忍者ブログ

[PR]


2017/10/22

絶望した!

公立の入試がありましたが、たぶん無理そうです。
なんといってもまず頭に来るのがわが中学校(犯罪者専用区域に属する)!!!

社会の問題ですが、「西岸海洋性気候」というのを答えるらしいのですが、(イギリスの方の気候)
私、今日この言葉を初めて聞きました。

塾でもやった覚えはないし、学校でももちろんやった覚えがあるわけないじゃないですかっ!!

そのうえ、湘南の問題かなり傾向が変わっていてびっくりした。
数学とか。
数学では、H19、H20と最期の問題は必ず証明(一部)を書かせる問題だったのが、今回は証明問題(全文)に加えて、角度を求めさせる問題でした。

当然、時間も足りませんし、何しろ恐るべきミスを犯したのです。
たぶん、変な性格だからでしょうねえ、問1の計算スペースが少ないので、見落とす羽目になったらしいです。

関数はたぶんできました。

それより他教科ですよ。

英語も何となく「おい!」って感じでした。
どういうことかというと、リスニングは今までと違ったし、(明らかに公立の共通とは全く異なる形式+一回しか問題文を読み上げない=リスニングも独自?)
海城で出てきたような、会話文(手紙ですが)の順序を答える問題。
そんなのが出てきたりしました。
その上、理科のような1月から12月までの気温の関係グラフや、その他いろいろ私には予想不可能で、解読も多少不可なものがありました。

国語は、相変わらずの長い文章で(私の文章以上にw)
私に読解の時間を与えてくれませんでした。
残念です。
漢字も2問以上は間違えたことは確定しました。
私の人生の中で恐れるくらい使用されていない二字熟語です。
まず、間違えたことを確定できた問題として一つ目、「上気」です。
最初、興奮状態だとかいっていたので、この二つの組み合わせが浮かんだのですが、私はこの二字熟語があるということを(ないわけないですが)知らなかったので、というか本もあまり読まない性分なので、全く馴染みのない言葉でした。
二つめは、「決然」。
まあ普通の人には分かるんでしょうが、わたしにはわかりやせん…。
残念でした!

で、数学は前述の通りで、理科はこれも、難問が出ましたね。
なんか、今年はいろいろ(清水寺で公表されたように)「変」です。
正確には今年度?
でも、このテストは21年度だし…。
とりあえず置いておいて、
初耳語句その2が出てきました。
「コージェネレーションシステム」
これは、エネルギーを得るときに発生する熱エネルギーを暖房とかに使うというシステムのことらしいです。
温水プールとかですかね?
まぁ、解答として間違えては居ないと思うので、この語句については許してあげましょう。
まあ中学校はゆるさんけど…。
最近ではおそらくあまり出題されていない溶解度の問題が出ましたね。
これも、あまり慣れていなかったので正解しているかどうかは不明瞭です。

社会は、神奈川県特有ですね、横浜港開校150周年問題が出ました。
(どうでも良いだろw)
時差の問題もあまり意味が分かりませんで、間違えています。

これらのことから証明される事実は、
・おそらく受かっていない。
・公立中学校(犯罪者が集う学校)には要注意!!!!!!!!!!!
・公立中学校では教育が衰えている!!!!!!!!!!


帰りには、ものすっっっっっっっっっっっっっごっっっっっっっっっっっっくマナーの悪い小学生(推定1年生)3人組がいました。
私立小学校なんでしょうかね。
電車のなかでした。


走り回って、鞄広げて、ゴミ散らかして、電車とホームの隙間にゴミを落として、そしたら
おばさんに「危ないわよ」、「そこにゴミ捨てちゃ駄目!」としかられていました…………が
彼らの内の一人が「危なくないし!」といって、次にもう一人が「そうだよ、危なくないよ!」とおばさんに反抗していて
おばさんが可哀想でした。

ああいうときにびしっと怒鳴ってしかれる大人ってのがいないんですね。
私も人のこと言えないけど。
そういう点でも教育力下がっています。

ここからも一つ。
・教育は学力のみでない。

社会的マナーも必然ですということで、ちゃんと生きていくためには学力だけではないんだ。
まあどっちも駄目な人間というのが犯罪者になっていくんだけどね。
これは常識よ!常識!

ああ、日本はこれからどうなっていくのでしょうかね。



中川昭一さん、最低です!

PR

2009/02/19 日記 Trackback(0) Comment(1)

COMMENT

そういえば

コージェネレーションシステムって言葉、理科の問題集に載っていたような気がする。
載ってなければゲロゲロプロセスが言っていたような・・・
まぁ、どっかで聞いたことのある語句だと私は思った。

数学の篠といったらレーニンwwwwwwwwwwww 2009/02/19  22:48 EDIT RES

Re:そういえば

そうですか。
まあ、私は先ほど公開された答えで丸付けをして、
不合格確定になったので、
桐蔭一緒に行きましょう。

よろしくお願いします。

Mr.Dora 2009/02/19 22:49

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード