忍者ブログ

[PR]


2017/06/23

練習!そして…

今朝は、いつも通り早い時間帯に目が覚めました。そういえば、彼女にモニコして起こす約束してたので、電話しました。今日もバイトのため早起きなんだそうです。

で、人を起こしたものの、自分は寝るっていうね…結局10時くらいまで寝てしまいました。でも、明日から激早朝バイトなので、許してください。

そんな今日は、起きてから、ちょっと部屋の掃除をしました。床を拭いたりってだけなんだけど、それも一部だし。その後、YouTubeみて、ドラマーのレッスン動画を見ました。音大で特別講義をしているやつで、なんかそれ見てたら、楽しくなって、練習いこうと思いました。

あと、録音聞いたのもでかいな。

で、行こうと思ってしばらくだらだらしたら、録音機を探す気になりました。
そういえば、ずっと録音機無くしたと思ってたんですが、鞄の中に入れて、その鞄をクローゼットに入れてしまってしまいました。なんて、あほなのでしょう。

録音機も見つかったし、練習行こうと家を出ました。各停乗っちゃったので結構時間かかりましたけどね。とりあえず、基礎練ばっかりやりました。腕がしっかりしないと話にならないなと。

シンコペーションブック、これいいですね。Lesson1をやりました。日に日に替えるのもいい気がする…。ただ、練習室開いてないんだよな…。

まあ。その辺は…。

練習もほどほどに、練習室を出て、帰宅するかと思いきや、新宿まで徒歩で行ってみました。
録音をききながら!!知らない道探索は楽しいです。意外な発見があるから。
ああ、昔の録音聞いてたけど、カナリヤの鳴く空とかガリレオとかガンズとかよくやったなぁ…いまならもうちょっとうまくたたけるかもって感じです。

そういや、あの演奏のアンケートに、ドラマーが良かったって書いてくれた人がいてくれたみたいで…聞き返すと劣悪な演奏だった気はしますが、当時の最大限の努力でした…w
素直に嬉しかったです、ありがとう。

さて、新宿を歩いていると…ってか目的は一応あるんですけどね。
新宿ROCK INNです!シンバルを見に行きました。
すると、目の前にあるじゃないすか、40%OFF!!!
なんという…しかも今日まで…。

ということで、奮発してRide Cymbalを買ってきてしまいました。
すぐそこのローソンで金をおろしました。

ついでに合宿代もおろしておこう。

そんなこんなで、初マイシンバル購入!!!!!
大切にします!磨きます!!!これからよろしくな!!!!


そのあとは、彼女に会いに行きました!
はやくふたりきりでいられる時間を作りたいですね。
それまで、堪え忍ばなければ…!!ニンニン!!

では、ドロン!

PR

2014/02/03 日記 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード