忍者ブログ

[PR]


2017/10/22

今日は一日頑張った!!!

私は、今にも倒れそうです。

今日は「ミードリーヘップバーン氏」の催しを見に行きました。
某ブログ様でのコメントに記したよう、早起きをして行ってきたわけです。
ちょっと体力ゲージが減っているもんで…
昨日の夜は、頑張って起きて「【懺・】さよなら絶望先生」を見ました!
This is why my hit points are decreasing!
普段から早くに起きているので、そうそう変わりはなかったのですが、私は今日、朝暘夜陰でした。
今作った造語です。

朝は暘、つまり明るく元気な様です。
夜は陰、つまり元気がない様です。

陽ではないところがポイントです。

そんな話は至極どうでもよくて、感想を完走させますね。

陽気にふっとばされそうでした。
私の学校では、既に人生的に陥落している方がいまして、生気を感じないのです。
登校時も彼と一緒なもんですから私まで気が地獄の果てまで堕ちていってしまいます。
そんなこんなで(たぶん)元気をもらいました。
そして、正反対に自分の学校は、なんて不自由なんだと、なんて制圧思考なんだと、超Negative思考へと転換していったのです。

XPさま、9時からのステージを目に入れました!!痛くない!
演奏後の「絶望した!」という言葉は、圧倒されてしまって自分の未熟さを知ったところによるものです、誤解をお招きし、誠にすみません。
人前で歌えるのはとても凄きことかなと思いました。
私も人前で歌う練習をしているわけですが、何せ合唱なもので、Vocalのような気分とは全然違うのです。
そして、また私は絶望家なので、失敗したとき、極度の緊張にとても弱いです。
このまえも音楽のテストで人前で歌いましたが、極度の緊張により歌詞を空のかなたへ吹っ飛ばしたり、口が開かない呪文をかけられたりと散々だったと記憶しています。
その結果、ナルシストの音楽教師にケチを付けられそうに…。
Gleeをなめんなよ!いつか克服してみせるからな!と練習に励んでいます。
人間は静かな生き物ではいけないのです。
抑揚が必要なんです。
リズムです。
そうして音楽は生まれるんですよ、ね!

R@缶さま、9時20分からのステージ見させて頂きましたが、とても良かったですね!!!
ベースって弦が四本なんですよね???多い物もあるんですか…?
低音って良いですよね…。
主旋律のうえに低音を合わせることによって厚みが増します。
ときにはHarmoniaを生みだし、音楽を美しくします。
Harmoniaとはラテン語で調和を意味します。
要するにハーモニーですよね。
…あいさつとか行かなくてすみませんね。
何か感想でも述べに行ってみようとは思ったのですが、たぶん何を話して良いのか分からずじまいだといけないので…
ここで感想を述べさせてもらいます。
いきものがかりの気まぐれロマンティックは、一緒に来ていた友人も好きな曲だったので、楽しめました。
あなた方の演奏を見て、「もしうちの学校に同じような部活があったら絶対にはいっていたな」と思いましたね。
とても楽しそうで、続けていけるような気がします。
なんで、ああいう部活を作らないのかと疑問に思うほどですね。
歌を歌っていて、ハーモニーが生み出された瞬間は心が動かされましたね。
音楽は良いですやっぱり。
素敵な音楽を有難う御座いました!


賑やかなところに行くと、やっぱり溶け込めない感じがしますね。
本来の自分というものがなんなのか疑問に感じてくるようになりました。
この年齢では、My characteristicを育て上げていくという過程上にあります。
IdentytyのBringing up!です。
人間の生き方は本当にさまざまですが、私はこのままでよいのかと絶望します。
きっちりしてください!
本当に絶望します絶望します絶望します。
こんな鬱鬱Blogなはずではないのに!!
おっ!
頭痛が解消した。

冒頭の体力ゲージが消耗していたのか、朝からすこしI had a headache.
そんな状況で、お化け屋敷にも行きましたが、なんでしょうO2が足りない感じがしました。
なんでしょう?
人生にも酸素が足りない…。
いっそ、活性炭でも…。いや、木炭を燃焼せよ燃焼せよ燃焼せよ!
CO中毒です。
私はたくさんの中毒に巻き込まれそうです。
周りの、絶望度もグーンとアップします。
テストが終わったとはいえ、こんな気分じゃ人生腐食しちまうわ!

さて、XP氏と新たな研究結果を出しました。
『三連続の法則』
Net上でもあるように、「大事なことなので3回いいました。」というのもこれに当てはまります。
そう、この法則は強調表現なのです。
ですが、1回いっただけではどうとも思わないような一言も、大声で、周りに聞こえるように
3回は言ってみて下さい、笑いがこみ上げます。
それもMonotoneじゃ駄目です。1回ずつCrescendoです。
そうすると、その言葉がオカシク感じる、という法則なのです。


疲労困憊という状況にもうすぐたどり着きそうです。
本当に疲れ果て、帰りのTrainでも少々眠る暇を頂いたほどで、帰ってくると…
―母の姉夫婦が一昨日よりうちに泊まっているのですが、さらに祖母も加わって大人数で焼き肉を食べに行きました。
叔父はNYの人なのですが、とてもを大切にする方です。
とても面白い方なのです。
昨日は彼に音について少々教わりました。
イタリア読みの音階はそろそろ卒業だなと思いましたね。
~度というのも日本的ですが、ここは世界的に通用する方を覚えておいた方がいいのでは…。
7thとか3rdとか言われましたが、そういうのも直に分かるようにしなければならぬ。
あと、彼にはいま部活で歌っている曲を聴かせました。
ちょうど部活で練習用CDを賜りければ。
Gloriaというジョスカン・デ・プレのふる~き曲です。
ラテン語です。教会音楽だそうです。
いまから500年は昔の音楽ですが、とても綺麗な動きを見せます。
ここでも重要なのがHarmony.

…今度はお腹が痛くなってきました………。
食べ過ぎでしょうか。
もう食べられないというのに食べましたからね。
そ、そういえば最後に無理矢理ですがコーヒーを飲んだので、今はあまり眠くありません。
従来の私ならば今頃パソコンに向ける目は乾き、脳はぼんやりと段々と休息モードへ移行し、指だけは動いて何となく思ったことをブログに書き連ねるという不意の行動を起こします。

コーヒーってなんであんなに苦いのでしょうか。
豆だからですか。
お茶は苦くてもまだまだいけると思うんですが、コーヒーはまた格段と苦いです。
あれを進んで飲もうとした先駆者たちを崇めます。
そう思えば、他にも海中の不可解な生物だって食べようとしたんですからね、人間は。
ウニなんてとげとげしくてどうやったら食べるという行動に至るのか。
誰かが、実験台になったんでしょうね。
あんな姿の物、食べたらどうなるかくらい予想はつくものでしょう。
毒とかあるに違いないと推測するでしょう。
それと同じ気がします。
どうして、わざわざ豆や葉っぱを飲み物の材料として使ったのでしょう。
ココアだって同様です。
英語の宿題中の英文によればココアはエリートの飲み物で、その味だけではなく医療効果も期待されて飲まれていたらしいのですよね。
どうして、そんな医療効果何ぞ分かるんだ!
今の技術なら認めるが、その昔ココアが飲まれていたのはもっと古い年代でしょう。
食べ物だけではなく、飲み物にまで上を求めるのですね。
あらゆる競争事が行われています。
みんな火花が散っているでしょう。
こうして、ブログを書いている間も、たくさくの企業が競争に勝とうと動いているのです。
資本主義社会です。
私の足下にあるPC本体だって、中ではいろいろなプロセスが他のソフトウェアに負けないようCPUの領域を奪い合っています。おかげさまでいつも100%!
現在、断然ブラウザソフトが有利でしょう。
主であるこの私が使用を求めているのだから。
メモリの方はデュアルチャネルがちゃんと機能しているようで、1GB分しか入っていないのに、2GB分容量を確保してくれています。
だがしかし、このCPUがついていかないので、全力を出せないのですよ。
嗚呼、宝の持ち腐れです。


絶望的。
こういう性格なんですよきっと。
つまり、飽きっぽいのでしょう。
話題が全然一貫してないよね。
それだけ、多数の話題があっても人前ではあまり話しません。
深くないから、きっと。
でも、ある分野にだけ詳しいとかあります。
いま、あの人達はこんなこと話しているんだな、って分かるんですが、詳しいところまでは分からないのです。
この前も登校中のバス内で「天体戦士サンレッド」の話をしている高二、二人組を発見しました。
ずっと学校に着くまでその話をしていたわけですが、そんなに面白いのか…。
そのアニメを見ていないので、当然話は分かりません。

こんなふうに例を挙げてしまうと、あとからどんどん話がふくれあがって、最終的に地獄です。
終わらない話。
いつか、そんな記事を書いていようと思います。
まるでしりとりのごとし。

これで、記事が操作ミスによって消えたら絶望した!!!となるわけですがね~~♪


PR

2009/07/05 日記 Trackback(0) Comment(2)

COMMENT

無題

お初です、某合唱部の一人、BOXPでございます。
合唱はボーカル等とは違い、練習次第でどうにでもなります。
「絶望した!!」なんて叫ばずマターリと練習をして行きましょうw

※追記
バナー貼っておきますので、何か問題等御座いましたら報告願います。

BOXP 2009/07/06  21:42 URL EDIT RES

Re:無題

そうですよね。
すみません、昨日は学校の制度に激しく絶望していたのです。
連鎖反応です。
いろんなことに絶望していたのです。

>追記
それでしたら、リンクに載せてもいいですかね?

Mr.Dora 2009/07/06 21:51

絶望的最終人型決戦兵器

そう!!ゆーことさーそうゆう♪
私が言える立場でないことは
ゴルバチョフも既知ですw
この頃ネガティブハイテンションなんです。
まるで絶望先生のOPみたいだww


大丈夫!!君にならできる!!
これは閻魔大王様もなんとなくそう思ってるw

閻魔大王様ごめんなさい。

そういえばR@缶さんはブログやっているんですか?
もし、そうなら教えて欲しい・・・
絶望的需要、現代社会
絶望した!!

独裁者 XP 2009/07/06  13:32 EDIT RES

Re:絶望的最終人型決戦兵器

いつか死んでやる!


R@缶さんのブログなら、KY氏のブログにされているコメントの「URL」というところからいけますよ。

Mr.Dora 2009/07/06 20:23

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード