忍者ブログ

[PR]


2017/08/20

久しく

やはり、卒業式は少し心を許した。
何にか?
学校にだ。
決して、生徒などという返答は認めない。

さて、私もしばらく自由のみになれる。
卒業式というものは教師との別れであった。
悲しみは特にないが、良き師であったことを再確認できた。
そろそろこの卒業式の話題からは去って、これからのことを考えてみる。

まず、この自由な時間を有意義に使う。
一言で言えば、娯楽だ。
これで、この時間は過ぎてしまうだろう。
早速だが、以前私がプレイしていたゲームのことを思い出した。
Special Forceというオンラインゲームだが、たとえば今このパソコンでやったとしたらまず重くて無理だろうと言うことは確かだ。

そこで、このゲームがどのようなものかをしってもらおう。


どうだろうか?
相手を倒して倒して倒しまくればそれでよい。
ただ、そのようなゲームだ。
だが、こんなゲームの中にも助け合いがあったりもする。
私は見知らぬ人たちと戦い、助け合い、そして死んでいった。
意外にも、私はこのゲームでかなり上達したときもあった。
このゲームは元々韓国のゲームである。
韓国と言えばネット社会が育ちすぎて問題になっている。
また、母は韓国のドラマにはまっている。
それで、韓国語も覚えようとしている。とても良い姿勢ではないか。
だが、韓国のネット社会には良いとは言えないのだよ。
それは、自殺者が多数居ると聞くからだ。
また、最近ヘタリアというアニメが放送されようとしていたのに、この韓国のネット住民(ネチズンというらしい。ネットとシチズンの合成語であろうか?)は我が韓国のことを悪く言うというこのアニメに対して放送するなと抗議したらしい。
そして、日本は折れたという。
何とも情けない話だ。

では、ゲームの話に戻るがこのゲームは主にアサルトライフル、スナイパーライフル、手榴弾、ナイフなどで戦う。
相手を全滅させればもちろん勝利だが、爆弾を設置し、爆発させても勝利になる。
爆弾を設置する際に、少々時間がかかるのだが、その際に空いてプレイヤーに攻撃され死んでしまうこともある。
そういったときに,仲間の手助けが必要となるわけだ。

私は、アサルトライフルを主に使っていたが、後にスナイパーライフルに切り替えることとなる。
理由は、一撃で殺せるからだ(たまにできない)。
しかし、上級者向けだと言うことなので、結構慣れるまではきつかった。
そして、先ほど紹介した動画は見たとおりスナイパーライフルである。
普通のアサルトライフルは照準などは画面の真ん中に小さいのがあるだけで、当然ズームなどもできない。
スナイパーライフルは遠くの相手も殺せるから、素晴らしい腕を持っていれば、段々と相手を倒して行くことができる。
私も前にできたことだが、いきなりであった敵に、スコープも覗かずに打って殺すという難しい業がある。
これは、やはりできるとうれしいものであります。
思い出すとやりたくなってくる…。

上の動画はもはやプロである。
初心者はあのような行動はまず取れない。
あと、一時期マリオスナイポと言って、恒にマリオのようにジャンプしながら着地した瞬間にスコープを覗いて相手を撃つ、というのも流行った。
それは、上の動画のようなのを真似した人が現れたからだ。
このゲームを知ったのは友人SC4からである。
彼はもうあまりやっていないだろうが、まだゲームは運営されているようだ。
私がやっていた頃とは少し違って改変されている。




このゲームは重くてできない。ということで、私が次にやってみようと思ったのは
君主というオンラインゲームであるのだが、これは友人であるFEI氏、そして健太王国の国王高橋健太氏がやっているという。
私ももしできれば、彼らとやってみたいものだ。
ちなみに、今インストールをしている最中だが、やけに長い。
それから、重い。
全く困ったパソコンだ。
動作環境には適しているというのに。
何がここまで重くしているのだろうか?
やはり、このブラウザスレイプニルも一つの要因なのだろうか…。
なんせ、25個くらいタブが開かれているからな!

PR

2009/03/12 日記 Trackback(0) Comment(1)

COMMENT

無題

動画の奴、ナイフは下手だなw
SRはなかなかの腕みたいだが、慣性ジャンプもうできなくなってるからな・・・

SC4 2009/03/14  01:41 EDIT RES

Re:無題

もう仕様が変わりましたか…。
なんのゲームができるかはこのパソコン次第ですしねえ。
前に見せてもらった動画はすぐに出てこなかったので、適当に選んでしまいましたw

Mr.Dora 2009/03/14 01:44

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード