忍者ブログ

[PR]


2017/10/22

ドクトル・カホゴ Part X

絶望したぁぁ~~~!

人間、自分を護りすぎです。


せっかくなので、ブログネタとして確保して置いたものヲ…出でよ!

『三点リーダの効用』なのですよぉ~

良くネット上では使われる三点リーダ。
私もかなり使っています。
書物でもよく使われますよね。

私も使いすぎて、みなさんに迷惑をかけているのでは?と、加賀愛状態です。
それは、加害妄想ですか?

なんでって、この三点リーダには含まれる意味が複数あるからです。
そんなにたくさんっていうわけではないけど。

まず、
「あぁ…」
この場合、なにか嫌なことでもあったのでしょうか、落ち込んでいる気分が感じられます。

次に、
「ちょっとそれは…」
これは省略+驚きの意です。省略は、きっと否定の文が入るのでしょう。例えば、「ちょっとそれはいけないでしょう」とかね。それに驚きが加わって、言葉を飲んでいる感じです。

さらに、
「おい…」
これは多義ですね。これも省略の一種ですが、あまりに感情が強すぎて何も言えないという感じです。
感情の種類としては、驚き・怒り・喜びなどでしょう。言い方によって随分と変わるものです。

最後に、
「それは前に言ったのでは…」
こういうのは、確信が持てない際に用います。絶対とは言えないけど、確かそんな事を言われたっけなあという感じが表現できますね。省略と言っちゃえば省略ですが、この後に続く言葉と言えば「~したのではないか/ないだろうか」となるでしょう。よって推量の意です。

他にも使おうと思えばいかようにも…
こんな感じですw
あまり使いすぎると、読者に不親切ですよ…(←注意の促し

まるで、termのよう。
この語は多義語として知られています。
「期間/機会/用語/観点…etc.」
こういう場合、termは名詞なので後ろに複数のsがつくかつかないかで判断できることがあります。
名詞の意味によって(Un)countableかどうか変わってくるのです。


昨日見たんですが、「これは明らかにデマだろう…」というサイトってありますよね。
たとえば、30日間で大学受験対策!とか、あなたもできるアフィリエイトで50万円!とか…。
これって、大抵お金を取ったりするんですよ。
さらに、これは少数の人にしかお見せできないとか言って、きっとScriptかなんかでやっているんでしょうが、あと残り1日4時間48秒とかそんなかんじで、count downしていたり…。
これらのサイトの特徴は、やけに細長くて見やすくするためか、大きな字を使っています。
あまりにも怪しすぎるため、この管理者はいないのかと探してみたところ、ちゃんと営業の表示がされていました。
でも、もしこれがなかったら完全な違反サイトですよぉ。
公式な許可無くして商売はできずっていうことです。
そこに、管理者の名前があったのでそれで検索してみたところ、やはり僕と同じように思う人がいました。
「冒頭部分に完全無料と書いておきながら、読み進んでいくとお金を取る…なんてひどい」なんて感じのことを書いてましたね。
あれは、明らかに信じ込ませるように体験記みたいなものも載せていますが、あんなの実在するものかどうかも不確かですし…。


話は変わり、私は血液型がAなのですが、過去を振り返ると、Bの人と結構仲良くなっています。
これはかなり重要な存在です。
B型の人はちょっと変わった人が多くて、時々ふざけあえるいい人もいます。
悪に染まったBの人はとことん悪いですがね。
そう、私が小2の時にはあるおぼっちゃまB型がいました。
彼は、誕生日も近いし、名前の頭文字のひらがなが同じなので出席番号も近かったのです。
彼には、いつも高価なポケットティッシュを頂いていましたw
とても、肌触りの優しいポケットティッシュでした。
彼のランドセルにはいつも入っていたのですよ。
僕は無断でもらったりもしていましたw
たしか…ここにあったな、って感じで。(泥棒だな、おいw
変わっていた故に仲間が少なかったのでしょうか。
いや、仲間意識を持ちたくないんでしょうか。
だから、僕という仲間がいても、時々無視をしたりというまるでツンデレビウムです。
僕の弟の事を聞いてきたりと、わりと親密です。
誕生日にはなんかとても高価そうなものを頂いてしまって驚きました。
家までもってきてくれましたからね。
僕が休んだときには、遠いのにちゃんと家までプリント類などを届けてくれましたし。
本当に、気分が良いときは最良の善人です。
ふざけるときも、お互い度が過ぎるところがあって、それが面白かったり。
でも、しっかりするときはしっかりする良いタイプです!

でも、Blood Type Bの全員が必ずしもそうだというわけではなくて、「VIVA OTAKU DELUXE」という不気味なニックネームを付けられるほどの収集家もいたり…。

うちの弟もBですが、彼に以前の話を聞いても、「そんなの聞いてないよ、だって面倒くさいもん」って笑いながらいわれましたw
基本的に明るく、一緒にいると楽しいですよね~~~~~。

いや、こういう話してると本当に血液型って科学的根拠が必要だと思います。

B型の人はよく、よく分からないと言われますが、そのよく分からないと言われるB型の人から、僕のことをよく分からないと言われます。
僕は、全然型にはまらないA型なんですって、ことを信じたい。
部屋が綺麗な図を想像されては困りますw
手帳に予定を書き込んでいると「いま!すごくA型っぽいことしてるなぁ!」と感心してしまいました。
普段はそんな事やらないから、困るんですがね。
ま、好きなときに好きなことやりゃあ良いじゃないか!

PR

2009/07/31 日記 Trackback(0) Comment(2)

COMMENT

自傷精神の賜物

確かに自分守りすぎちゃってる人いますよねw

私は他人からは守るけど
独りになると自分を攻撃します。
私ミタイナ愚か者は死んでしまえ!!とか、
オレ廃人とかな・・・。

ネガティブ失礼。

独裁者 XP 2009/08/02  15:43 EDIT RES

Re:自傷精神の賜物

自己反省をする姿勢はとても良いものとして認定しています。

 でも、そこまで度が過ぎる(EX:死んでしまえ、廃人…)ほどあなたは悪いことをしていないのでは?

愚者は特別保管庫に輸送されし。
「将軍」の世界に連れ去られます。
西條くんも…吉野裕行さ~~~~~~~~ん

よぅ、たくぅ!
小野Dはあの作品に似合いません…w


―いわゆるひとつの「自己嫌悪」ですね。
自分が好きだという人は、ある意味好印象だが、自分勝手にも思うところがありますよね。ナルシストというか。

これ、インタヴューじゃないから!!!

Mr.Dora 2009/08/03 00:58

無題

貴方の部屋綺麗じゃん、
マンガの巻数ずらすと怒るしw
積んである教科書とかも実は積み方きまってるでしょ?
「これは大きいから土台にして・・」とか。

K・Y/Assassin 2009/07/31  13:44 URL EDIT RES

Re:無題

それは崩れてもらっちゃこまるので、崩れないように積んでますけど…。
積んでる時点で既に綺麗じゃないと思うんですよね。
それは、しまうところがないので仕方ないのですがね。
いくら、本棚を買ったとて、総べてはいるわけでも無し。

マンガの巻数はこだわりです。
一種のコレクション精神も働いていますし…ねw
弟とは違うんです!

Mr.Dora 2009/07/31 23:33

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード