忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/04/02

疾風怒濤 【独】Sturm und Drang

私は悲観するのが得意になりました!!

ひどくポジティブ思考。



これは、きっと私の人生の中でこの時期しか言えないことだろうと思います。
まだまだ未熟なのです。

でも、これで良いんです。
主題通り、こんな若い頃は葛藤の連続です。
コンフリクトですってね。

I dare to think this.
この時期にこういった葛藤をすることができると!
なんとありがたい!!
そう言うことです。



私はKYさんが電車で本を読んで泣きそうになっていた頃、学校へ向かふバスで過去の過ちを思い出してひどく絶望しました。
たぶん少し表情に出ていたと思います。

それは、この今考えてみるとひどい過ちだと思うのです。
この過ちについては、過去にも数回考えてきました。
中学の頃は1年に一回は思い出していましたね。
それを、ある人が"ネタ"としておもしろがっていたのですから、今考えるとなんとひどいことをしてくれたものか!と思います。

まだ、小学校の頃の過ちとはいえ、相手に負わせた傷は一生のものとなるでしょう。
もちろん、心の傷ですよ。
暴力なんて私には似合わない行為ですから。
場合によるけどね。


こう回想してみると、私は人生の中で暴力を振るったことがあまり無いのかもしれません。
近年では、ある友人に対し本気で闘ってみました。
あれは、私の中でも久しぶりの格闘でしたよ。
中学3年生の話でした。去年ですね。

それと同様に、本気で怒鳴ったことも全然ないのかもしれません。
いやだなぁ。本当は近所迷惑にでも成るように怒鳴ってみたいのに。
本当にそれくらいの怒りを持つことが多々あります。
でも、どうやってそれを抑えこんでいるのでしょう。
抑制というのは時にストレスになりうるのです。
僕の場合、きっとこのブログがはけ口となっているのでしょうか。
現代情報社会の産物様、有難う御座います。
たしかに、ここでいろいろなことを記すことによって確実に自分には影響を及ぼしています。

過去を回想することもできますし。
ふざけ半分で書いた記事だってあります。
友達をも傷つけてしまったこともあるでしょう。
でも、それらはすべて思い出としてこのブログに残されているのです。
写真を何枚アップロードしたかも、すべて歴史が重なっていることなのです。
☆きっと、印刷して残すよりも大変エコで、コストダウンでしょう!w

本気で怒鳴った、というのは確かに記憶にはあるようなのです。
夢の中では一回お店の人に怒鳴りつけたことがあります。
もちろん、相手(店員)側が悪かったので僕はそうしたんだと思います。
あと、中学時代のテニス部顧問に対する怒りの表明として夢で怒鳴ったのかもしれません。
★あの頃は本当に人生を怒りに捧げていましたw
夢以外では…あるのでしょうかね。
かすかに記憶があるような…。
本当に昔の話。


この年になって、もう昔のことをいろいろと思い出してみるのも人生の良いSTEPを踏むこととなるはずです。
あ、でも中3の頃からこのブログを書いているから…。
でも、記事の量も結構多くなってきたでしょう。

ああ、この学校に来ていなかったら絶対にドラムをやっていたんだけどな…。
それでも、うちの学校では友達同士で音楽をやっているみたいです。
僕はそういうのとはまたちょっと違うことがしたいんだよな。
公立の高校ではわりと偏差値の高いところだと人柄の良い人が勢揃いしているのでしょう。
授業が崩壊するなんてまずないでしょう。
場所によりけりですがね。
今を楽しめ!
後悔というのは絶望へと変化する可能性があります。

冒頭のように無理してでもポジティブ思考で。
私はKYさんのようではなく長期的な鬱鬱真っ盛り状態が続くのでしょう!
………。ん?どうでしょう!?


これはいつかの分析センターに再び職を戻さなければ。
分析能力向上計画を発令する。



うっ!!!!


心のスタビライザーが折れてしまった…

PR

2009/07/09 日記 Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード