忍者ブログ

[PR]


2017/11/23

そういえば

昨日テレビでやっていたんですが。
日本のアニメ傑作20作品とか言うのだったかな。
それに、涼宮ハルヒの憂鬱が出ていたようでした。
ドラえもんや、ポケモンも出ていましたよ。
ランキング形式みたいなのでやっていたんですが、見始めるのが遅すぎて涼宮ハルヒの時には見れませんでした。
おかげで、どんな紹介をしていたのか分かりません。

それにしても、深夜帯だからと言って馬鹿にしたりオタクだとか言う輩が居るみたいですが、全くもってそんなことはありませんよ。
こうして、ゴールデンタイムの番組で紹介されていると言うことですし。
でも、そういう偏見から抜け出すきっかけになったかもしれませんね。
数々のアニソンの作曲だか作詞を手がけている神前 暁(Wikipediaへ)さんがBGMを選んだそうですよ。
YouTubeとかニコニコ動画で見れば分かりますが、本当に場にあっていてアニメとは思えないほどの良いBGMを流しています。↑作曲や編曲でした。失礼。

一つ言いたいことがあるんですが、「涼宮ハルヒの憂鬱を知らない人は恥だ」ということが言いたいんです。
まぁアニメを見ない方は恥でないんですが、少しでも見ているならば、アニメ業界に新風を巻き起こした涼宮ハルヒの憂鬱は外せませんよね。
アニメを少しでも見る方は知らないと恥をかきますよw
そして、知らないとそういうアニメはオタクだとかどうのこうの言いはじめて、おまえ知らないのか?と恥をかくはめになります。
なぜなら、前述の通りテレビで紹介されたからです。
そりゃね、アキバとかでいろいろ変態チックな人間ども(ジジイ)が、コスプレをしたりしているので、いろいろと偏見が沸き起こるだろうとは思いますが、それはそれでアニメとは一切関係ありませんよね。
勝手にやってるだけですし。
まぁ、どっかの犯罪者と同じですわなw

恥だとか言いましたが、たぶんライトノベルで知った人は数少ないだろうと思います。
アニメでみんなに知れ渡ったことでしょう。
で、書店に行ったらアニメでやってたやつだ~とか…
でも、それは表紙を見れば一瞬にして買うのをためらう代物であって、決して恥じらいを持たずに買うことはないでしょう。
だいたいそうですよね。アニメとかドラマってなんかの原作があるわけですし。
ポケモンは原作とかあるんですか?無いと思うんですが。
株式会社Pokémonっていうのもありますし。ねぇ?
放送作家のような人が手がけているんでしょうかね。


ふあぁ~
眠い。
そういえば、NHKの高校講座を見ていたんですが、あれって先生と司会者との会話がすごく気まずいですよね。
見ている第三者から見ると。
リポートに行ってきた司会者が感想を述べるんですが、先生があっさりと「はい」だけで次のテーマに移ってしまうんですw

今日は、塾で英語のテストがありました。
手応えは、歯ごたえでした。
意味分かりませんね。ねむいからでしょう。
なんでしょうかね、全部埋まったと言うことだけで、たぶん正解率が低いのではないでしょうか?
単語も一問落としてしまいましたし。
一文無しです。
貯金しなきゃ。
で、次は数学のテストがあるわけですよ。
塾のA先生が、期待していたんですが学校のテストが悪かった僕はもう自信をなくして始めていますよ。
この前のはなんだったんでしょうかね。
なんか、最初から無理だという感じで臨んでいました。…たぶん。
しかし、今日T先生が(塾ね)、必死に過去のことを話してくれまして、I was impressed with the talk.
これからは、幸せをつかむために上向きに歩いて、前向きに考えることとしましょうかね。


KYさん!
みていたら、今度篠・レーニン・卓さんとかと一緒にカラオケに行きましょう!w
ほんとにー。

必死という言葉の隣に、塾ねという言葉がある。
すると、僕の目から入った情報は脳内で「死ね」というWordを連想されてしまう。
いつも言ってるし、PCで打ってるからですかねw

ここ最近、篠・レーニン・卓さんの嫌がらせが多発してるんです。
今日の英語テストのために一緒に勉強していたんですねLately。
それで、うちにくることも多々あったんです。
するとね、音楽プレーヤーというかコンポみたいなのがあるんですが、それの電源を入れラジオをつけ、最大音量くらいにして、近所迷惑をかけようとするんですよ。
この前までは、パソコンでIKKOのどんだけ~な歌を大音量で流し、窓を開けて、僕がトイレなどから帰ってくると「今誰か通ったwww」などと、嘘かホントかも分からんことを言い出したりするんです。
それがだね。
今度はラジオを使ってきましたよ。
知っています?
もうこれは、近所の人に合わせる顔がないですよ。
だって、河原美代子様と同じ事をなさるんですもの。
河原さんの動画を見ると、たぶんほとんどに「大音量でラジオを流す」というキーワードが入っています。
まさに、それじゃないですか!
いや~
眠い
おやすみ。

PR

2008/07/01 日記 Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード