忍者ブログ

[PR]


2017/12/17

も~7月だゾ~

おはやう!

いや、これからまた寝るけど。

なんかこの部屋電球やパソコンのせいでもあるけど暑いんですね。

sinθ=y/r
conθ=x/r
tanθ=y/x
ですよね?

みんなよく塾に行くお金がありますね。
あれ、絶対に無駄にしているとしか思えないのですがね。
だって、塾行ってるのは良いけど、学校でゲームしたりとかで授業まともに受けていないし。
まあ僕には関係のないはなしだが。
でも、貧乏人の意見としてはお金が無駄だ!ということです。

上の式はグラフ上に原点を中心とした円を描いた場合のはなしです。
この円、半径が1だったら単位円と呼ぶんですね。


現代国語の授業で羅生門の続きを想像してみようということで、続きを書かされました。
いや、これは受動的。「書きました。」!これで主体的(能動的)
どういう評価がされて帰ってくるのか…。
次回の現国が楽しみだ…が、また新たな漢字テストの範囲が始まる。
ま、いいや。

おやすみなさいませ

PR

2009/07/01 日記 Trackback(0) Comment(1)

COMMENT

きてみました

どうも、例の電波ブログの者です。

羅生門の続きは私も書かされましたよ。ちょっと今テンションあがった!笑
あそこで終わるからいいと分かってはいても、書くのって楽しいですよね(´ω`)

もう7月ですね……。お互い色々がんばりましょう!笑

R@缶 2009/07/01  18:19 EDIT RES

Re:きてみました

どうもコメント有難う御座います!!!
とっても嬉しいです!
羅生門って正式には羅城門だったんですね。
京都とかあまり分かりません><;
戦国時代とか、普通男子はみんな好きだとかいうんですが、男子である私は全くもって戦国時代なんぞ格好いいとも思いませんw
だってあれ人殺しですもん。
どうしてみんな詳しいんだか…。

国語の先生は言いました。
羅生門の続きをどう書くかでこのクラスに文学的才能のある人がいるかどうかが分かる。
文学的才能の有無は本当に見た目とかではわからないので、実際に書いてもらったものを見ないと判別できないそうです。

私はちなみに下人が盗人として成り上がる続きを書いてみました。

Mr.Dora 2009/07/01 21:06

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード