忍者ブログ

[PR]


2017/08/20

七度目の絶望

七夕に因んで7回絶望しようという企画です。

残念ながら、このプランは破壊されましたが。


またテレビにて病による体の奇形を目にしてしまいました。

「ツリーマン」と呼ばれる男の話だそうです。
悪く言えば一種のいじめに当たります。
悪口ですよ。
隠語ですよ。

そりゃ当人にとっちゃ苦しみでしょう。
可哀想だ。
これはウイルスによるもので、免疫力が過度に低いため体に異変が起きてしまったのだそうです。
まあ元々は普通の人間で、治療できる病気だったから良いですけど、生まれつきはもうどうにもなりません…。
だって、遺伝子がそうなっちゃってるんだもの。

遺伝子は体の設計図とも言われるように、けがをしてもその遺伝子の情報を元にして設計図通りに再生します。
つまり、設計図がおかしかったら、一般的な体にもなれませんよ。

設計図の微妙な作りの違い、それが今日私たちが認識している人間一人一人なのです。

過度に設計図が異なっているとしたら、それは一般的な人間の作りとは言えないので、不当な扱いを受けるでしょう。



一日だけ主観を排除した世界を作るとしたら、その世界はどうなるのでしょうか?

皆、最も最初に作られた理想を目指して機械的に動くのでしょう。

そんな世界は嫌ですね。

と考えるのも、普段の行動がほぼ主観によって成り立っているという人が多すぎるからです。

たとえば、授業だけどだるいから寝る、授業つまらないからゲームやる、あいつうざいからゴミでも投げてやろうぜ、あの先生うるさいなあ、こんな教科やってたって意味がない、エトセトラ。。。

絶望しちゃう!

私は学校中のあらゆる場面で主観を制御しています。
ストレスがたまるはずです。

またカラオケにも行かなきゃな!

合唱においてでも強弱や雰囲気を出すためには、普段から感情をむき出しにするくらいでないと慣れていかないと思うのです。
ただ、それは私の性格に反するのです。
だから、そんな事を気にしないような無法地帯【≒カラオケ】で実行すべきなのですよぉ~。


ウイルスか…。

今日知らされたのだけれども、うちの学校の大学の方で「新型インフルエンザ」の患者が一人出現したようです。
別に関係ないな~とか思っていますが…それではいけないのでしょう。
みんなは、学校が休みになって欲しいという願望のみ。
わたしは、そんなことで休みになったら学校から課題がわんさか出されるに決まっておるとヒヤヒヤしております。

家にいると、どうも勉強しづらい。
眠くなる。暑い…。
家族に気を遣ってしまう。
お昼ご飯の時間を家族に合わせることになる…and so on(forth).

一番良い環境というのが、家族もいない周りは静か、涼しいという環境です。
暗記や学習の定着にひどく影響するのが、五感を使った学習方法です。
流石に食べる・飲む・臭うはできないので(アンキパンさえあれば…)、目・耳を使うに限ります。
どういうことかといえば、口で学習内容を話しながら問題を解いていく。
実況のようなものです。
この学習方法は特に(in particular,especially)英語を学ぶ上で重要みたいです。
わたしはできていませんがね。


とりあえず、As an enemy、時間には是非とも打ち勝つべきです。
珈琲を飲みけり。



~~~~~~~~~~~~~~~~~
またアニメ新番組が始まる季節となりましたが、今期はあんまり把握しておりません。

我がクラスのT氏が「けいおん!の唯ちゃん、たまんねぇ」と言っていて驚きでした…。
その人は自称イケメンですが、あんまり悪い人でもないです。
アニメは好きみたいで、「アニメとかアニソンけなすやつはマジ頭おかしいから」と心強い一言を放ってくれました!
この社会には、キモヲタによってアニメに対する悪いイメージが取り付けられているのです!
軽視する傾向がある(tend to do)のです。
とらドラは知っているのに、けいおん!は知らないんだ…とか。


なんか人数だけが取り柄の学校なのかと思っちゃいますけど。
文化祭も…あ、うちの学校は文化祭とは呼ばないのですけど、どこかの雑誌で「日本一つまらない文化祭だ」という恥づべきレッテルを貼られてしまいました。

この前尋ねた文化祭で休憩所の必要性を見いだしたので、そういった計画も良いと思うのですが、
そんな計画はどこかへ消え去って、昔と今の遊びを比べてみようというつまらなそうなものを企画しております。
そんなものは知らん!
と、心では思っていますが「協力しろ!」と言われるのも嫌なんで、少しずつクラスに貢献し(contribute to)ていきますよ。

Seventh Despair End

PR

2009/07/07 日記 Trackback(0) Comment(3)

COMMENT

遠いんです

傘が目に刺さったことありますか?
中山中学でまたも大問題が発生した模様!

グラウス 2009/07/14  18:40 EDIT RES

Re:遠いんです

中山中学はこの前最寄りの公園から見上げましたけど、なんとも愚かな刑務所だったものだなあと、思ってしまいました。
何が起こったのですか?
大問題といっても、事件ではない限りネットにも流れませんからね。

中山中生徒がブログでも書いていればよいのですけれど。

Mr.Dora 2009/07/15 05:39

無題

たとえ憲法を最も最初に作られた理想と位置付けても、
やはり主観は含まれていると思いますよ・・・
日本国憲法なんかは特に。

こんなところに突っ掛かっても仕方ないですよねwww
お気になさらずに・・・

K・Y/Assassin 2009/07/08  21:38 URL EDIT RES

Re:無題

未来の空想ですからね。
べつに過去の主観は置いておいて良いのですや。

今度は鳥瞰で…

死ぬってことか!?
死ぬってことなのかい!?

幽体離脱~

Mr.Dora 2009/07/08 21:45

無題

そういえば総務部(≒生徒会)の休憩室どうだった?
飯食えた?

とらドラが逆転している!?
カタカナとひらがな・・・わたしも自信ないが。


主観を排除した世界では人々は理想を目指して機械的に動くと貴方は言ってますが、
理想ってのにも主観はかなり含まれてるであろう。
国家レベルの話をすれば、社会主義と資本主義とがあるくらいだし。
比較的相反する理想の下にある二つの考え方では・・・?
根本的には似通ったところはあるだろうが。


わたしこういうの詳しくないから分からない><
また嘘教えてるかもしれないから・・・w

ググれ!

わろす。

K・Y/Assassin 2009/07/08  00:28 URL EDIT RES

Re:無題

すみません訂正しておきました^^;

理想というのは要するに憲法のようなものです。
だから一度作った理想が絶対と信ずるんです。
「最も最初に作られた理想」このワードを見落とさないで下さいねw
今ではさらに混乱を招くように法律というものが存在しますが…。

メンテナンスが終わりましたね。

Mr.Dora 2009/07/08 06:32

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード