忍者ブログ

[PR]


2017/08/19

またまたやられちまった

CLANNADアフターストーリーですよ~

今度もまた泣いたかもしれん。

よくよく考えたら、
大きなのっぽの古時計~でおじいさんがかわいそうでものすごく小さい頃に泣いたのが初めてだったかな?

それ以外はないのでは?

それにしても、汐ちゃんのあの「空を見上げる瞳」に何故か泣きそうになってしまいました。

その後は、朋也くんのお父さんの家へ訪れたとき。
あれもやばかった。

しかしなんでしょうかね、京アニは瞳を描くのが巧いのか?

あと、すごく細かい動作なども入っていますし。

小さな会釈とかも。



そんな京アニが作成するけいおん!の原作を今日買ってきました。
ちょうど、本屋に売っていたので。
みなみけ3巻も買いましたよ。


では、就寝したいのでそろそろノ

PR

2009/02/20 アニメ Trackback(0) Comment(0)

こ、これは本当か?ついに…

ついに、公式に涼宮ハルヒの憂鬱の第二期放送決定が予告されました。

これも、4月からだそうです。

このページの下部をご覧下さい。

これは、さっさとパソコンを買って、デジタル画質で見て録画しないともう一人の自分に首を絞められそうだぞ…。

これって第二期ってことですよね?

受験がそっちのけに…w

さあっ頑張るぞ!

2009/02/17 アニメ Trackback(0) Comment(0)

これは目を付けるべき

2009年4月より放送予定のアニメ「けいおん!
前から思っていたんです、この絵は京アニっていう感じがすると。
涼宮ハルヒの憂鬱とかの絵に似ていたんですよ。
そしたら、このけいおん!も京アニの作品になるそうです。

やはりなとおもいました。

これは、面白そうなので是非見ますよ~~~~。
といっても、放送しているのはほぼ見ているので、特に見ると言っても変わりはないですがね~。

TBS,BS-iで放送予定ですっ!

私が知っている声優さんは出ないみたい。

2009/02/17 アニメ Trackback(0) Comment(0)

とんでもなく暴れていますね!

これは動画にするべきなのかといつも迷うのだが、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱はアニメと言うことなので、カテゴリはアニメで。

やっと更新されたようなので見てみましたが、1作たった4分程度と短めのようです。

さて、私が面白いと思った所は、原作を忠実に再現しているような声優陣の演出です。
涼宮ハルヒちゃん役の愛しの平野 綾ちゃんは、とってもはじけた演出っぷりです。
わかりやすい表現で行くと、ハルヒにこなたを混ぜた感じですね。

お次は、キョン役の杉田智和さん!!
相変わらずの突っ込みが面白いです。テンションの使い分けがうまいですねぇ。
にょろーんちゅるやさんの方では、キョンだとは分からないような声ですw
ちゅるやさんの親のような立場でしたね。

長門有希役のみのりんこと茅原実里さんは、とても大変そうだと思いましたね。
ギャグマンガでありながら、長門という無口キャラ、感情を表すのに大変です。
原作というか原アニメでも、感情を表さないというキャラクターのために大変だったと思うのですが、
今回は少しキャラ設定がギャグ化していますからね。
普段と違う長門さんも楽しめて良いのでは?

朝比奈みくる役のゴットゥーザ様こと後藤邑子さんですが、彼女の演出には驚かされましたよ。
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱の方では原作とあまり変わらないようでしたが、にょろーんちゅるやさんの方に関してはゴットゥーザ様!という感じですwわかりませんよねw
らき☆すたを見て、かつゴットゥーザ様が出た回を知っているならば分かるのですが、低い声で…
とても、みくるちゃんだとは思えないですね笑

そして最期に古泉一樹役の小野大輔さんです!
原作の冷静な態度を一変させ、少し考え方が変な方向に傾いている発言が面白いですねぇ。
キョン君の敵意(?)が、あらわになっています。

とりあえず、これはYouTube上で見られるものなので、暇な方は是非みることをおすすめします。
ですんで、リンク張っておきますねぇ←Script埋め込み無効によりリンクのみ

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」オープニング
Lantisによれば、CD化されるようです。綾ちゃんも頑張っていますねぇ~
流石公式ギャグマンガ!!

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第1話
感想は上記と言うことで。

「にょろーん☆ちゅるやさん」そのいちっ
名言多しですね!
「さっきもうたべたでしょ」「だ~め」杉田智和さん面白すぎです!!抑揚w
「ググれ」後藤邑子さんの演出も一言ですが、インパクトがありますw
「冗談じゃないわ」綾ちゃんすばらしいですね!この一言で、いろいろなことを片付けられそうな気がしますw
「ふんっ」KYポーズです!!w
「さぁてね」長門さんまで!!w
ちゅるやさん可哀想ですw
あしゃくらさんがあまり出てきませんでした。


どうぞ ご覧あれ



2009/02/15 アニメ Trackback(0) Comment(0)

衝撃のアニメw

これは、ある意味衝撃です。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱、2月13日の22時頃更新と予告されていて、今パソコン付けたときに思い出しました。
ですんで、見てみたらこのありsamaですw

その有様とは…?
↑上記リンクは涼宮ハルヒちゃんの憂鬱第1話へ飛びます飛びます。


ガンガレ!京アニ!
期待してるぞ!w

2009/02/14 アニメ Trackback(0) Comment(0)

カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード