忍者ブログ

[PR]


2017/10/22

ニュータイプ

こんなオラも生まれて15年
KYさんにボロクソいわれねばならぬ時が来ました。


日曜、夜中激しい寒気が襲ってきました。
その前から咳がひどかったのですが、コレハヤバイと思って布団に潜りました。
しかし、翌日待ち受ける英熟語テストのためターゲットを全力で見て覚えました。

そんな努力も空しく、朝には休めよという暗示が!
熱エネルギーが一般より高い状態にあったのです。

本当は休みたくないのです。
その日は、神々しい学年主任の英語の授業+同先生の進路面談があったのでなおさらです。
こんなことを申せばどんだけがり勉なのだと言う人間も居るかと思うのですが、学校の授業ほどタメになるものはありません。
さらに理解できると楽しいものです。

それを5日間も休まなくてはならぬ、というのは酷ではなかろうか!

というのは新潟インフルエンザではなくて新型インフルエンザというタイラントに狙われてしまったから。そして撃墜されたのであります。

私はあの時体力を使い果たしてしまった。
私は自分でも疲れていないと思い込んでからげんきを発動しますので、それがたたったのでしょう。また、咳による体力消耗大作戦が効果テキメンだったみたいです。

お医者さまに検査を頼むと、綿棒【ロングタイプ】を発動した!
鼻のおくのほそみちまで旅をなされて、奇妙な痛みが私を深い不快感に連れ去った。
経験談の内では、鼻から“ラーメン”や“キャベツ”というのが最も適切な程度表現でありんす。
もっとも不快ではありましたけれど、上記の経験があるので、それほど苦痛ではなかったです。

検査キットというのはどのやうなものか、見ていましたけれども、よくわかりませんね。
15分かかってようやく結果発表。
程度の観点で高校入試より意外な結果でしたよ。
もうてっきりピークは終わったようなものだと…
A型のインフルエンザ。
明日からまたすぐに学校に行きたいなどと思っていたのは、ああはかなし。

それにしても熱による嫌がらせと、咳、頭痛、この3症状は二度と遭いたくない。

お薬はリレンザという吸入式のものです。
タミフルは飛び降りちゃうから10代はダメらしい。
別に飛び降りてもいいかな(ネガティブ警報発令中)。

因みに今、熱いなとおもひて体温計るに、35.7℃。感覚がおかしいの!?
これでも2日前は39℃あったからね。

さて、学校でも公欠になるというこの新型インフルエンザ患者にKYさんはどのようにボロクソ言うのでしょう?

コメントに期待!


※わたくしに関わりのあった方々、申し訳ありません。責任転嫁するようではありますが、うちの学校トンフル患者を野放しにし過ぎなのです。
恐らく大方感染されているでしょう。発症せず、潜伏しているだけという場合がございます。
自分もそうであったと思います。
何にしても、苦しい思いをせぬように体調には万全を期してお過ごし下さいますようお願い申し上げます。
それではまた健全なころに!

PR

2009/11/18 日記 Comment(2)

COMMENT

無題

A型?新型?
この二つって別物?よくわからんのだよね。

>XP氏
以前、第一次流行時にDoraちゃんが無防備だったので、
「そんなんでもし罹ったら・・・」と脅し(?)を入れたのですw

リレンザの服用方法
①飲む
②体中に浴びる
③実は座薬なんです

お大事にしてください・・・

K・Y/Assassin 2009/11/18  20:25 URL EDIT RES

Re:無題

私の文章からも分かるとおり、「A型=新型」ということになります。

リレンザはご経験があるのですか?
※座薬って馴染み無いので知らなかったんですが、正式には「坐薬」らしいですね、とてもどうでもいいことのようですがw

浴びるってどんな?
シャワーみたいに?

…お大事にした結果
とりあえず、明日お医者様へ向かいます。
といっても、このマンションを降りて道を歩けばすぐのところで御座いますが…。
発症直後は家から出るのもためらいました…;;

ありがとうございます!!

Mr.Dora 2009/11/19 22:26

無題

KYさんボロクソ言ったんですか・・・。

まぁお大事に・・・。
インフルだから仕方ないよ。

独裁者 XP 2009/11/18  18:15 EDIT RES

Re:無題

ありがとうございます!!
私が学校欠席した直後も、数人新規インフラーが表れて…

あの学校がすぐに対策をしなかったから???

Mr.Dora 2009/11/19 22:28

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード