忍者ブログ

[PR]


2017/10/22

そうですねひどいですね一旦CMです

結局、抗議文を書いたにもかかわらずこれを実際に使用することはなく、担任に直接相談しましたところ、「馬鹿な教員もいるもんだな」と言ってくれました!
よきかな!

もったいないので、ブログに使うことにしましたこの文章。
 

平成21年6月26日(金)
抗議文
 
6月26日(金) 3時50分頃           行きバス停にて
 
   行きに乗らずに、     行きを待とうとしたところを乗り渋りとして注意。
(軽視しながら)「こんなところで乗り渋りですか?ふざけんな!生徒手帳取るぞ!
私は非常に憤ったので「ふざけているつもりはありませんが」とそっと答えて仕方なくバスに乗った。(炎天下の上、荷物がとても重かったのも原因である。)
教師の特徴:男性、黒いスーツに白いワイシャツ、40代前後、小太り
 
<問題点>
 
①私はふざけてなどいないこと。(至極当然である)
②もし、私が定期券を使用していなく、現金払いであったらお金の損に繋がるということ。
③容姿や、普段の行動を考慮せずに、行為のみを判断基準とした脅し。(担当してもらった事のない教師なので当たり前かもしれませんが)
④一つ前での車両では、大量の生徒が乗り渋りと見られる行為をしていたこと。
理由:横入りをしている人がいることに加え、本来の列に並ぶ生徒はバスに乗ろうとしなかった。=教師の注意もされていない。
⑤心に深い傷を負ったこと。→謝罪を求める
⑥教師によって対応が違うということ。
 
<私の意見>
まず、はっきりとしたルールを教えて欲しい。
 
     行きバスを待たずに、   行きに乗らなければならないのかということだ。
(     行きバスを待つこと=乗り渋りになるのかということだ。)
私は       というマンションに住んでいる故、  駅で降りなければならない。
(それが駄目というなら帰宅方法が徒歩や電車とならざるをえない。)
だから     行きに乗るのが当然であろう。
当時、大変混雑していたために   行きに乗り、   から乗り換えるという手段もある。私の主観的感情を抑制せざるを得ないならば、その手段をとろう。
また、今回の私の「     行きバスを待つ」という行為がふさわしくなかったことも認めよう。
 
だが、ここで問題がある。
④番目の問題点でも挙げたように、一つ前の車両では乗り渋りと見られる行為があった。
また、大変混雑しているのにもかかわらず、横入りをする生徒が多数見られた。
それらに対する指導はないのかということだ。
私の主観的感情を露わにするならば、どうぞお好きに生徒手帳を持って行ってくだされといった一言で片付きましょう。
 
私が思うに、彼にはもっとましな言い方、頼み方があるだろう。
もっとましな方法を選べば、普段温厚な私がここまで怒る必要もないし、憎む必要もない。
実際、彼の言い方、頼み方はひどかった。
人を嘲笑うような言い方であり、注意としては大変価値の低いものとして捉えるべき。
彼は炎天下のせいで気が立っていたのかもしれないが、教師として、そして大人として、そこは抑えるべきではなかろうか。[仮定]
私は(見た目でも判断し得るだろうが)不良ではないので、一般的な言い方、頼み方であれば、喜んで   きのバスにお乗りしましょう。
 
以前も違う教師から同様の注意があったが、その際は「  行きか?」と尋ねられ、当然「そうです。」と答えたので     行きを待つことができた。
ここから言えることは、教師によって指導・対応が異なっていると言うことだ。
つまり、問題点⑥番に当たる。
だから私は教師による指導の統一を求む。
 
なぜこのような不快な思いをする必要があるのか、この不快な思いを避ける方法があるのにもかかわらず。
今後このようなことが起こらないように、徹底した教師への指導(  行きバスを必要としているのか、単なる乗り渋りなのかの判断)、またその指導の統一(教師によって異なるようでは元も子もない)を私は要求する。
 
私が彼についてもう一言追加するならば、「良い怒らせ方の素質をお持ちですね」と言うまでです。
 
 
 
 
 
 
以上
PR

2009/06/27 日記 Trackback(0) Comment(2)

COMMENT

CM中で~す

僕はそんな事言われたらムッとなるんと思います。
が、
そんな時には笑ってやりましょうW

一人の人間を不愉快にしないで注意もできない
教師がいまーーーす。ってねw
それは恥ずかしい事なんだって教えてあげましょう。
そして、生徒に教えられている教師がいることに対して嘲笑してやりましょう。

僕なら、もし冷静だったらそうしますね。
そして、愚かな見下し行為をします。
ケ○タの時と同じようにww

独裁者 XP 2009/06/28  20:22 EDIT RES

Re:CM中で~す

I will be able to despise him in the way you do.

今度は、教師でなく生徒の方に不愉快にされました。
明日、学年主任(しゃもじ氏)に言いつけて、何らかの措置をとってもらいたいと願います。
Nicht Human!
人間的でない!

Mr.Dora 2009/06/29 21:54

仕方ない

桐蔭の教師は8割ゴミだからしょうがないよ・・・
こちらは悪くないのだから生徒手帳をとってもらって、あとから担任経由で攻めるという手もあり!
ちなみに俺なら睨むくらいはするけどねw

B2 32番 2009/06/27  21:51 EDIT RES

Re:仕方ない

我ノ担任、優シキカナ。

素晴らしい!
滝よ北に登れ!


そうですよねあなたは「このみち156年」ですものね!

Mr.Dora 2009/06/27 21:53

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード