忍者ブログ

[PR]


2017/09/26

できるんだぁ

機関の略称:ダウンロード(xls)

試しにアップしてみた。
なるほど、このブログにはこういう機能があったのか…。

今度原子周期表の改訂版を出す予定なので、ここでアップしてみたいと思います。
あと、原子辞書もね。
アルファベットを入れるだけで、その原子名と英名、原子量が出てきます。
べんりですよね。
自分で作ったんですよぉ。

今日は眠たいので早めに寝たいと思います。
なのに、カメラの写真取り込みが遅くて頭に来る…。
その上、明日は大荷物だ。
学校はテロリストなのかっ!?

最近BSの放送でフルメタル・パニック?ふもっふの再放送が続いているので、録画してちゃんとDVDにダビングしています。
しかしあれですねぇ、地デジ放送というのは消費者に不親切なんですね。
著作権対策とか言って、コピーワンス(1回しかコピーできない、もしくは移動できない[Ex]HDD→DVD-R)や、ダビング10(未)などというものがあるんですよ。
あと、CPRMといって
いわゆるコピーガードです。

複製を禁じますって言うこと。

いろいろ調べていると、どうやら英国はそういった著作権みたいなのに厳しいらしいが、ここまでの禁令は出していないようだ。
日本だけなんだって,こんなに厳しいのは。

で、何が困ったかというとそのフルメタの1,2話をDVD-Rにダビングしたのね。
それで、ファイナライズをしたわけ。
あ、これは他の機器でも相互利用できるようにするための操作ね。
で、やっと終わりましたと…。

(うちのTVでとったものは1倍速ダビングのため、きっちり再生してあげないとダビングしてくれないのです…だから気長に。時間が無駄になった…。ダビングしている間に他のテレビ見れたから良いんですがね。)

そして、試しにパソコンで見てみようと思うわけですよ。
入れてみました。
再生しようとしました。

「再生できないファイルです」

;;
いじわるなのねん。
他にも、以前使っていたDVDプレーヤーに入れたが、「再生できません」と。
さらにさらに、拡張子を「.mpg」に変えて、ファイル形式を変えると見られるという情報を目にしたので、やってみた
…が、再生するといかにも貞子が出てきそうな画面に!?!?

きっとくる~なんてやってる場合じゃねえ!
なんて再生できないんだよ!?

と怒りと行動力に任せて調べていたが、結局先人の知恵も役立たずなので、自分で質問してみることにした。
すると、早速10分もしないうちだっただろうか、回答が来たのだ。
Yahoo!知恵袋ね。
↑いろいろあると活用しています。便利ですよぉ。グラボ増設の際もお世話になりました☆

そうして、CPRMという規格があるのを知ったのだ。
よって、今私の手元にそのCPRM対応とやらのDVD再生プレーヤーはAQUOSのHDDレコーダーのみの訳で、パソコンでは地デジ録画のダビングDVDは再生できないと。
そういう結果に至ったわけです。

私は、こういう最新デジタル機器に適応していくためにも新しいパソコンの購入は必要だと考えます。
ぜったいに!!
ぜったいに!!
ぜったいかれんちるどれん!!
公立高校に受からないと、かえないのです。


そのために何ができるか?
歴史の年号暗記と、公民の再復習、地理のグラフなどの問題、理科の鉱物の問題、エネルギーの移り変わり、数学の頭をひねるような問題、定理を使えば簡単に解けるような問題【たとえば今日の模試に出てきたメネラウスの定理を使うような問題です】、立体、証明、国語の古文、物語、説明文、英語は・・・長文を早く解くことですね。

こんなに分かっているのになかなか実行できないとは、いかにして勉強すればよいのか!?
自分に厳しく!
でも睡眠は大事だよぉw

PR

2009/01/08 日記 Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード