忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/07/25

さて…

もう7月ですね。

私は、最近何しているかというと、専ら実験とインターンシップに向けての活動です。

実験は、こつこつやることが求められます。というか、コツコツやればうまくいきそうという期待。やらなければ何もわからない、といったところでしょうか。そのためには、たくさんの時間が必要なんですが、時間は皆に等しく与えられるものであり、有限ですね。だから、その使い方を工夫すれば、いいわけです。それが難しいのですがね。

とりあえず、頭の中を整理して、今何をしなければならないか、これから何をする予定なのか、をしっかりと考えておけば、うまく進むはずです。こういうのって、精神と身体ともに快適であれば、簡単にできることなんですよ。しかし、どうでしょう。ここのところ、暑くて、ダルい…。少し前までは精神を病んでいましたから、ようやく身軽になったと思えば、汗が止まらなくて、大変。

身体がダルいのであれば、少しでも快適になるような格好にするだとか、早起きして涼しい朝のうちから働く、などこれもまた工夫が可能です、ね。朝はなかなか早起きができなくなってきている…。なんとかしなければ。


インターンシップに関してですが、エントリーシートは数多く出しました。8社くらいは提出したと記憶しています。そのうち、4社は面接に進むことが決まりました。3社は不合格。残りの一社はわかりません。面接は3社行きました。1社は遠隔地での面接でしたので、断念しました。

合否の結果は未だ来ず。落ち着いて、待っておりましょう。

インターンシップに行けば、なんとなく働くビジョンが見えてくるはずだと信じています。
私は、大学院で研究を行っていますが、はやく社会に出てお金を稼ぎたいと思っています。
学生時代は、お金がなくて苦しむのです。社会人になればお金が稼げる、との思いで今は我慢しています。

私の好きな言葉に時は金なりという言葉があります。直訳してしまえば、時間は金だとなりますが、この言葉の言いたいことは時間はお金と同じように価値のあるものだから大切に使いなさいということですよね。大切に使う、というのもひとによって捉え方が違うと思いますが、節約しなさいというひともいるでしょうね。私は、使う分にはいいと思います、が、使い道が大事なんだと思います。

どんな使い方をしても、お金は一切形を変えません。お金はどんなものに対しても共通の価値であり、目に見えない満足感などを量的に測れるようにしているに過ぎないのです。すなわち、多量のお金を使用した結果、低い満足度であれば、それは不適切な使用法であるのです。

逆を言えば、できるだけたくさんの選択肢を見た上で、比較検討し、より満足度の高いものにお金をかけるようにしましょう、ということです。私は最近お金に苦しんでいるので、低コストで活動していかなければなりません!

頑張ります!

以上!

PR

2016/07/14 日記 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード