忍者ブログ

[PR]


2017/10/22

年の瀬になりました。

今日は大晦日。
年賀状何とか間に合ったけど、ミスしてないか心配…。

部活の定期演奏会用ポスターは、もうPC作成に切り替えました。
たぶん、その方が早く仕上がるし、綺麗だと思います。
手書きというのも味があるんだけどね。
やっぱり、レイヤー機能は外せないんだよねぇ。
手書きでも時々思います。
あと、テクスチャのように元からあった背景を全体に適用させることもできます。
昨日はとりあえず一通り揃っているので、あとは発想次第なんですね。
どの機能をどうやって使うと、こう表現できる…ってのが頭に思い浮かべばよいのです。


物理の復習は好都合に進んでいきます。
数学は、とりあえず模試を解いてそれを直したりしているのですが、それでよいのでしょうかね。
もっと、一部分を重点的に軌道修正したいように思います。

分野別にentiltledの参考書を買ってみても良いかもしれません。
また、Christmasにうちの家族から図書カードを頂いたので―といっても3000円分―それが使えるかもしれません。

※enは動詞化する接頭辞です。
例)上記のentitle:tiltle(題名)をつける→entitledで形容詞的に働き、題の付けられたとなります
encourage:courage(勇気)づける→dis(打ち消し)+courageで、がっかりさせる。勇気、元気を失わせるんです。


ああ、結局寝る時間遅くなるんだな。

今日は、I was disappointed!
父親が母にテレビを8chにしてと言われたのですが、父はリモコンの選局ボタンを遠回りに一周してから8chにしました。
何故すぐに母の要望に応えず、面倒なことをしたのか…。
私は、「何で「8」をおさなかったの?」と聞きました。
父は、「息子達がお父さんをバカにするから、テレビの選局権が…どーたらこーたら…」と、ワケの分からない回答をよこしました。


そこで、すかさず、「だってお酒を飲んできたことも反省しないでしょう、そりゃバカにもするよ。」
と私の攻撃!
母ももちろん味方です笑
母「そこのカーペットで寝てたもんねぇ」
父「そんな記憶外のことを言われたって仕方ないじゃん」

私「そういう考えをするからバカにされるんだ!」

勉強しに部屋に戻りました。
でも、眠くてなかなかできず、しばらく、というか随分寝てからまた再開しました。
というか、トーナン学園サマ、自分のためとは思へども、年末年始くらい昼寝とか小旅行とかできる程度の暇を下され…。
時間まで盗難ですよー。

ねぇ。


そうそう、こうやって夜起きていると、時間を盗難されます。
僕も、睡眠時間を盗難しに行かなくちゃ行けないんだ。
わるいね、あいにく時間はどこにもキープされてないから…。
さよぅなぁら!

PR

2009/12/31 日記 Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード