忍者ブログ

[PR]


2017/08/19

どうもどうも

最近、Facebookやtwitterの嵐で、ブログの更新を怠っておりました!
誰も見ていないような気もするけどねw

まあ、ただの独り言なんで許してください。

最近、高三生として部活に参加して本番に出る、と割と忙しめな日々を送っていました。
いや、予定が入るだけありがたいと言うべきかな。
今日は、部活動での練習の成果を発揮する、コンテストがあったわけです。

いやぁ、さすがにいままで舞台に立ってきただけあって、足は震えなかった!
しかし、声が震えたような気がする!!w
それでも、最後の最後まで成長できたと思う。
それに、楽しかったし。

私を裏切った例の元部長は、自分が役割を果たしたと思っているようだが、本番では高音が出なくて、マイナス点だったのでは…?
先生には、フォローしてもらっていたが…まあいいか。
あいつと共に活動するのも最後だったわけだし。
あいつは、練習だと上から目線でものを言うのに、本番だとよく失敗するんだよねー。
そういうところって、やっぱりほかの部員も見ているのだろうな。

悪口はここまでにしておいて…
今日はコンテスト後、家族と一緒に帰った!
なぜならば、家族はコンテストを見に来ていたからだ!!!
それと、先生方に御礼の差し入れを渡すため。
そして横浜で美味しい料理を食べました!

画像はFacebookに載せておきましょう。

パスタやピッツァがあるお店で、豚ロースを食べましたw
その豚肉は茨城県産だったのですが、どうでしょう、茨城の産物は放射線量とか、やっぱり考慮されるんでしょうか。
僕は気にせずに食べますけどね、一部にはあそこの産物はちょっと…とか言う人がいるらしいですから。

そういや、今日は3.11ですね。
地震が起こったという2時46分には、私はエスカレーターの上で黙祷していました。
ちょうど、一年前悲劇は起こったと言うことです。tragedyです。
当時はひどかったですね、本当に。
家の電気・水は止まりましたし、新高三講習はやむを得ず中止になりました。
その後は、ほとんど勉強が手につかなかった!!!
いやー、ひどい!
受験というのは、本当精神力がないと、乗り越えられませんので、そういう時期に精神的ショックを引き起こす原因となるものは、非常に迷惑ですね。
まあNatural Disaster自然災害なら仕方はないけれど、それに伴う、犯罪者とか?
ACのCMがなんだってーの。あれは、結局後になってネタにされましたねぇw

その後は、紆余曲折あって受験を乗り越えました。

これでいいのかな、なんて思ったりもしたが、今はこれで満足です。
なぜなら、これからやることがまさに大事なことだからです。

結局、どんなに学歴社会だと言っても、東京大学だけが大学じゃないわけですよね。
そりゃあ、目指すときは志ひとつだけどさあ。
今社会に出ている人で、かつて東大生だった方は、今の東大生はテストのための勉強しかしないから、本当に頭の良いやつがいないと言っているそうです。

ということはです、夢かなわなかった後は悔やんでも仕方ない、先を見ろ!です。

「人生なんて自分の力でいかようにも変えることができる。」
今の時代の人なら特にそうです。社会に出たら自分しか信じるものはありません。
自分を磨きましょう!!

大学生活が楽しみです。

っと、そのまえにクラス分けテストがありますw
緊張するなあwww

PR

2012/03/11 日記 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード