忍者ブログ

[PR]


2017/07/21

エヴァモン 林原めぐみさんのGloria

今日、凄いものを見てしまいました!!!

エヴァンゲリオンと、ポケモンがかるーくコラボしました!!!!!



今日の回で、悪いトゲピーというのが出てきたんですが、そのトゲピーのいたずらに振り回されてしまうのです。
場所はロケット団(ムサシ、コジロウ、ニャース)のアジトで、そこにはさまざまな仕掛けがあります。
そして、司令室のようなものもあります。
このアジト、実はロケットになっているんです。
何故ロケットを作ったかと言えば、『ロケット団』というからにはロケットに乗りたいじゃな~いということらしいですw

このアジトで、サトシ達、はたまた持ち主であるロケット団までもが振り回されるのですが、
この悪いトゲピー、サトシ達やロケット団のポケモンに「メロメロ」をして、従わせます。
すると、このアジトはロケットへと変化し、宇宙へと旅立ってしまうのです。

宇宙に旅立つと、ある飛行物体が!!!
その正体は、レックウザ!!!
はかいこうせんをうってきました。
直接当たりはしなかったのですが、光線の衝撃で、ここは宇宙ですから、慣性の法則により地球の方向に方向転換し、運動を続けます。

すると、当然地球の引力に引っ張られ、摩擦により燃えてゆきます。

ここで、力を発揮したのが、コジロウ。

エヴァネタを期待して読み進めて下さった方、お待たせしましたw

コジロウは司令官となって、さまざまな危機回避を行おうとします。
まず、エネルギーダウンに対しては、ピカチュウの電撃によって回復させ、
摩擦熱による機体発火は、ミミロルのれいとうビームにより回避。

ようやく地上付近まで機体が降りてきたものの、急降下でどうしようもありません。

そこでコジロウが碇ゲンドウ氏の真似をしたのですw
顔の前で手を組む、あのポーズですw
すると、ムサシ(CV:林原めぐみ)がツッコミを!!
2回くらい繰り広げられました。

まったくこれには驚きましたよ!
関連がないものと思っていたものの、こんなふうにしてパロディーをやるとは。
ポケモンは本当に小さい子まで見ますから、ネタが分からないと思うんですがねw
ちょっと年代が上の人が見ていたら、分かることを利用したのでしょう。
流石に、今年は新劇場版もやって大好評でしたからね。
 絶望先生でも、町中に新劇場版と書かれてパロディーされておりました。







これで、第4次ポエニ戦争を終了します。
ハンニバル役の人もお疲れ様でした。

PR

2009/09/10 日記 Trackback(0) Comment(1)

COMMENT

無題

最近のポケモンって、やたらSFチックだなw
未だにムサシとコジロウは現役ですな。
昔からポケモンは木曜日放送かしら。

K・Y/Assassin 2009/09/10  23:40 URL EDIT RES

Re:無題

Hmm.
あなたが小さい頃見ていたのも木曜の7時だったと言っていましたね。

私は、ここに引っ越してくる前の広島で、確か日曜日に見ていたような気がします。
まあ、都会では木曜の7時だったのではないでしょうか。

SFチックとはいえども、全ての始まりを表すポケモンなどいますからね。
なんでしょう、宇宙が最も最初にできたからですかね、
宇宙に進出というよりかは、神々のお話が多い傾向にあるよう。

原点に戻るような感じ。

―うまく言い表せていません。
失礼。

コジロウ「昔ロケットを買ってもらって、それで遊んでいたから。」
…お坊ちゃまと言っても度が過ぎますよ!w
しかも、本物のロケット…。
 コジロウはガーディを大切にしていたような。

Mr.Dora 2009/09/11 00:21

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード