忍者ブログ

[PR]


2017/08/21

定期演奏会

うわぁあああ
あああああああああああああああああああああああ
現実の世界では叫べないから、ここで叫ぶんです。

そして、いろいろと言うんです。


私は人前で話すことが極端に下手になってきました。



部活の定期演奏会が終わりました。
部活の関係者たちによる毎度の反省会が行われました。

僕は、高三生として、久しぶりに戻ってきた感想を言いました。

風邪で休んだ友達のことで、ちょっとふざけたことを言ってみました。
人々はみんな笑ってくれました。

その笑い声で目が覚めたんです。

僕は次に何を言えば良いんだろう。
何も言うこと考えてなかった!!!
いろいろ言ってみるけど、口が回らない。

結局何が言いたいんだ、自分は。
聞いている人はどう思っているのか?

結局、自分ではよく分からないまま終わりにしてしまいました。
たいした、助言もできずに。



たぶん、緊張しているんだと思うんです。
自分はいままで受験勉強を理由にしてあまり人と接触しないようにというか、社交性を失ってしまったんですよね。
人見知りを激しくしてしまったような。

もっと明るい人間になりたい。
そんな気がします。

弟と仲良く話しているときは、とっても明るい人間になっていると思うのですが。
いや、弟は最近本当に良い話し相手です。
ちょっと悩みを言うときの聞いたこと言ってくれるし。

そんな深い悩みはないんですけどね。


大学に入ってから、友達を増やしたいと思います。

あー、でもそういうのなれてないな。

はっきり言って、恐いです。

知らない人と、いきなり何を話せばよいのか…。

今日、定期演奏会で聴いた曲の歌詞に、
まだであったことのない人と話してみたいとかあったんですが、

そうは思っても、実際ね…

天気の話でもするんですか?
今日は雪降るらしいですねーとか。

だいたいさー、初対面で、ですます調なのかため口なのかそこさえも不確かなんです。

結局どちらも混じっちゃって不自然な感じに。


だから、明るく友達が多い人にあこがれます。

初対面は緊張するし、うむむ

そんな感じでも長いつきあいで、心の底から信頼できる良い友達は年々少しではあるけれど増えていっています。

くそ、タイトルと全く関係ないじゃん。
このはなし。

じゃあ、無理矢理こじつけるために…
部活の後輩とかにも、良い子たちがいっぱいいるんですよ。

でも、やっぱりすでにジェネレーションギャップを感じるというか…
学校の雰囲気のせいなんでしょうか、ちょっと入り込めないカベなんてのもあったりなかったり…

自分の話を聞いてくれる人がいて、とてもうれしいです。
でも、僕はその話をして役に立っているのか?
ただ話を聞いてもらいたいという自己満足で終わっているだけなのかも。
なんて思うことも。

客観的に見れば考え過ぎなんですが、
いま、自分を振り返ってみると、そういう思考プロセスが自分に植え込まれているような気がします。

ま、慣れだ慣れ。
とりあえず、当たって砕けてみます。

何か変わるかも知れないから。

PR

2012/02/19 日記 Comment(3)

COMMENT

キャラの濃さ№1は貴方よね.

TKTも定演来たんだ.
彼、成長してたでしょ?
久々に見る度に成長してるんで、
彼に気づかないんだよね(*ノωノ)
にしても、彼そんなこと言ってたんだ.
でもさ、キャラ濃いのは今にはじまったことじゃないけどねw(`・ω・´)シャキーン
その中でも群を抜いて濃かったのは、
貴方ですww

魔王 2012/02/20  00:15 URL EDIT RES

Re:キャラの濃さ№1は貴方よね.

またまたそんなこといってぇ

魔王はその名の通り、イメージがはっきりしてるけど、
僕なんて、ただの虫みたいなもんですからね

あんまり、目立たないし。

TKTはイケメンだった
最初、中等のネクタイ自分と、同じ学年のだと思ったから
こんなかっこいい友達いたっけなぁ、東大レッスンでもないし…と思ってたら、TKTでした。
最初、名前が分からないから、なんと言っていいのやら、そのままうやむやにしてたら、はなしの流れからTKTだと分かりましたw

Mr.Dora 2012/02/20 23:58

魔力=MP

まぁ、風邪を引くときはMPが以上に少ないときだから、強ち間違ってないね.(`・ω・´)シャキーン
今度部活行くときのネタにするわw(`・ω・´)シャキーン

魔王 2012/02/19  23:04 URL EDIT RES

Re:魔力=MP

おお、これはオモシロイ。
魔王って良い名前だなぁーw

TAKATAくんが、グリーはキャラの濃い人が集まりましたねっていってたしw

Mr.Dora 2012/02/19 23:10

おい、コラ!ヽ(*`゚Д´)

『風邪で休んだ友達のこと』ってまさか私のことじゃなかろうな.(`・ω・´)シャキーン
私が部活に戻ってきたとき色々と良からぬ噂を流した46期生がいて大変だったんだからな!

魔王 2012/02/19  00:39 URL EDIT RES

Re:おい、コラ!ヽ(*`゚Д´)

魔力が弱った、といっただけだよw

Mr.Dora 2012/02/19 21:58

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード