忍者ブログ

[PR]


2017/11/20

アルコホールorアルクホール

も~ぅ最も悪い。

酔っぱらった父親は大嫌いです。
家の外に出してやりたかったほど。

彼は生活習慣病のようなものが結構近くにあるので、摂取するものは気をつけなければならないというのに…。
帰ってきて早々、「お酒飲んできた。」


実は、前にも家で飲んで酔っぱらったあと、夜中にトイレに行く際、私の部屋の扉を何故か開けて、半開き状態にしたのです。
私は寝ていたのですが、ドアの開いた事で目を覚ましました。

「なに?」との問いかけにも応えないので、仕方なく私は明日は部活だからと、寝ました。

翌日、少々遅めに起きてしまい、バスも乗れそうにないので、父親が車で学校まで連れて行ってくれることになりました。
それは、助かるのですが車中での会話。
「昨日酔っぱらっちゃって全然記憶が残ってないんだ」

なるほどです。納得した私は、夜中の件を言いました。
どうやら、それも記憶に残っていない、無意識?のこうどうなのでした。

そこで、彼が言った言葉を私は聞き逃しませんでしたよ。
「嫌な親父だなあ」
―私はここで改心したと思いました。

そんで、昨日ですよ。
何度か、酔っぱらいを指摘する言葉を投げかけたつもりですが、相当酔っているみたいで、反応を示しませんでした。
さらには、テレビの前のカーペットの上で寝始めたのです。
私は、弟とゼルダの伝説をやりたかったので、こそこそと呼び出して話をしていたところ、父親が弟の名を呼びました。
熟睡しているのか、起きているのか全く分かりません。

さらに、話が終わり、一緒にゲームをしようと言うことで、僕の部屋で一緒にゲームをしていました。
母親が、DSLiteの充電器の発火の可能性を示す用紙を持ってきました。
そのとき、父親も何故か一緒に来ました。
ヘラヘラと笑っています。
家族がみんな周りから消えてしまったので、ついてきたのでしょうか?

まったく、酔っぱらいの行動は計りしれません。
時に、最悪です。

ですので、今日一日も父親には冷たく当たっていました。

口には出さなかったけど、心の中で言っていたのは、

「反省した?」

ということです。



こんな世の中ですから自分のことも反省できないと暮らしていけませんよ。

本当に彼には困りました。

PR

2009/12/29 日記 Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード