたことは今まで一度もありません。
もし、僕が他の世界からやってきて、それまでの『僕』という存在は他の誰かで代用されていたとしたらそれは分かりませんが。
を(うぉ)~~~~~~~~りぃ~~~~~~
私は、それらを使ってどうにかならないかと考え、検索をします。
出てきたのは、Windowsの公式の情報である。
自動ログオンというものを設定すればよいと書かれています。
その設定を有効にするためには、レジストリをいじるほかにないと見た。
詳しく方法が書かれています。
私はそれらを見て、行った。
すると?
すると?
すると?
成功した。
私の試みと、熟慮断行による結果は「良」と見なされた
これで、僕の人生を終わります。

PR

2008/12/19 日記 Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード