忍者ブログ

[PR]


2017/07/25

今楽しければいいのかな…???

明日、起きるのがとてもつらくなるよ…という自分への警告を無視して、もう一つ記事を書いてしまいます。

なんでしょう、ここのところとても忙しく感じております。

時間がない、といって自分のすべき事、義務を果たせない、つまり言い訳をすると言うことは、愚か者がすることかもしれません。

周知の通り、私は愚か者です。愚者です。グシャグシャにしてやってください。

私は、以前とある概念を見つけました。

お金を多く持っていると、心に余裕が生まれるのではないか…と。

大金持ちみたいな、非現実的な例はあまり是に当てはまるとは言い難いのですけれども、私のようなPoor familyの一員ならば、この概念が見事に当てはまるような気も致します。

ですが、その概念、今日にて破棄しようかとも思うほどです。

この前、お金を祖母よりもらいましたが、今日にしても昨日にしても、まったく心の余裕が持てない、忙しいと思ってしまうのです。

口々に時間がないと言います…が実際のところ時間の使い方が下手、もしくは怠慢であるということが言えるのです。

私の通う学校では1日3時間の家庭内学習がNATURALとして見なされております。

さて、私のこの生活ないで時間をやりくりしていった場合、3時間という学習時間は取れるのでしょうか。

それは、当人でないと分からない、というのが答えですね。

それはそうなんですが、一般的に考えてですね、学校で4時頃まで授業がありますと、でそのあと部活で6時頃まで家に帰れないと、そうなりますね。

それから家に帰って、だいたい着くのが7時ですねぇ。

そこからまずはご飯を食べなければならないでしょう。

私の経験論で言うと、ここでご飯を食べると、お腹へ血液が回って…つまり消化が起こります。

ね、眠くなるんですよ。

こりゃあ、勉強どころでない。

冬、という季節もこれはもう立派な犯罪と行って良いほどに、家では眠くなります。

家に入って、急激に温かい、そして精神的にもホットするでしょう。

もう、眠くなる要因が多すぎるんです。

家で、勉強するのはとても生きているとき。

私は、通常、死んでいると自称していますが、その通りなのです。

もし、勉強に対する意欲で目が冷めているのならば、それは生きています。

すみませんね、意味の分からないことを言ってしまい…。

まあ9時頃までに色々終わらせますね。

12時まで3時間ありますよ。

でも、私という愚者は怠惰なものでね、家にいるとすぐにナマケロに進化する。

そこから、ヤルキモノへ進化すれば本望なのですが、そうは行かないのが人生ってもんでしょう。


私は、外で勉強しないとなかなか集中できないみたいです。

それは、やはり他人の目があることや、適度な温度に保たれているので、体に悪くない。
環境も良しといったところでしょう。

ただ、外へ出るのは億劫です。

寒いから。ほんとにね、雨の日とかは寒いでしょう。

明日から、マフラーもってこうかと思いますよ、本当に。

咳もまだ出続けますしね、なんなのこれ!って。

お医者さんに行くのは、好きでないので、遠慮しているのですがね。

早めに治すにはお医者様の薬に頼るべきだと母は言うのですが、私はその時間をも惜しんだのです。

その割には、ちゃんと時間がうまく使えていないような…という気がしているのですが、仕方ありません。

私は怠惰ですから。



もう、眠いから寝ますね。

眠いときは私おかしいんです。

まあみんなもそうかもしれないけれども。

眠いから、変な言い回しとか…いや眠くなくてもするな…。

う~ん、、、基本眠いときはどうでも良いことなのに、とても長々とブログで書き綴ります。

もう、この文章読んでて分かるでしょう。

分からない?そんなことないよねぇ。

僕みたいな下等生物が書いた、こんな愚者が書いた文章なんてそもそも読む気もないか。


何を書いているんだ!

少々へりくだりが過ぎましたようですな。

私の書き込むうちに、どんどん右にある、スクロールバーが小さくなって行きます。

これは、書けば書くほど小さくなります。

わたしの、寿命も…どんどん…小さくなります。

いまは、書く気力というのが小さくなってきました………。

そろそろ終わりです。

いや、もう寝ますので。

おやすみなさ~いヽ(`○´)/!!!

PR

2009/11/26 日記 Trackback(0) Comment(1)

COMMENT

いえ、なかなか面白かったですよ。

独裁者 XP 2009/11/26  17:57 EDIT RES

Re:鯉

訳 which is 申される by 私 is nothing!
=申し訳がない!
適当ですw

そして、私の文も適当…?
これでも、書いた後に見直ししているんですよw
誤字修正とかきっちりします!

Mr.Dora 2009/11/28 00:07

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード