忍者ブログ

[PR]


2017/08/21

怖い話(?)

今日、先ほどの話通り、叙々苑という焼き肉屋に行ってきたのですが、祖母が不思議な話をしてくれましてね。
PO20081101_0000.jpg PO20081101_0001.jpg
「わかたん萌え~」には笑いましたよ。
みなさんもそうっすよね!! 祖母と祖父はとても顔が広いお方です。
ですから、いろんな人のお葬式に行っていたりするんですね。
祖母は昔からが鋭い子といわれていたらしく、お世話になった方の幽霊が祖母の元に現れるそうです。
(「かんしゃく持ちの癇もあるけどね」といっていましたw)
祖父が、お見舞いに行ってあげた方がいます。
その人は、ヤマサという醤油の会社の社長の奥さんで、もうあまり生きていられない状況で面会拒絶と医者には言われたそうですが、どうしても会いたいというので、祖父は花を持って面会をすることが出来たんです。
すると、その奥さんはとても喜んだらしく、少しだけといわれたところを30分もお話をして居ました。
そして、祖父が帰ったあと亡くなったそうです。
祖母は、その奥さんが亡くなったあとにこういう出来事が起こったといいました。
ふすまを開けると、着物を着た知らない女の人が突然現れて、こちらによってくる。
祖母は近くに寄ってくるもんだから「きゃあ!!!」と大声を上げたそうです。
祖父が駆けつけてきて、「どうしたんだ?」と。
祖母は説明したが、祖父は信じなかったそうです。
そのあと、先ほど亡くなったと言ったヤマサの社長の奥さんが亡くなったと言うことで新聞に載ったそうです。
ヤマサは結構な有名会社ですからね。
その新聞に載っている顔写真を見たら、祖母の元に現れた女の人と同じ顔だったんですって。
祖父は霊感というものなどがないので、祖母に会いに来たのでしょう、お礼を伝えるために。


どうですか?
ほかにも、祖母の父が亡くなったときに大きな火の玉を見たとか、寝床までお礼を伝えるためになくなった方の幽霊が来たり…。
あと、夜中に一人、事務所で仕事をしていると白い人影が鏡越しに出てきたんですって。
祖母は「あ~、また見ちゃったなぁ」と思ったそうですw
しょっちゅうらしいですよ。
私もこういった経験はないのですが、小さいころ家の隅に死んだ猫を見たり、夢で「住んでいるアパートの階段の下に死んだ猫が居る」というのを見たり、玄関を開けたら赤いハンカチが飛んでいたり、またこれは前にも放したのですがUFOを見たりと、不思議(?)といえそうでいえない体験をしています。
ただ、幽霊といったものはないんですよね。
私は、恨まれたりする覚えはないので怨霊とかはやってくるはずがないですが…。
老人に優しくして、その方が亡くなったりしたら私のもとに現れるのでしょうかね?

顔が広いというと、祖母はフランスの人とも交流があります。
叔母の友人でフランス人の方がいます。その方は、前に日本を観光するために来日したのですが、園と城内に泊まりに来ました(私が小学生のころ)。
それとは、別にまた叔母はフランス人の友人がいるみたいで…。
もっというと~
祖母はたくさんの兄弟が居るために、親族の人々とも仲が良いのです。
祖母の姉の子供の世話をしていたという話を聞きました。
その人は、中川さんという方でアウトドアのインストラクターであって本もたくさん出しているそうです。
芸能人の方々とも交流があるそうで。
また、スキー場を経営している人もいて、その人もまた芸能人とも交流がある人だと聞いています。
今お話ししたのは二人とも同一人物かもしれません。
私は記憶力が弱いのでw




祖父は、湘南高校だったといいましたが、美術部で一番偉い人だったそうです。
部長みたいな?
そして、祖父が部長だったころ、東京都知事である石原慎太郎さんが入部してきたんですって。
同じ部活の先輩後輩の関係だったんですね!!
驚きです。
湘南高校と言えば、祖母の親族だったかな?
その人の子供で、
・湘南高校→東大
・湘南高校→京大
へ進んだ方々が居るそうです。
すごいですね。
私の夢です。

祖母は偉大ですわ。
祖父もまた偉大です。
久しぶりにおうちに行きたいなと思いますよ。

祖母は、いつもいろいろな人とご飯を食べに行くときに支払ってあげている金額が5,6万もするそうです。
たかいですねw
なんでうちはこんなに貧乏なのか…。

母が言っていました。
「お父さんは会社で億単位の計算をしてるのに、家に帰ると100円、200円でけちけち言うね。」
私は実はあまり父の会社のことを詳しく知りませんが、NECだそうです。
NECというか、NECの子会社ですね。
最近、NECが投資している小さい会社2社と父の勤めている子会社が合併するそうです。
最近≒recently≒lately

祖母の話の続き…

今日の食事は5人で2万5千円くらいしたそうですが、祖母がいつも支払っているのとは安いので「叙々苑って高い高いって聞いてたけどそんなに高くないじゃない」っていってました。
普段どんなところで食べてるんですかw
何を食べたら5,6万円するんですかw

です。

PR

2008/11/01 日記 Trackback(0) Comment(1)

COMMENT

その後

豊田はおいしくいただきました(殴っておいた)

わかたん 2008/11/03  21:59 EDIT RES

Re:その後

すいませんw
NEWTONの表紙に名字があったものですからw
写真のものですw
トヨタカローラ以外にもいろいろな人が言っていましたよんw
ちなみに↑竹さんは「健太萌え~」といっていましたw

Mr.Dora 2008/11/04 00:03

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード