忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/22

幼稚化する老人・凶暴化する幼稚園児

現代老人、そして現代若者の批判に一石を投じたい。

ほどよきところに意志を投げ入れるならば、計画が重要である。
石と同じように、理論物理で何メートル先に落とすにはどれくらいの角度をつければよいか…などと延々計算するのである。

近頃、我が盗難帝国においては高等部に後頭部の禿げたご老人が居りましたり、
高等部に幼稚園児が居りましたり、悲惨な状況となって居ります。
なぜ高等部に、高校生以外の者がいるのか…。
それは謎ですが、私の頭および心を不安定な状態に変化させることは確からしいのです。

私は小学生のような(?)高校生を見かけ次第、「ここは小学生の来るところじゃねえんだよ!」と心で大きく叫ぶか、小声でより小さく叫びます。
また、不運なことに我が帝国へ迷い込んでしまった老人たち…これを見かけると、「ここは危険ですがカラ早くお去りにナリなさい」との申し出を申し上げるのです。


この国では若者の危険事態を即刻に発見することが可能です。
国の中の国ですから、日本国縮小化物です。
ただ、日本国がすべてあのようにゴミで、はたまたあり得ない能力をお持ちである教師陣のような人でいっぱいだとはさすがに思えないので、濃度が決定されます。
縮小率とも言えますが、この値は約36%です。
あまり参考になりませんね…。

といっても、若者が呈す影響というものは極大なので、明白です。


大部分の問題はAction/Behaviorの表面化。

人は考える葦であるんですからー、ここで、考えて悪しになってははなはだ悪し。
彼ら若者は、親の世代からのAffection(愛情)が一本のチオビタドリンクに入っていないか、周りからの賛同を得られないことが多かったのかもしれません。
彼らが誠実な者に反抗するのはなぜでしょう。
何か気に入らないことでもあるのでしょう。

ヒトはむかしから他のヒトのまねをして育ってきました。
By imitating others、技術を得たり、知恵を得たりしてきたわけです。
今はこのことにさえ例外が生じていますが、本当は人は人のまねをしたいんです。
同じ行動ができるのがうれしいんです。
人間には心があるので、ある一定の事柄ができる人は「ではさらに他人が模倣できないことを身につけんとす」と言って、優越感を得るために特出した能力を得ようとします。

ところが最近の若者はまねをするどころかケチばかりつけて、どうせできない事柄だとすでに最初から決めてしまうのです。
結果としてそれは満足にはならず、むしろ不満になりうるのです。
こういった人間が多いので、できないやつはできない→カエレーor死せよ!
となったり、できる人はあがめ奉られたりするわけです。

物事を成し遂げることのできない人々は不満のたまる一方で、何事にもむしゃくしゃし、自分の好き勝手なことをしようすることが仕様となっています。
よって意味の伴わない八つ当たり的な行為から自分の欲求を直球で解決させるような行為まで…様々ですが…まるで、退化したサルのようです。
いや、apeに失礼だ!!
サル未満だ!!(我が帝国学年主任の名言)

言葉の使い方がわからないので、耳に新しい言葉が入ってくるとそれをとりあえず連呼したりする。
また、言葉の間違った使い方を平気でしようとし、間違えかもしれないとは少しも思わない。
そして、間違っても開き直る。この態度ははなはだわろし。

さらに言えば、日本人の特徴とも言えるわびの理念の欠落。
お礼は言えないし、謝りもできない。
しかしながら、誤ることは何度でもする…なんという輩だ!!

私は勉学を強く欲し、自らの目標を実行し続けているが、その傍らにこやつらがおると、無駄な精神疲労がたまってしまい、効率が悪くなる。
だが、それも合わせて人生であるから、私は少々楽しんでいる面もあるようだ。



さて、幼稚化する老人については一言で済ませておこう。

入れ歯(代替歯/居たらどうでしょうか。)
PR

2010/05/21 日記 Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード