忍者ブログ

[PR]


2017/07/21

よくも絶望させたな!

「絶望した!」
の他の言い回しを色々考えています。


とにかく、偽善者は去れ。


人を利用する際には身の程を知れ!



最近、政党が色々と闘っています。
自悶党も…
自民党は、ASOさんがCMに良く出てきますね。
僕は、麻生さんが出てくる度に、弟に向かって、「ほら!麻生ちゃんだよ」とか色々言っています。
弟は小2ですよ、反抗はしますが聞き分けは良い方です。
なぜ、僕がそんなことをいうのか…
 絶望先生に度々麻生さんが出てくるからですよ…!
今日の回も、そう。
おそらくローゼンメイデンのフィギュア的なものをもって現れましたw

 それと、前田君も今日は大活躍でしたね。

そう政治の話にもどします。


   幸福実現党というのがあるのです。


この政党によると、いろいろな幸福を実現させるそうですが、
そのうちの一つ「学校からいじめをなくします」。

これ!

これに言いたい。
いじめなんてものハね、一応生物的に言えば本能。
そう、下の者を見下す、嘲笑う、そういった行為が過度に行われている!
心の中で思う分には良いですが、それを、公言したり(中傷)、所有物にまじっくぺんで書いたり…
そういうものをいじめというのです!

また、最近では親密に接していないと分からないレヴェル高きいじめもあります!
これが、一番悪質であって、いじめとも認定しがたい、恐るべきものなのです。


そういった、Hardな仕事を教師にやらせようというのか!


いじめというのは、発覚さえできないものがあります。

そう、それはつまり教師の質にも関係する!

言っちゃえば、教師そのひと個人の性格!
 どれだけ周りに目が行くか。
 どれだけ気を遣えるか。
そういうことなのですよ。

鈍感な教師は、今生徒から耳にした言葉の意味を、どういう経路でそういう言葉になったのか推察できません。

そう、私のような『ニックネームラベラー』には対応していないのです。

そのへん、生徒に密着してどうしてこうよんでいるのか(中傷しているのか)、経路を辿って根本原因を突き止める努力をして頂きたい。


逆に言えることは、どんな小さないじめでも、気付くことができないような教師、ましてやいじめに参加してしまう教師などこの世には要らないのです!

教師になる資格が、ありません。

たとえ、免許を持っていて、学力がそこそこある人間でも、人として欠けている者ハ教師であってはなりませーん!

周りを見ていても、こいつは社会で生きていけるのか?とおもうほどのオーラが漂っている人間をよく見かけます。
 高校生というのは立派な社会の一部としての人間なのですよ。
みんな甘えすぎです。
将来を見据えましょう。

怠惰というのはもっともな言葉だ!

現代社会には緊迫感が少なすぎる!


その場しのぎがお得意な皆様は、今この瞬間が危機だと言うことを分かっておられるのでしょうか?



周りが読めない人は、見ていて正直痛いです。

もちろん、周りを読む、最近では空気を読むということばがかなり一般的ですが、
ここでは物理的ではなく、心理的な空気を読むという意味です。

重要な部分で空気が読めない人がいるのです。
それが、痛いのです。


ここで、注意すべき要項は空気を読むという言葉を「勘違いしないでよね」ということです。

空気が読めないという言葉を使って私が言いたいのは、
モラル、つまり道徳を守りましょうということなのです。

相手のことを考えずに利己的な行動を起こすなんてもってのほかです。
その利己的な行動が、相手に害を及ぼすのです。

利己的な行為をする人々は、自分が周りからどう思われているか考えた方が良いですよ。



TURN END

PR

2009/08/30 日記 Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード