忍者ブログ

[PR]


2017/10/22

嫌がらせの社会

皆さんは社会という教科を好きですか?
私は、今日すごく嫌いになったような気がします。
国語はもちろん、英語、理科、数学はある事柄に対してほぼ明確な理由付けが出来ます。
ところが社会といったものはどうでしょう?
当然、昔であっても人間は人間ですからこうなったからこうしたという流れはだいたい分かります。
しかし、用語というものが出てきます。
その用語は、日本語ではないのです。
明確な意味が付けられない。
そういった、意味では国語でも古文はおかしいです。
勉強が出来るというのは暗記力が高いという事じゃないと思います。
人間として強いと言うことが、力が強いのとイコールにならないことと同じです。
もちろん他の教科にも暗記事項はありますが、社会というのは全てが暗記でありますよ。
それに、日本語だけかと思えば、時として英語が混ざっているし。
もうめちゃくちゃな教科ですよ。
グラフもあったりするし。
計算もあるでしょ?


面白い話題ですが、
今日英語の授業でようこそ先生にasked a question。
何を質問したかというと…
Why do you dislike science and math?
なんで理科と数学が嫌いなんですか?
Ans.は、
Because I couldn't study.
だってw
勉強できなかったからというのは、意欲がなかっただけなのでしょうかね?
社会は好きだったのか!?
支離滅裂な教科社会。

暗記するしかないのか…?

PR

2008/11/28 日記 Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード