忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/04/03

今日のテーマ『素晴らしい』

宇宙ってのは素晴らしい
小柴博士(2002年ノーベル物理学賞)が宇宙からのニュートリノを検出しました。
ニュートリノってのはすごい!
原子の中心である原子核を皆さんはご存じですよね?
その原子核は、中性子・陽子(ようこじゃないですよw)から成り立っています。
ニュートリノはその中性子・陽子、または原子核の周りの電子などという粒子と同じ種類のものなのです。
さらに、ニュートリノというものはものを貫通するそうです。
そして、宇宙から降ってくると言うのです。
日本には現在スーパーカミオカンデという電子光倍増管によってそのニュートリノを検出するという研究を行っています。


猫と警察官ってのはすばらしい
昨日、ベンチに猫が座っていました。
ぼくとK.Yさんはその猫と一緒に遊びました。
かなり長い時間しかし緩い時間を過ごすことができました。
そして、今日学校の帰路にその猫に会いに行こうとしたのです。
ところが居ません。
仕方がないので帰ろうと思ったそのときです!
「にゃ~」という鳴き声が聞こえたのです。
僕たちは捜しました。しかし声は聞こえるけれども、姿がありません。
幾度も幾度も捜したのですがいないのでさすがに帰ろうと言うことになったとき、ベンチに座っていたおじさんが他人事のように見ながら「構い過ぎるから上に上っちゃったんだよ」と言ってきました。
恐る恐る見てみたところ木の上に猫が上って居るではありませんか!
そこからがあら大変!


※その猫は首輪としてピンクのリボンがついています。最初アルファと呼んでいたが、その猫の特徴が頭でゴンと突いてくるので、アルファとゴンでアルゴンという名前をつけました。Arです。希ガスです。18族です。空気中にあります。
近くにいた小学生たちも気づき、一緒に猫を下ろすために試行錯誤しました。
それでもだめなので、一旦帰ってから集まろうと言うことにし、僕とK.Yさんは解散しました。
僕は準備を整え、再び現地に向かいました。
Again and again試行錯誤しましたが、もうだめでした。
ですので、警察官を呼びました。
交番から来たみたいで、優しそうでよく話を聞いてくれる警察官でした。
結局、警察官を呼んだものの、それでも解決できませんでした。
警察官は、「くらくなっても降りてこなければ、あとでほかの警察官も呼んで意地でも下ろす」と言ってくれたので、後は任せる事にしました。
その後どうなったかは知りません。
また明日行ってみようと思います。

ミスドってのは素晴らしい
そんなこんなでK.Yとその後ミスタードーナツに行きました。
私はいつもの「金胡麻担々麺 ドーナツセット」と「リッチドーナツ カスタード」、最初から僕に食べられる運命だと決まっていた「メープルマフィン」を頼みました。
ここで、普通だったら合計金額787円のところ、なぜか483円でした。
得しました!
あり得ないミスですねw

~終わり~
PR

2008/05/28 日記 Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード