忍者ブログ

[PR]


2017/07/25

そんな暇はない!

ノートの取り方などいろいろ書籍化されており、その一部を見ると…

ノートにいろいろ教科書のコピーなど貼ってありますが、そんなコピーなどしてる暇がない!!!

私は、書き殴りノートを時に実践しておりますが、やはり見づらいように感じます。

やっぱり見直しをしたときに、見たくなるようなノートを心がければよいのか…。

ぶり返すようで悪いですが…芝氏の授業ではとことん綺麗なノート作りに手を入れていました。

おかげで、芝氏は2年生にも見せてあげたいと言って、私のノートを貸すように言いましたからね。

でも、あれはちょっとやりすぎでしたよ。

なんせ、高校の授業ではあんなにノートを書く暇が与えられません。

中学が懐かしくて戻りたいくらいですよ。

なんか、過去に戻りたいという雰囲気が分かりました。

小学校の頃からやり直したいとか、そういう風に思うようになりました。

大人になったら、自由だとか思っているかもしれないけど、半分間違いです。

子供の方が自由な面がたくさんあるのです。

大人は、お金がなければ自由ではありません。

お金を稼ぐまでは拘束の身です。

自分のしたい生活なんぞぶちこわしです。

嫌でも○○時には寝なければならない、これから仕事があるけど眠い…。

こんな事ばかりだと思います。

しかも、この不況の時代。

いくら頑張ったとしてもお金が入るとは限りません。

資本主義の分際で!

努力が水の泡になったら、人生を疑ってしまいますよ。

今の大人達を見て、もう一度過去に戻りたい人はたくさんいるだろうなと推測します。

今から過去に戻りたい何ぞ言っている私めは早すぎですかね???

まぁこの先いろいろです。

まだ、やりきれていないことがたくさんありますよ。

私の思いとしては、今、この脳で小学校の中学年くらいから始めて皆と同じ時間を与えられると嬉しいです。

それなら、計算だって最初から分かってできるし、どんどん自信もついて、中学校ではハイレベルな問題をどんどん解いて…。

もっと良い高校へ入れたかもしれません。

未練何ぞありませぬが、湘南に入っていたら自由だったろうなと思っています。

私の学力が低レベルだったのは認めます。

そして、失望するほどの自信亡くし。

塾へ入っていたのは良い事でしたが、そこで手に入れた失望も未だに続いておるような気がしてなりません。



何事も…過去は振り返らざるべき。

我不可振返………?

PR

2009/05/05 日記 Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード