忍者ブログ

[PR]


2017/07/21

憎しみ…

学校から帰ってきたあと、塾に行く予定がありました。
そして、帰ってきたあと母に高校のことについてきいていたのですが、
お金がないんですよね…。



何でか分かりますか?



これは、父のことに非常に関係があるのです。

父の父、つまり父の方の祖父ですが、彼が亡くなってしまいましたんですね。
そのときに、借金を抱えていたんですって。
母によると、それで裁判も起こったそうだとか。(民事裁判ですねぇ)
で、判決は負けたらしくて、その祖父の家、父(弟)、父の兄のそれぞれの家族で払うことになったそうです。
しかも、勝手に…。と、母はいっています。
で、その残った借金をどうにかして、返済したらしいのです。
そのためにうちは車も売ったし、それはそれは大変な苦労をなさいました。
車は、今のパッソ(トヨタ)よりも大きいハイラックスサーフ(トヨタ)というものですよ。


昔からうちはたぶん父の趣向でサーフを2台所持していました。
その売ったやつの前のは、後ろの部分がトラックのようになっているやつだったかと思います。
まあ、広島に住んでいたころの話ですがね。

私の家の家計はその借金返済のせいで結構損害を頂きました。
払い終えたのもついこの前の話だそうです。

しかも母が怒るのにも無理ないのですが、我々母の方の家族(私の尊敬する祖母)の手も借りているんですが、
返済しても、お礼も言わないのだそうです。
なんか、お店を経営していたら当たり前のことだとか言われたそうで、母は怒っていました。
だから、浜松(父の実家)には行きたくないのよ。と言っていました。
私も正直行きたくないです。
あくまで母の味方ですから。

はぁぁぁぁぁ…。

不幸だ!!!!!(と、上条当麻風に…)

その上ですよ、父の会社はあまり営業がよいわけでもないそうで…

はあ頭に来るこの話。

やめよう。


一言で済ませるなら、父は疫病神ですよ!


Wikipediaより引用
また、厄介ごとを起こす人や物を比喩して「疫病神」と呼ぶこともある

PR

2009/02/23 日記 Trackback(0) Comment(1)

COMMENT

ほぉ~大変じゃな

貴方と貴方の父はとても相性が悪いようじゃな。
まさか、貴方の父の祖父までも意地悪をするのじゃな。
借金を残して他界するなんて図々しいにも程があるよのぉ~
一様聞いておくが高校は行けるのじゃな?

*さて誰か分かるかな*

KOG 2009/02/24  01:27 EDIT RES

Re:ほぉ~大変じゃな

その手の罠にはひっかからなインドえす!
私はKYしゃんのように解析などしないが、ハンケチ!
ハンケチ!ハンケチ!ハンケチ!
旅先トクホ!
転ばぬ先の粒トクホ。
今日は寝ないで頑張ろうと思ったが、なんか体に悪そうなので、少しはねようかなと思った。
いま、アニソンぷらすを見終わったし、3:45ですよ。
寝ます。

あの、あなたには癖があります。
お気づきですか?
あなたが使っている「一様(いちよう)」と言う言葉は、
・同一のこと。同様。同じ様。
・平均的であるさま。なみ。通り一遍。
(広辞苑)
と言う意味です。

たぶん、あなたが使いたい言葉は
「一応(いちおう)」と言う言葉だと思いますが。
こちらの意味は(本来は一往とかくらしい。)
・ひととおり。ひとわたり
・とりあえず。ひとまず。
ということでした。

Messengerでもあなたが使用しているので、分かりますよ。

よって、あなたの正体は篠さんです。

学校は行けますが、その他の消費があまりできないと思います。
パソコン買ったりとか…。

それは祖母に祈るしかないですね。
実は、2年生の時に買ってくれると言っていたんですが、その分をアメリカ旅行に変えてしまったんですってね。
それで、いつかかってくれると言うことだったんですが…。
もしかしたら、フラグ立ってますねこれ。
かえるかも?
祈るのみです。

Mr.Dora 2009/02/24 03:51

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード