忍者ブログ

[PR]


2017/11/20

アニメロサマーライブ2009 RE:BRIDGE ~Return to oneself~

やっと書ける~~~~~~~~!!!
最近すぐに寝てしまっていたので、なかなか時間がなかったんですが…。


さあ、いっている途中にも『絶望画集』とか言って更新してましたけどね、ライブは凄かったですよ!
何とも言えぬ、言い尽くせない…まさにおろかなりですよ。
私が期待していた「大槻ケンヂと絶望少女達」!!!
やっと、生で見られました!!!!!!!!
感激ですっ!
もう知っている人は予想がついちゃうでしょうが、小林ゆうさんがまたまた激しかったです!w
それに、沢城みゆきさんが小林ゆうさんと一緒に叫びまくって…。
沢城さんは通称みゆきちなんですがw、みゆきちのマ太郎の声聞かせてもらいましたよ~。
あの声で、絶叫とは流石にきつかったようですw
あと、通称あいぽんである野中藍さんは、とても緊張しておられた様子で、途中歌詞が抜けてしまったことも…。でも、ちゃんとCDを出しているくらいなので、歌えないわけではないですよ。
絶望少女達は欠かせない存在ですね。
大槻ケンヂさんと、絶望少女隊がハモるところは一番の聞き所です。
なんの曲を歌ったかと言えば、一期二期三期と連続でOPを歌ってくれました!
一期が「人として軸がぶれている」
二期が「空想ルンバ」
三期が「林檎もぎれビーム!」
です!
空想ルンバとかは入りのドラムパートが大好きなのでそこも聞かせてもらいました。

他に、面白かったところは大槻ケンヂさんがこの席が埋まった会場の写真をステージの真ん中から携帯で写真を撮ってブログに載せたということです。
大胆にも公演中に写メを撮らせてくれ~とお願いし、みんながサイリウムを振ってしまうので、ブレてしまうという…w
絶望少女達のうちの誰かが「すいません…」と観客に謝っていた…

大槻ケンヂと絶望少女達だけでこんなに長くなってしまうので、他のことも色々と書かせてもらいます。

たくさんのアーティストが出ましたよ。

もちろん、念願の平野 綾さんも一番最初に、水樹奈々さんとコラボで出てきて、曲名は分からないのですが、ロザリオとバンパイアの主題歌になっていた曲を歌っていました。
ほかにも、平野 綾さんのMonStARをうたい、その後、平野 綾さんはSuper driverを歌いに出てきて、最後にはSet me freeを歌ってくれましたね。

途中で一緒に同行したFEIさんも私も休眠モードに移行しそうになって、エラーが発生しましたが、なんとか聞いていられました。
本当、きいたことない曲はノってないとねむくなるんですw
このアニサマで、田村ゆかりさんの人気が「絶大」だということを知りました。
目の前にいた30代の男女が「ゆかり命」というはっぴを着て、応援していたのも理由の一つです。
僕も、CDかってみようかなという気分になりました。
前から思っていましたが、野中藍さんのCDも聞いてみたいんですよ。
それと合わせてということで。

アイドルマスターの三人組が出てきましたが、よくわからなくて…そのときにトイレに行ったのですが
他の人たちも「アイマス(アイドルマスターの略)は全然勉強してなくて~」と焦り気味に言っていました。
こういうところでは、曲の情報を知る、歌詞を覚える=予習ということになっていますのであしからずw
Gacktが出たのには驚きですね。
あの、異質感はなんですか…w
ちょっと人間を逸脱した感があるひとは他にも居ますがw
そうですね、妖精帝国はすごかったです、ああいう人もいた方が良いですね。
本当にもうこういう場だから盛り上がっちゃおうと言うことではなく、本当に妖精になりきっているようで。
でも、なりきりも結構つかれるもんですよねw
「次は式典で会おう」といっていました。
ちょっと違う世界だったみたいですw

私の母もファンだったらしい影山ヒロノブさんは、アコギ一本ででてきて、弾き語りでしたよ。
すごいなぁ~~~~とおもって見ていたら、その後も走ったり跳ねたりすごい元気のある人ですよ!
おなじJAM PROJECTの奥井雅美さんも一緒になって最後にはアニサマを盛り上げてくれました。
JAM PROJECTって昔からアニソン界で活躍していたメンバーが揃っているから、今のアニソン界も支えていると思うんです。
アニメの主題歌でだって、子供向けのアニメの主題歌まで担当していますし、活気のあるグループですよね。


実は私は今までアニメ関係のイベントには一人でしか行ったことがなかったのですが、今回はFEIさんと一緒に行けて、安心感がありましたね。
一日友達でも旧友でも持つべき者ハ友ですよ。
ただ、悪い友達というのは作らない方が良いです。なにかと人生を駄目にしてしまいますからね。
私は今回全く計画していませんでした。
全部友達任せですw
でも、友達も計画してなくて、携帯で調べて会場までついたんですけどね。
計画と言えば、何時に待ち合わせ、交通費はいくら必要くらいですよ。

6:30に集合でしたからね。
僕が決めたんですがw
それで、ライブが終わるのが、9:30くらい。
そこから帰るものですから、1時間30分はかかるので、けっこうな時間です。
今ブログを書いている時間より遅く帰ってきましたよ。
日付が変わるほんの10分前でしたw
電車も混んでいたのもあってか少し遅れたかもしれません。

それにしても、最後のメインテーマ曲を歌うときは凄く、感動でしたね。
今まで知らないアーティストさんや、アニメやアニメのCMでは聞いたことがあるけど歌い手は知らないとかありましたけど、アニサマでそれらほとんどが分かっちゃった気分です。

でも、意外と覚えているものですね、CMとかEDって。
やっぱり数多く聞いているからでしょうか、これはあのアニメのあれだなっていうのが分かるものは分かるんですよ。
でも、挿入歌とかは全然分かりません。
結構思い出と一緒になって思い返すんですね。
あの頃は受験期間だったな~って。
WHITE ALBUMのEDとか、結構静かな曲で本当に冬って言う感じなので、受験時代を寒々と想像してしまいますw
結果も寒かったですけどねw
アニメ見てたからとかじゃないよww

最初は期待、最後は感動で締まったこのアニサマ、この夏しかないのですよ。
それを見ることができたのは結構嬉しいものですね。
その日に限っては絶望はしませんでしたね!!!!w
絶望先生は読んだけど。
絶望画集も書いちまったけどw

PO20090824_0005.jpg
広告がたくさん入っていましたけど、そん中に絶望先生発見!
大槻ケンヂさんの素晴らしいインタビューが入っています。
PO20090824_0000.jpg
こんかいのアニサマのメインテーマ曲となるCD。今回の記事のタイトルにも入れましたw
PO20090824_0001.jpg
トートバッグ、1000円です。
PO20090824_0002.jpg PO20090824_0003.jpg
右には大槻ケンヂと絶望少女達を強調させて撮ってありますw
PO20090824_0004.jpg
パンフレット3000円です…トホホ、高いよ!

写真は以上ですが、他にもタオルやらオペラグラスやら色々買ったので一万円以上の買い物をしましたね。
いや、このために貯めておいた金なんで良いんですw!

では、また感動を!


あいつらにだ!

PR

2009/08/26 日記 Trackback(0) Comment(1)

COMMENT

驚嘆

アニメロサマーライヴ・・・
すげぇw
あんなに大規模だったんだ・・・。
しかも、昼過ぎに終了するものかと
思っていました。
おみそれしましたぁww
FEI氏をみると
MAEDAX GREATを連想してしまいますww

山下が辞めなければ僕が辞めます!!!
実際にそんなスタッフはいない・・・。

独裁者 ENOLA 2009/08/27  17:47 EDIT RES

Re:驚嘆

ファー!


MAEDAXさんはMAEDAX Rという名で、MAEDAX Gという役を演じているそうですw
ちなみに、MAEDAX RのRはRomanのRだそうですw

キーンコーン

アニサマは結構早くから物販が始まっていてですね、お店に着いたと思ったら、すぐに扇子が売り切れていました…w
ひどいです。
ライブは16時開始で21時終了です。
しかも、前日も合わせると、10時間以上はやっているということです。
両方の日に出演したアーティスト(影山ヒロノブさんや奥井雅美さん)は最強ですね!w

ENDNE

Mr.Dora 2009/08/29 09:39

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード