忍者ブログ

[PR]


2017/07/22

ポニーテールとシュジュの数列Σakb

善もあれば悪もあるこの世界で、きれい事を見つめていくことだけでは生きていけないようですね。

こんなことは当たり前です。



だからせめてきれい事を見つめているときだけでも幸せになりましょうよ。
きれい事は本当にきれいなものでありましょうよ。


きれい事の逆にきたない事というのはおかしいですが、人間の悪の心が中心となる事柄があります。
おもに、法によって裁かれるものです。法律というものはあまりに残酷な仕打ちを人間にすることもありますが…。

最新映画の「告白」という湊かなえさんがお書きになった原作を基にするものがあります。
この映画はまだ未公開ですが、おそらく人間の悪い部分を見ることができるのではないかと思っています。
監督によると見た後にいろいろなことを考えられるとのことです。

見に行きたいなー。


今日は久しぶりの休暇です。即ち終わってしまいますので、大事に休養したいです。
いま一番のきれい事は前田敦子さんですね-!!

昨日、AKB48の New Singleである「ポニーテールとシュシュ」というCDをクラスで貸し借りしている人がいました。
私は絶対にできないですね、借りるなんて。
貸すのも惜しみます。
僕は買わないですが、こういうのよりもカゴメの野菜一日これ一本の曲の方が好きです。
「野菜シスターズ」という曲ですね。
これがCDになったら買いますね、野菜ジュースと一緒に(笑

教科書やら参考書やらに種々の数列という節がありますが、この種々という漢字、昔誤読していましたので敢えて合わせてみました。
あと、不意にも数学の授業で「△AKB」というのが出てきてしまいまして、クラスで笑っていたこともありましたね。あれは、線形計画法の授業でした。

惜しくも最近は数列{an}の第k項目 ak までしか出てこないので、もう少しなのにと思いますw

数列の和
       n
   Σak
  
k=1


さすがむりある
PR

2010/05/29 日記 Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード