忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/08/21

1stFANCLUB EVENT 2009平野塾~新入生 親睦会~

やっと感想が書けますよ~
わ~~~~い

ころはよんがつ19日。

私はこの日のために3万円を下ろし、何が何でもグッズを制覇してやる意気込みで行きましたよ。
朝から、KY氏と東京散策を含めて出発しました。
9時出発です。

朝からUnnamed worldで起きまして、また二度寝して母親に起こされました。
Thanksです。

最初はKY氏と東京の有楽町-Shimbashiとか駅間を歩いたり。
最終的に大井町のエクセルシオールでお別れしました。


着いたのは15:20ごろ。
早速、「購買部」という目印があったのでそこに並ぶことに!!

しばらく並んでいるとイラストの描かれた色紙を持って居る人がいました。
どうやら、コメントをみんなにもらってあ~やに渡すみたいです。
私も書きませんかといわれて、一言だけ書いておきました。
あ~やファンは私の身近にいないからね~。
すこしでも、そういう人たちとのつながりをもってみたいと少々意識していました。

私も、なんかファンレターとか持ってくれば良かったなと最終的には悔やみました。

はい、話を戻しますが、並んでるともうトートバッグが売り切れに!!
なんということだ!!
こんな早くにきたのに!!

しかし、会場内で2部販売が始まるらしいので開始時間を聞いて待機することにしました。

会場入り口付近では平野塾継続受付カウンターも開かれておりましたが、わたしはまだその期間内ではないので更新手続きはできませんでした。

待機中には、なんか大きな黒いマントを着ている人がいて、まぁ普通だなぁと思っていました。
いやね、こういうイベントには必ずいるんですよ。
騒いだりしないから良いんですよ。
それよりもね、明らかになんかデフォルトな騒ぎ声がしたんで、うるさいなとそっちに目を向けていました。
まぁ、私の性格上人のことをじろじろ見るのは好きじゃないので、トラブルに巻き込まれたら嫌だし。
でも、そうやって人間とのコミュニケーションが不足していくんですよね。
とすると、顔を見なければ!
これからはそうします。


私の話はさておき、段々と会場に入る時間が迫ってきました。
とってもわくわくしました!!
そして、開場の17時になりまして、一斉に入りましたよ。
なかには、自作のはっぴのようなものを来ている人もいました。
ですが、大抵は私服かアヤジャーでしたね。
私は中に入ってからアヤジャーを着ましたが。
まずは、東京散策で手に入れた本と、持参した英語の宿題をロッカーに入れました。
300円と高いですね。
戻ってくると思って入れたんですが、結局戻ってきませんでしたw
まあ綾ちゃんのイベントだったら仕方ないかなと。

中に入ってトイレに、するとさっきの黒マントさんがいまして、出るときにドアを押さえてくれました。
その人はパイオニアのヘッドホンをしていました。そして、タオルを頭部にまいていました。
かなり目立ちますw
良くできるなぁ。
その精神少しでも注いでもらいたいものですわよ。

そうそう、入ってすぐに2部販売の方へ行きましてトートバッグを手に入れました!!
まぁ唯一制覇できなかったのが2L判の写真ですね。
あと、写真L判は5セット限りなので全部はコンプリートできませんでした。
残念です。
まぁ、コンプリートできるほど、運も強くないしお金もありません。

開場開始まで時間はありましたが、グッズなどを見て時間を過ごしました。
私の隣両席は空いていて、なんか寂しい感じがしましたが過ごしやすかったです。
それにしても、一番後ろの席だったとは思いもよりませんでしたよ。
23列って一番最後でした。
メガネかえておいて良かったですよ。
少しぼやけましたがね。
パソコンのせいかもしれません…w

開始直前になって綾ちゃんがイベントの注意事項を読み上げます。
そして、噛みましたw
以前のらき☆すたin武道館でも同じようなことが起こったんですよねぇ~。
なんか、行った人しか分からないと思って嬉しいような気持ちがしましたw
声の切り替えが上手ですね、流石声優さんですよ。

今しばらくお待ち下さい。綾ちゃんアナウンスのあと、綾ちゃんの今までの曲が流れていてとても高音質だったんですよね~。
流石ライブとかやるZeppTOKYOですか!!
いいですね~高音質!!
綾ちゃんの声がはっきりと聞こえます。

私が参加したのは第2部だったようで、1部は既に1時頃から始まっていたようです。

そして、遂にFCイベントの始まりです!!!!

出てきたのは、上々軍団の鈴木さんという人でした。
えっと…お笑い芸人で良いのかな?

全く知らない名前でしたが、一応今回のイベントの司会者として活躍してくれました。

今回は、綾ちゃんが寝坊して遅刻したという設定で行われました。
パジャマ姿(下にはアヤジャー常時準備らしいです)で登場しました!
かわいらしいですね、みなさんも大盛り上がりです!!
綾ちゃんが言うには、アフレコ現場でもアヤジャーだし、六本木をアヤジャーで歩いてちょっと寂しかったといっていました。
学生に囲まれて「平野だって」といわれた(?)そうですが、「平野でーす」と返したそうだとか…w

このイベントは平野塾なのでいちおう塾としての授業のような感じで進められていきました。

1時限目は道徳でしたかな。
綾ちゃん曰く、道徳のように私のことも知っていて当然でしょうということから道徳らしいです。
内容はクイズでした。

僕が一番苦手な感じなんですがw

最初に5問、全員でやりました。
ちなみに、私は4問まで正解しました。
5問目はほとんどわざと間違えました。
5問目はRIOT GIRLのGの色は黄緑色である、マルかバツか?ということだったんですけど、私そのときRIOT GIRLのTシャツを着ていたんですよ。
でも、正解者で5人に絞ってステージ上でまたクイズ(決勝戦)をやるということらしいので、私にはステージに登って、しかも綾ちゃんの隣で!!クイズに参加なんて事は天と地がひっくり返っても難しいことだと思ったので、もし実現しても緊張が…もう駄目ですから、わざと間違えましたw

でもその後結局じゃんけんで2人しか選ばれなかったんですがね。
彼らは緊張とかしないんでしょうかねぇ。

ステージでのクイズは一段と難しい内容でした。
私は結構分かりましたよ。
あるイベントの様子を地獄絵図といったそのイベント名は何かというのは分かりませんでしたが。
高校生の頃冬に毎日飲んでいたのはコーンポタージュだと前ブログを見ていて知りましたからね。
綾ちゃんのことは結構覚えています!
たぶん。
綾ちゃん自身覚えていませんでしたけどねwコーンポタージュは。
みんなココアとか、いってました。
最近のブログの内容でも理想の朝食としてフレンチトーストをあげていたんですが、私は覚えていましたよ。
私もフレンチトーストは好きなので、同じだなあと思ってましたから。

そう言うことで、結局クイズにかったのは、綾ちゃんの回答自制(答えがすぐに分かってしまうので)のおかげでもありますが、会員の中から選ばれた人でした。
プレゼントをもらってました。いいないいな~。サイン入りですよ~?いいな~~~~。

2時限目は確かレクリエーションだったと思います。
ひとつがstopwatchで5秒ぴったりにして止めるというゲーム。
これは会員の選ばれた人がステージに登ったんですが、5秒で止めずに、1,2秒で止めてましたよ…。
緊張していたんでしょうかね。
私だったらその気持ち大いに分かりますがw
二つめが黒ひげ危機一髪で、会員の方が見事勝利しました。
いままで、第1部でも綾ちゃんが勝利しまくっていたみたいで、また勝ってしまうのかと不安そうでしたが、会員の人が勝利してくれてほっとしたみたいです。

3時限目、国語。
これはキャラクター名の札が入っているボックスと、台詞が書いてある札のボックスがあり、両方を合わせて演じるという声優ならでは、今回のイベントならではのコーナーです。
第1部ではサザエさんのタラちゃんをやったといっていました。
私も確か以前、似たような声を演じている綾ちゃんの声をアニメロミックスで聴きました。
あれだなぁ、とおもいつつ、コーナーは進みます。
野原しんのすけの声で「おねがいだぞぉ~私から歌う場所まで奪わないで~ぶりぶり~ぶりぶり~(私じゃなかったおらだった~)」とか、明石薫の声で…ガーネットの台詞を…とか、演じてない役(しんちゃん、たらちゃん)のものもありました。
ちょっと記憶が飛んでますw

4時限目が確か音楽で、綾ちゃんの声優として活動している他の音楽活動、去年のRIOT TOURの映像が流れました。
確か、DVDについてる映像でしたね。
見たことあるなぁと思っていましたが、所々綾ちゃんと司会のコメントが入ってきて面白かったです。

5時限目、家庭科だったかな。
順序は違うかもしれんが。
これは、綾ちゃんが料理をするVTRを見るというもので、結果的に美味しく作れたそうですが、周りからはひどいといわれたそうだとか。だから、不本意だといっていました。
綾ちゃん曰く「過程はどうでも良いんですよ」って。美味しければいいですよね~~。
パスタを作っていました。
映像には、途中途中、CAUTIONが!!
お湯があふれていたり、目玉焼きが焦げてしまったりととても綾ちゃんらしい姿でありました。
「えっ、目玉焼きってみんな作れるんですか?」
綾ちゃんが作ると、油が多いせいか白身がフライパン全体に広がってしまうらしいです。
あと、最近炊飯器を買ったらしくて、ポイントがたまっていたので400円そこらで購入した模様です。
それからお味噌汁を作ろうとしても具が固まってしまうらしくて…どうなっているんだw
私も料理は作れる方ではないと思っていますけど、まぁ普段から作っていないですからね、学生ですし。


終わって、司会の方は退場しました。おつかれさん。
その後、お知らせをしました。

ワニブックスより、写真集「ガールフレンド」5/27発売!!
―85%くらい笑顔らしいです。

I LOVE YOU アニメイト&ゲーマーズ愛蔵限定盤発売記念イベントの申し込み締め切り
―なんで、うちの学校は休日登校なんだ!!土曜も休ませてくれ!絶対行けないな~これじゃあ。
絶望した!土曜はないだろ土曜は…。部活も土曜日あるし。…この学校不自由すぎる~~~~~~

7/20(海の日) Zepp東京にてFCライブ決定!!
―神だ!これは絶対行かなければ!部活なんてどうでも良いぜ!いや、ほんとに!!!!


お知らせ後、綾ちゃんとハイタッチ会が行われました!!
最初実感がわかなかったんですが、段々と緊張してしまいました………。
何を言おうかな…とずっと思ってました。
今月29日の涼宮ハルヒの弦奏も行きますとか、声優を目指したいと思いましたとかいつも応援してますこれからも頑張って下さいとかいろいろ考えた。
でも、並んで(最後から2番目くらいだった)ステージ上に上がった瞬間、綾ちゃんの姿を見てもう何を言って良いか…。
こんなに間近で見られることにまずは感謝でしょう。

前の人の話のせいで少し出遅れた…。
手を合わせます―もう感動です。憧れの人ですから!!
「いつも応援してます」
たったこの一言、しかも声が小さくて何を言ってるか伝わらなかったと思う…。
もう、コミュニケーション力不足とはこのことです。
まぁ、普段から女性とは話をしないものですから、というか話をする人がいないですよw
男子校だし。SEKI=KOUは恋人探s………。
それが、綾ちゃんとなったらもう話も何もできないですって~。
しかも、私の方が年下ですからね、彼女のことを尊敬しているわけですよ。
もう、緊張するに決まってるじゃないですか!
よくみんなしゃべれるな~とうらやましく思いました。
中には、自分のことしか考えず、明らかに綾ちゃん困ってそうなんですが、しつこく話したりしている人がいて、会場の整理係の人がちょっと押してましたw
綾ちゃんの近くにはファンレターとかを入れる箱があったんですけど、そういうのがあるんだな~って知りましたよ。
ファンレター未だに書いたことがないのですが、というのもちゃんと綾ちゃんの元に届くのかどうかと思いましてね。
ハルヒのイラストでも描いて送ってみましょうかね。
―と思いました!

綾ちゃんの手はとても小さかったです。
間近で見た綾ちゃんはもう笑顔で小柄でそれはそれは大変かわいらしい様子でおりました。

何も、緊張で話せなかった事へのいらだちと悔しさが、イベント後に襲ってきましたねぇ。
でも、とにかく綾ちゃんとハイタッチをしたということは感動のあらし!ですよ!!!!!!※シャフト作品ではありませんよw
良い思い出の一つとして永遠に残るでしょう。

初めて自分でいったライブもRIOT TOURだし、握手会のようなハイタッチ会も初めてでした。
綾ちゃんの存在がなければ、あんなに遠い東京など一人で出かけることもなかった!と思いましたね。
私の住んでいるところなんて田舎ですから。まあ準都会ですが。(もっと田舎の人すみませんw)

母親はイベントへの参加を結構許してくれます。
良い事です。
写真の取り込みが遅いので、グッズ写真は後日で。

PR

2009/04/20 平野綾 Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード