忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/07/25

とんでもなく暴れていますね!

これは動画にするべきなのかといつも迷うのだが、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱はアニメと言うことなので、カテゴリはアニメで。

やっと更新されたようなので見てみましたが、1作たった4分程度と短めのようです。

さて、私が面白いと思った所は、原作を忠実に再現しているような声優陣の演出です。
涼宮ハルヒちゃん役の愛しの平野 綾ちゃんは、とってもはじけた演出っぷりです。
わかりやすい表現で行くと、ハルヒにこなたを混ぜた感じですね。

お次は、キョン役の杉田智和さん!!
相変わらずの突っ込みが面白いです。テンションの使い分けがうまいですねぇ。
にょろーんちゅるやさんの方では、キョンだとは分からないような声ですw
ちゅるやさんの親のような立場でしたね。

長門有希役のみのりんこと茅原実里さんは、とても大変そうだと思いましたね。
ギャグマンガでありながら、長門という無口キャラ、感情を表すのに大変です。
原作というか原アニメでも、感情を表さないというキャラクターのために大変だったと思うのですが、
今回は少しキャラ設定がギャグ化していますからね。
普段と違う長門さんも楽しめて良いのでは?

朝比奈みくる役のゴットゥーザ様こと後藤邑子さんですが、彼女の演出には驚かされましたよ。
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱の方では原作とあまり変わらないようでしたが、にょろーんちゅるやさんの方に関してはゴットゥーザ様!という感じですwわかりませんよねw
らき☆すたを見て、かつゴットゥーザ様が出た回を知っているならば分かるのですが、低い声で…
とても、みくるちゃんだとは思えないですね笑

そして最期に古泉一樹役の小野大輔さんです!
原作の冷静な態度を一変させ、少し考え方が変な方向に傾いている発言が面白いですねぇ。
キョン君の敵意(?)が、あらわになっています。

とりあえず、これはYouTube上で見られるものなので、暇な方は是非みることをおすすめします。
ですんで、リンク張っておきますねぇ←Script埋め込み無効によりリンクのみ

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」オープニング
Lantisによれば、CD化されるようです。綾ちゃんも頑張っていますねぇ~
流石公式ギャグマンガ!!

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第1話
感想は上記と言うことで。

「にょろーん☆ちゅるやさん」そのいちっ
名言多しですね!
「さっきもうたべたでしょ」「だ~め」杉田智和さん面白すぎです!!抑揚w
「ググれ」後藤邑子さんの演出も一言ですが、インパクトがありますw
「冗談じゃないわ」綾ちゃんすばらしいですね!この一言で、いろいろなことを片付けられそうな気がしますw
「ふんっ」KYポーズです!!w
「さぁてね」長門さんまで!!w
ちゅるやさん可哀想ですw
あしゃくらさんがあまり出てきませんでした。


どうぞ ご覧あれ



PR

2009/02/15 アニメ Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード