忍者ブログ

[PR]


2017/07/25

ギー太!!!

I got My Guitar today!!!
PO20091214_0084.jpg今日は、私のお誕生日プレゼントのための、ギターを買いに行きました。
17日の誕生日ですが、その日までにプレゼントを買いに行ける日は、今日しかなかったのです。
アコースティックギターが欲しいと、思っていました。
理由はいくつかあります。
持っていれば、段々やっていくうちに慣れて少しは弾けるようになるだろうとか。
KYさんとかXPさんの影響もありますね。
自分だけできない劣等感みたいな。
まぁ、結果オーライですけどね笑

これは、アコースティックといっておきながら、エレクトリックでもあるんです。
通称エレアコですね。
最初エレキは嫌がっていた私ですが、通常のアコースティックギターと同様に生音でも演奏が可能で、かつアンプに繋げて音を増幅することが可能、みんなで合わせたりすることができると、けっこう利点があるみたいなので、エレアコにしました。

ギターに関しては父親がとても詳しいです。
まぁ、会社の仲間でバンド組んでますからね。
父はエレキ派です。
だから、エレキを推し進めてきたんですけど、私の考えで言うと、「いろいろなものをやってみたいんだよ」ということで、防御しました。
そう、後にドラムとか絶対やるからね!

店員さんにすごい聞きながら決めたのだが、店員さんも本当にギターがスキみたいで…。
その人路上ライブとかもしているらしいですよ。
ああ思い出す、なんか塾の先生でバンドやってるっていう人が居たんですけど、その先生僕らの代で辞めてしまったんですよね…。いまどうしてるかなぁ。メールアドレスは教えてもらったけど。
その人はドラムやっているらしいです。今もやってるかな。

コードとかも直に覚えていきます。
Cはドを表すのは知っています。
第1、6弦はE、ミですね。
クリスマスの曲とかひきたいなと思って、学校の歌集にあったきよしこの夜をチョイス。
この歌集便利なことに、コードの楽譜がついていて、押さえる部分が書いてあるんですよ。
鵜川、やるぅ~。

ギターのおかげで父親とより親しくなれそうです笑

さて、今年もそろそろ終わるらしいですよ。
なんか、1年ってずっと繰り返されるんですね。
エンドレスじゃなくて良かったけど。
輪廻転生だとか、解脱だとか。
ぶっきょうですか?
ぶっそうですか?
ああ、いちはしとかのりぴーとかまなぶとか…。

いや、今年が終わるからいろいろ整理しなければなーと思って、部屋の掃除をしていました。
ギターも置く場所を確保せねばならなかったんでね。
キーボードもあるし、けっこうおくところ無かったんですよ。
オイルヒーターがね脅威だから。
まぁ、安全性高いから無いと思うけど、結構熱くなるから火事とかの危険性がね示唆される。
まあ火事場の馬鹿力で、そんときはがんばりませう。

掃除というのは終わった後の快感が素晴らしいね。
こういうのを、味わうと心がスッキリする。IQサプリよりも。
掃除すると、本当に年末って言う感じ。
寂しいなぁ。

でも、やっとテスト終わったという開放感もあるし、お金がたくさんあるという心の充実感。
あといま心に穴が空いているような気分ですが、何かが物足りないようなんですね。
それは人。

他者との交流が不可欠です。
let alone 男、女性とも交流が必要だと思うんですが、鵜川さんいや、サカキさんどうなんですか?笑
let aloneは熟語ターゲットに載っています。
~は言うまでもなくという意味なんですが、同義としてto say nothing of~も覚えるべきなのです。
漢字もさあ、やはり読みが一緒だったりすると、構造分解してこのへんは、旁はこう読むんだなあとか、それで理解できるのかな。
言語ってとにかく面白いね!
私は、バリバリの理系じゃないからね。
だから、掲げているのはオールマイティ。
故に、ミュウ、故に山寺宏一さん。
関連性はありますよ~。

人生が楽しいと、たぶん良い人になれる。
きれい事だけを見ていたいね~。
裏というのは絶望を伴うことが多々ありますので笑


…そういえば絶望先生のOVA付きのアレまだ見てないな。

そう、さっぱりアニメから脱色作用のある薬品をつかってしまって。
もう、アニメを見る時間も無いだろうと思って、パソコンで録画したのは全部消してしまいました。
今の時代、もうレンタルで良いかなみたいな。
そうなんだよ、見たければ借りればいいじゃないか。
かなり時間かかった。
タスクマネージャーでプロセスをね、その消す作業だけに当てようと…優先度をリアルタイムに設定して。
随分軽くなったような気がします。
あれ、HDの相当量を占めてたよ。

これも、飽きっぽい性格故なのかね。
将来が怖い気がする…。

まぁ、今を大事にしよう。


いつか、こんな記事でも見返すときが来るかもしれない。


とりあえず、健康のために寝ておこう笑

おやすみぃ(-_-)zzZ

PR

2009/12/14 日記 Trackback(0) Comment(3)

COMMENT

銀田

ギター買ったら
弾き語りに挑戦してみたら?

自分の好きな曲とかを、
速度はマイペースで。

ギターは練習すればするほど上達するから、
きっと楽しいし、
成長をすごく身近に感じられると思うよ。

弾き語りが完璧にできたら
ひと段落かな・・・

多分ww
まぁ弾くだけでもいいけどねw


これを期に作曲もしてみたらどうですか?

独裁者 XP 2009/12/16  18:59 EDIT RES

Re:銀田

助言をどうもありがとう!
とりあえず毎日少しずつは練習しています。手が慣れないのでね。

でも部活も、学業も忙しいので…。
まず第一に体力的に日常を過ごすのがキツい笑

頑張りますわ!

Mr.Dora 2009/12/16 19:27

無題

エレアコいいなぁw
私は次買うとしたらエレキだなきっと、何時になるか分からないけどw

あと山寺宏一が故人に見えたw故にとか書くからぁ・・・

K・Y/Assassin 2009/12/14  20:30 URL EDIT RES

Re:無題

エレキを買ったら、
老人魂ですね!!!!!

故人ですか?
そうかなぁ???????????

Mr.Dora 2009/12/16 00:26

ako

それって、アンプに繋げてもアコギの音が出るんですか?

でも、エレアコの方が万能だから、
良いよね。

あと、弦を離して弾きすぎると、
上の(名前忘れたw)弦止めてるヤツが
削れていくみたいだから、
気をつけたほうが良いよ。

見た限り、音量調節の回しがないみたいだね。
まぁ、アンプの方で調節できますしねw

バンド組むか?www

独裁者 XP 2009/12/14  18:15 EDIT RES

Re:ako

バンド、いつかはお願いします!!!笑

というか、将来その方向性が強いために、エレアコにしたんだよねぇ。

アンプに繋げると、アコギの音を増幅させることができるということです。

最初はまだ音階程度の練習です。
でも、結構楽しいですね!

Mr.Dora 2009/12/16 00:24

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード