忍者ブログ

[PR]


2017/08/19

涼宮ハルヒの弦奏

やっとレポートが書ける!!
ポケモンだったらデータが消えていることでしょうに。

PO20090430_0020.jpg
大ホールの催し
「涼宮ハルヒの弦奏」

たぶん、このコンサートに行った人のブログにはきっとこの写真があるはずです。
とっても、豪華な設備でしてね~
私の暮らしとはかけ離れていて絶望した!

PO20090430_0037.jpg PO20090430_0038.jpg
左:ストラップ 右:パンフレット
ストラップは、なんか高級そうなので、傷つけたくないです。
パンフレットも中身が高級です!!
ただし、綾ちゃんの紹介のRIOT GIRLのTが抜けていたのが残念w
東京フィルハーモニーって桐蔭学園にも来るんですよ~
指揮者は違えども演奏している方達は同じなんですかね?

PO20090430_0040.jpg PO20090430_0041.jpg
左:「超月刊ハルヒ」 右:「超月刊みくる」
月刊ケンタは消え去りました………。
不真面目な編集部のせいです。

PO20090430_0033.jpg PO20090430_0031.jpg
左:携帯用ポーチ 右:タンブラー(飲み物入れるやつ)
おしゃれなデザインですよね。
タンブラーは中の絵柄が3種あって取り替え可能です。

PO20090430_0042.jpg
イベント会場限定Tシャツ

おしゃれです!

では。
まず僕がイベント会場に着いたのは12:30頃だったのでした。
早速物販購入列ができていていました。
早速絶望するかと思いましたよ。
死んだらどーする!?

まぁ、売り切れもせずに買い物ができました!!
その後、暇が続いて、見知らぬ新宿を歩いていました。
新宿公園という小さな小さな公園を見つけ、そこでKY氏とMessenger(携帯)でやりとりしたり…
爽健美茶飲んだり…

ちなみにお昼はつけめんです!!
大勝軒というところです

しばらくして、喫茶店に入ったりしました。
ジュンク堂とかでPick-up Voice買ったし。

人が多いのね~。

肝心の内容ですが、本当にクラシック!といったところでして。
少々眠くもなりました。
すべての曲を知っていたわけではないので。
挿入曲とかを演奏していたんです。

司会は谷口役の白石稔さん、国木田役の松元恵さん。
解説の神前暁さん。

イベント中、平野 綾ちゃんがハルヒに扮して「フィリップ!早く来なさいよ!」とか
※フィリップ:Philip。指揮者。
「フィリップ~あんたやるわね~。SOS談にスカウトしようかしら」と
演じてくれました!
もちろん、オーケストラをバックにした、冒険でしょでしょ?はとても壮大で素晴らしく、聞いているこっちが癒されました。
歌唱力も抜群ですよね。
見習いたい!!!
他にもLost my music、God knows...を歌ってくれました!
通常ギターでロックなところがある曲ですが、見事オーケストラルアレンジで壮大感抜群です。

もう一人のゲスト茅原実里さんは長門有希に扮し、じっと固まって動かなかったり、Humorでした。
いやUniqueだな!
雪、無音、窓辺にては弦楽器が魅せてくれました!
もともと、ストリングスが効いていた曲だったのでベストマッチという感じですかね。

ヴァイオリンも指で弾いたりする場面もあったし、いろんな楽器が見られました!
オーケストラにも興味を抱くことができましたよ。
学校にも来る楽団らしいですし、「第九の会」という学校行事でもオーケストラと合唱するので、楽しみです!


PO20090430_0027.jpg
終了時。

PO20090430_0028.jpg夜の新宿。
「俺の忘れ物」であった新宿御苑というのは地名のことだったんだなと知りました。
ラーメン屋も新宿御苑店でしたし。
たぶん、ゲイが恐ろしい町田と思います!!!

一つヤバイものを発見してしまいました。

「ゲイリサイクルショップ」

これから考えられることは、ゲイが存在すると言うこと。
ゲイヲ好む人間もまた存在すると言うこと。
ヤバイです………。

写真も怖くて撮れませんでしたよ。
なんで、大通りを一つはずれただけであんな店が…。

ゲイの話で終わるのはいやなのです。




また、後で更新しますが、平野 綾ちゃんにまたあえて嬉しいです!
やはり流石の綾ちゃんでもオーケストラという厳粛な雰囲気の中ではとても緊張していらっしゃる様子でした。
ライブを経験したからでしょうか、声量が多くて良いですね。
声が太くなったと言われると雑誌のインタビューでも語っています。
僕も、目指したいな~そういう声優を。
なんか、芸術という点ではいろいろなものが集まっている職業だと思いませんか?
アニメ作るのだって、音楽や絵、いろいろな時代背景なども取り込んで…

そうそう!
ハルヒの楽曲、挿入曲ですがいろいろと戦争に関連したものが多かったみたいです。
レニングラードという言葉を聞きました。
第二次世界大戦時の話らしいですが。
涼宮ハルヒは偉大です。
偉大なアニメです。
細かい設定です。
常人ではすべて理解しきれません。

奥が深そうですね!

まぁ、私の将来の事なんて、皆さんが考える事じゃないんで、書きません。
まずは、勉強なんだなーこれが。
何事も。
人生の基礎です。

PR

2009/04/30 平野綾 Trackback(0) Comment(0)

Pics.

先ほど載せられなかった写真達を載せます!!
PO20090420_0014.jpg売れなかったらどうしよ~って心配していたそうですアヤジャー
PO20090420_0015.jpg記念すべき第一回目に参加できたことは神に値します。
PO20090420_0018.jpgZepp東京会場前の図
PO20090420_0019.jpgさまざまなグッズ達。今、ILoveAyaTシャツ着ています!下はアヤジャー!
PO20090420_0021.jpg生写真、もちろんプリントサインのも手に入れたぜ!ボーカルミニアルバムも。
PO20090420_0020.jpgトートバッグ!!


PO20090420_0000.jpg PO20090420_0004.jpg PO20090420_0005.jpg
PO20090420_0013.jpg私は今平和の中に生きている。

2009/04/21 平野綾 Trackback(0) Comment(0)

1stFANCLUB EVENT 2009平野塾~新入生 親睦会~

やっと感想が書けますよ~
わ~~~~い

ころはよんがつ19日。

私はこの日のために3万円を下ろし、何が何でもグッズを制覇してやる意気込みで行きましたよ。
朝から、KY氏と東京散策を含めて出発しました。
9時出発です。

朝からUnnamed worldで起きまして、また二度寝して母親に起こされました。
Thanksです。

最初はKY氏と東京の有楽町-Shimbashiとか駅間を歩いたり。
最終的に大井町のエクセルシオールでお別れしました。


着いたのは15:20ごろ。
早速、「購買部」という目印があったのでそこに並ぶことに!!

しばらく並んでいるとイラストの描かれた色紙を持って居る人がいました。
どうやら、コメントをみんなにもらってあ~やに渡すみたいです。
私も書きませんかといわれて、一言だけ書いておきました。
あ~やファンは私の身近にいないからね~。
すこしでも、そういう人たちとのつながりをもってみたいと少々意識していました。

私も、なんかファンレターとか持ってくれば良かったなと最終的には悔やみました。

はい、話を戻しますが、並んでるともうトートバッグが売り切れに!!
なんということだ!!
こんな早くにきたのに!!

しかし、会場内で2部販売が始まるらしいので開始時間を聞いて待機することにしました。

会場入り口付近では平野塾継続受付カウンターも開かれておりましたが、わたしはまだその期間内ではないので更新手続きはできませんでした。

待機中には、なんか大きな黒いマントを着ている人がいて、まぁ普通だなぁと思っていました。
いやね、こういうイベントには必ずいるんですよ。
騒いだりしないから良いんですよ。
それよりもね、明らかになんかデフォルトな騒ぎ声がしたんで、うるさいなとそっちに目を向けていました。
まぁ、私の性格上人のことをじろじろ見るのは好きじゃないので、トラブルに巻き込まれたら嫌だし。
でも、そうやって人間とのコミュニケーションが不足していくんですよね。
とすると、顔を見なければ!
これからはそうします。


私の話はさておき、段々と会場に入る時間が迫ってきました。
とってもわくわくしました!!
そして、開場の17時になりまして、一斉に入りましたよ。
なかには、自作のはっぴのようなものを来ている人もいました。
ですが、大抵は私服かアヤジャーでしたね。
私は中に入ってからアヤジャーを着ましたが。
まずは、東京散策で手に入れた本と、持参した英語の宿題をロッカーに入れました。
300円と高いですね。
戻ってくると思って入れたんですが、結局戻ってきませんでしたw
まあ綾ちゃんのイベントだったら仕方ないかなと。

中に入ってトイレに、するとさっきの黒マントさんがいまして、出るときにドアを押さえてくれました。
その人はパイオニアのヘッドホンをしていました。そして、タオルを頭部にまいていました。
かなり目立ちますw
良くできるなぁ。
その精神少しでも注いでもらいたいものですわよ。

そうそう、入ってすぐに2部販売の方へ行きましてトートバッグを手に入れました!!
まぁ唯一制覇できなかったのが2L判の写真ですね。
あと、写真L判は5セット限りなので全部はコンプリートできませんでした。
残念です。
まぁ、コンプリートできるほど、運も強くないしお金もありません。

開場開始まで時間はありましたが、グッズなどを見て時間を過ごしました。
私の隣両席は空いていて、なんか寂しい感じがしましたが過ごしやすかったです。
それにしても、一番後ろの席だったとは思いもよりませんでしたよ。
23列って一番最後でした。
メガネかえておいて良かったですよ。
少しぼやけましたがね。
パソコンのせいかもしれません…w

開始直前になって綾ちゃんがイベントの注意事項を読み上げます。
そして、噛みましたw
以前のらき☆すたin武道館でも同じようなことが起こったんですよねぇ~。
なんか、行った人しか分からないと思って嬉しいような気持ちがしましたw
声の切り替えが上手ですね、流石声優さんですよ。

今しばらくお待ち下さい。綾ちゃんアナウンスのあと、綾ちゃんの今までの曲が流れていてとても高音質だったんですよね~。
流石ライブとかやるZeppTOKYOですか!!
いいですね~高音質!!
綾ちゃんの声がはっきりと聞こえます。

私が参加したのは第2部だったようで、1部は既に1時頃から始まっていたようです。

そして、遂にFCイベントの始まりです!!!!

出てきたのは、上々軍団の鈴木さんという人でした。
えっと…お笑い芸人で良いのかな?

全く知らない名前でしたが、一応今回のイベントの司会者として活躍してくれました。

今回は、綾ちゃんが寝坊して遅刻したという設定で行われました。
パジャマ姿(下にはアヤジャー常時準備らしいです)で登場しました!
かわいらしいですね、みなさんも大盛り上がりです!!
綾ちゃんが言うには、アフレコ現場でもアヤジャーだし、六本木をアヤジャーで歩いてちょっと寂しかったといっていました。
学生に囲まれて「平野だって」といわれた(?)そうですが、「平野でーす」と返したそうだとか…w

このイベントは平野塾なのでいちおう塾としての授業のような感じで進められていきました。

1時限目は道徳でしたかな。
綾ちゃん曰く、道徳のように私のことも知っていて当然でしょうということから道徳らしいです。
内容はクイズでした。

僕が一番苦手な感じなんですがw

最初に5問、全員でやりました。
ちなみに、私は4問まで正解しました。
5問目はほとんどわざと間違えました。
5問目はRIOT GIRLのGの色は黄緑色である、マルかバツか?ということだったんですけど、私そのときRIOT GIRLのTシャツを着ていたんですよ。
でも、正解者で5人に絞ってステージ上でまたクイズ(決勝戦)をやるということらしいので、私にはステージに登って、しかも綾ちゃんの隣で!!クイズに参加なんて事は天と地がひっくり返っても難しいことだと思ったので、もし実現しても緊張が…もう駄目ですから、わざと間違えましたw

でもその後結局じゃんけんで2人しか選ばれなかったんですがね。
彼らは緊張とかしないんでしょうかねぇ。

ステージでのクイズは一段と難しい内容でした。
私は結構分かりましたよ。
あるイベントの様子を地獄絵図といったそのイベント名は何かというのは分かりませんでしたが。
高校生の頃冬に毎日飲んでいたのはコーンポタージュだと前ブログを見ていて知りましたからね。
綾ちゃんのことは結構覚えています!
たぶん。
綾ちゃん自身覚えていませんでしたけどねwコーンポタージュは。
みんなココアとか、いってました。
最近のブログの内容でも理想の朝食としてフレンチトーストをあげていたんですが、私は覚えていましたよ。
私もフレンチトーストは好きなので、同じだなあと思ってましたから。

そう言うことで、結局クイズにかったのは、綾ちゃんの回答自制(答えがすぐに分かってしまうので)のおかげでもありますが、会員の中から選ばれた人でした。
プレゼントをもらってました。いいないいな~。サイン入りですよ~?いいな~~~~。

2時限目は確かレクリエーションだったと思います。
ひとつがstopwatchで5秒ぴったりにして止めるというゲーム。
これは会員の選ばれた人がステージに登ったんですが、5秒で止めずに、1,2秒で止めてましたよ…。
緊張していたんでしょうかね。
私だったらその気持ち大いに分かりますがw
二つめが黒ひげ危機一髪で、会員の方が見事勝利しました。
いままで、第1部でも綾ちゃんが勝利しまくっていたみたいで、また勝ってしまうのかと不安そうでしたが、会員の人が勝利してくれてほっとしたみたいです。

3時限目、国語。
これはキャラクター名の札が入っているボックスと、台詞が書いてある札のボックスがあり、両方を合わせて演じるという声優ならでは、今回のイベントならではのコーナーです。
第1部ではサザエさんのタラちゃんをやったといっていました。
私も確か以前、似たような声を演じている綾ちゃんの声をアニメロミックスで聴きました。
あれだなぁ、とおもいつつ、コーナーは進みます。
野原しんのすけの声で「おねがいだぞぉ~私から歌う場所まで奪わないで~ぶりぶり~ぶりぶり~(私じゃなかったおらだった~)」とか、明石薫の声で…ガーネットの台詞を…とか、演じてない役(しんちゃん、たらちゃん)のものもありました。
ちょっと記憶が飛んでますw

4時限目が確か音楽で、綾ちゃんの声優として活動している他の音楽活動、去年のRIOT TOURの映像が流れました。
確か、DVDについてる映像でしたね。
見たことあるなぁと思っていましたが、所々綾ちゃんと司会のコメントが入ってきて面白かったです。

5時限目、家庭科だったかな。
順序は違うかもしれんが。
これは、綾ちゃんが料理をするVTRを見るというもので、結果的に美味しく作れたそうですが、周りからはひどいといわれたそうだとか。だから、不本意だといっていました。
綾ちゃん曰く「過程はどうでも良いんですよ」って。美味しければいいですよね~~。
パスタを作っていました。
映像には、途中途中、CAUTIONが!!
お湯があふれていたり、目玉焼きが焦げてしまったりととても綾ちゃんらしい姿でありました。
「えっ、目玉焼きってみんな作れるんですか?」
綾ちゃんが作ると、油が多いせいか白身がフライパン全体に広がってしまうらしいです。
あと、最近炊飯器を買ったらしくて、ポイントがたまっていたので400円そこらで購入した模様です。
それからお味噌汁を作ろうとしても具が固まってしまうらしくて…どうなっているんだw
私も料理は作れる方ではないと思っていますけど、まぁ普段から作っていないですからね、学生ですし。


終わって、司会の方は退場しました。おつかれさん。
その後、お知らせをしました。

ワニブックスより、写真集「ガールフレンド」5/27発売!!
―85%くらい笑顔らしいです。

I LOVE YOU アニメイト&ゲーマーズ愛蔵限定盤発売記念イベントの申し込み締め切り
―なんで、うちの学校は休日登校なんだ!!土曜も休ませてくれ!絶対行けないな~これじゃあ。
絶望した!土曜はないだろ土曜は…。部活も土曜日あるし。…この学校不自由すぎる~~~~~~

7/20(海の日) Zepp東京にてFCライブ決定!!
―神だ!これは絶対行かなければ!部活なんてどうでも良いぜ!いや、ほんとに!!!!


お知らせ後、綾ちゃんとハイタッチ会が行われました!!
最初実感がわかなかったんですが、段々と緊張してしまいました………。
何を言おうかな…とずっと思ってました。
今月29日の涼宮ハルヒの弦奏も行きますとか、声優を目指したいと思いましたとかいつも応援してますこれからも頑張って下さいとかいろいろ考えた。
でも、並んで(最後から2番目くらいだった)ステージ上に上がった瞬間、綾ちゃんの姿を見てもう何を言って良いか…。
こんなに間近で見られることにまずは感謝でしょう。

前の人の話のせいで少し出遅れた…。
手を合わせます―もう感動です。憧れの人ですから!!
「いつも応援してます」
たったこの一言、しかも声が小さくて何を言ってるか伝わらなかったと思う…。
もう、コミュニケーション力不足とはこのことです。
まぁ、普段から女性とは話をしないものですから、というか話をする人がいないですよw
男子校だし。SEKI=KOUは恋人探s………。
それが、綾ちゃんとなったらもう話も何もできないですって~。
しかも、私の方が年下ですからね、彼女のことを尊敬しているわけですよ。
もう、緊張するに決まってるじゃないですか!
よくみんなしゃべれるな~とうらやましく思いました。
中には、自分のことしか考えず、明らかに綾ちゃん困ってそうなんですが、しつこく話したりしている人がいて、会場の整理係の人がちょっと押してましたw
綾ちゃんの近くにはファンレターとかを入れる箱があったんですけど、そういうのがあるんだな~って知りましたよ。
ファンレター未だに書いたことがないのですが、というのもちゃんと綾ちゃんの元に届くのかどうかと思いましてね。
ハルヒのイラストでも描いて送ってみましょうかね。
―と思いました!

綾ちゃんの手はとても小さかったです。
間近で見た綾ちゃんはもう笑顔で小柄でそれはそれは大変かわいらしい様子でおりました。

何も、緊張で話せなかった事へのいらだちと悔しさが、イベント後に襲ってきましたねぇ。
でも、とにかく綾ちゃんとハイタッチをしたということは感動のあらし!ですよ!!!!!!※シャフト作品ではありませんよw
良い思い出の一つとして永遠に残るでしょう。

初めて自分でいったライブもRIOT TOURだし、握手会のようなハイタッチ会も初めてでした。
綾ちゃんの存在がなければ、あんなに遠い東京など一人で出かけることもなかった!と思いましたね。
私の住んでいるところなんて田舎ですから。まあ準都会ですが。(もっと田舎の人すみませんw)

母親はイベントへの参加を結構許してくれます。
良い事です。
写真の取り込みが遅いので、グッズ写真は後日で。

2009/04/20 平野綾 Trackback(0) Comment(0)

モバイル!!綾-綾-綾

今日から綾魂モバイルが公開されました!!

もう親の許可以前にマイメニュー登録をしてしまいましたよ。
マイメニューだけに舞い上がってしまいますね。

糸色 倫でございます。

さて、待ち受けやら着ボイスやらたくさんいただけて嬉しいです。

綾ちゃんが吹き替えを担当したドラゴンボールの実写版って言うのも見に行きたいが、もうすぐ終わってしまうからなあ。
普段とは違う感じで演じたそうです。
やはり映画とアニメでは違いがかなりあるそうですね。
人間そのものが演じているのを声でまた演じるんですからね。

アニメの録画表を作っては一人で満足していましたが、ぼろぼろでした。
実は、時間が重なっていたりとか、まだ続いてるアニメ(ソラかけとかレギオスとか黒神とか…)が放送枠に入っていて録画できないとか…。
今日なんて11時から始まるアニメを予約し忘れていて早速撃沈です。
でも、最近はVeohとかでDLできるところも結構あります。
権利者の方には申し訳ないですが、本当にこういうのは助かるんですねぇ。

いや、本当に申し訳ありません…。

2009/04/07 平野綾 Trackback(0) Comment(0)

まりあ†ほりっくに出演!!

この前見逃したまりあ†ほりっく第8章を見たのですが、平野綾ちゃんが、祇堂静珠(しどう しず)役で、出演していました!
また、声で分かりましたよw
これは、終わったら確認しなきゃなとおもって、キャストを見たらやはり平野綾さんでした!!

祇堂鞠也の双子の妹の役と言うことでした。
彼女は鞠也と逆で女の子ですが、男の子に変装して男子校に通っているんですって。
ですが、男嫌い。

ご老人に電車で席を譲る……………。

2009/03/04 平野綾 Trackback(0) Comment(0)

カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード