忍者ブログ

[PR]


2017/07/25

やはりアニメの道に進もう!!!

今日、学校から帰ってきて、家に帰ったあとさらに本屋に向かったんですね。
それで、今月発売のハズの声アニを買ってきたんですよ。
本当は1日に発売なんですが近所の本屋にはなかなか売っていないのですよね。
でも、一番信頼していないところで手に入れましたw


そして、帰宅したらNHKのアニメがやっていたんです。
NHKだからどうとかそういうことでもないんですがね、やっぱり笑ったりできるものではないんだろうなと思っていたんですよ最初はね。
あと、NHKってやっぱり、子供向けかなと思うんですよねこの時間帯だし。

ですが、一貫して最後まで見ました。

良くあるじゃないですか、小学校の総合学習の時間とかに視聴覚室でそういった環境保護を示唆するようなアニメ作品を見るって。
そんなかんじで、このアニメ、最後に番組表を見て知ったんですが、
「SAVE THE FUTURE アニメ『川の光』」というふうにかいてあったんです。


主人公はねずみはねずみでも、クマネズミ、という種類の、3人家族。
お父さんと、タータ、チッチの兄弟。お母さんは死んでしまったそうです。

この種類のねずみは川の付近に住むらしいのですが、ある日突然、川をつぶしてしまう工事が行われ、クマネズミたちはすみかを追いやられることとなってしまいました。

そして、新たなるすみかを追い求めさまざまな困難とぶつかります。
しかしその際その際に、いろいろな動物たちに助けられ、なんとかすみかを見つけることができる、そしてタータ、チッチ兄弟は大きくなり、子供達もたくさんいるというエンディングです。

行く先々で動物に助けられると書きましたが、序盤から川に溺れるところを、犬のタミーに助けられます。
実は、その声、聞いたときから予想はしていました。

「これ、もしかしたら平野 綾さんじゃないのか…?」

雌の犬、という設定でした。今までの作品であの役の声に近いと言えば、間違いなく絶チルの明石薫です。
最初と最後に出てきました。
良い役です。一緒に遊ぼうよとというのが印象的です。
明石薫に近いとは言っても、発声の方法とかそういうのが似ているのかな。
どちらかというと、少年っぽい感じの声ですよね。

そして、ストーリーの大半はほぼ出演していた3人家族のクマネズミですが、クマネズミのおとうさんは中盤くらいに予想がついていました。

これは、「もしや山ちゃん!?」

山寺宏一さんのことですね。
で、やっぱり、アニメを見ているとこれはどういう声優さんがやっているのかな、って思うんですよ私は。
だから、最後のスタッフロールのところまで見ましたよ。

この二人は予想していたとおり見事的中でした。
なんだろうねうれしいね。

で、クマネズミのタータは、折笠富美子さん、
チッチは(実はこれが一番誰だか知りたかったw)金田朋子さん。

しらべたところ、この作品は原作が小説であるようなのです。
結構感動しますね。
心に響く作品だと思います。

金田朋子さんは、とても高い声でしたが、あの声なら野中藍さん(通称:あいぽん)が演じるようなキャラクターが似合うと思いますよw

そうそう、無理矢理繋げているようですが、声アニに野中藍さんが出ていました。神谷浩志さんと一緒にね。
このコンビはなにかというと、神曲奏界ポリフォニカというとらえ方もありますが、さよなら絶望先生です!!!
お待たせ致しました!!
3期の件ですね。
【懺・】さよなら絶望先生
風浦可符香役の野中藍さんとおなじみ、糸色望役の神谷浩志さんです。

そうそう野中藍さんつながりでいくと、昨日録画したのを見たんですがソラかけで
あいぽん演じるイモちゃんが「ダメダメイモですぅ」っていってたのに笑ってしまいました。
あれ、本当にイモなんですか!?w
妹子だからイモちゃんじゃなかったの!?!?
イモの煮っ転がしとか言われるしwwwww

あと、福山潤さん演じるレオパルドの「レオパルドトロピカーナ」もおもしろかったですねぇ。
あの声は、ルルーシュの色眼鏡を付けると…。
笑いへと変化しますw

ちなみに、色眼鏡って絶望先生でもありましたかね、野中藍さんが声アニのインタビューで他の神谷さんの出演作を糸色望の色眼鏡で見てみると、「今日は絶望先生じゃないな」とか思うんですってw
僕と同じではないかっ!
そうなんですよ、夏目友人帳にしてもポリフォニカにしても絶望先生の方が印象が強すぎて、なんとなく面白く感じてしまうんですよね。


最後に言わせてもらいますが、
今日見たこのアニメはNHKのWebで配信されるそうなのでどうぞご覧下さい!!

PR

2009/06/20 アニメ Trackback(0) Comment(1)

涼宮ハルヒの憂鬱、正式に第弐期スタート!

学校から帰ってきて、携帯でPCのメールを確認していた。
なぜって?
PCは重くて億劫なのです。
どうしてあんなに重いのか…。
メーラー起動から苛立つぜ。

アニメ情報サイトより、多数の情報が私の頭に入った。
涼宮ハルヒの憂鬱新ED「止マレ!」…???
どうして、再放送ということであったのに、新しいエンディングが必要なのだ?
と疑問を持って、他にもメールを見ていた。

その後、すかさず私はパソコンを付けた。
…相変わらず遅い。
それは仕方ないとして、早速調べてみることに。

すると、アニメニュータイプチャンネルで、記事が上がっていた。
笹の葉ラプソディ???
確かに聞いたことがあるが、アニメではなかったタイトルだな。
一瞬サムデイインザレインと勘違いするところだったが、調べてみてようやく確信できたのが、
Ⅱ期がスタートしたと言うことであった。

やっったーーーーーーーー!!!!

20090522150649_ha.jpg
遂にお出ましか!

そして、SmartVisionを起動し、2放送局で録ってあるのでどちらかでみた。
片方は何故か、PCの重さのせいである致命的ミスを起こしていたのであるが、もう片方は無事だったので視聴した!
ちょっと絵が変わった?気もしなくもないが、相変わらず面白いわ!

キョン「心情的にも、状況的にも、それは俺の主義に反する次第である。しかしやっても…。」

さすが杉田智和さま!

平野綾ちゃんも中学時代ハルヒと、高校生ハルヒを巧く使い分けていて、尊敬!!

どうやって声を出せばあのように変わるのか…?


キョンのみくるに対しての「かわいい」がおおすぎだ(杉田w

みてない方は早急にみるべし!
配信ももうすぐされるはずよん。

2009/05/23 アニメ Trackback(0) Comment(1)

視終わった!

コードギアス 反逆のルルーシュR2を見終わりました!
やっぱりルルーシュはかっこいいですよー。
何度も嘘を重ねて重ねて最後にはすべて自分を犠牲とする。
それに、ナナリーがルルーシュの行いを償いだと理解していたのは感動的でした。
兄妹愛ですよね。

人を騙すのが得意なのか。
自分の本心にさえ騙しを。
なかなかできるものではないですよ。

私が、そのようなことをできるとすれば怠惰な生活は楽ではないものだと自分に思い込ませたいですね。
つい、勉強をほったらかしにしてしまう。

ああ、こんな時間まで起きているのは久しぶりだ。

今日はちゃんとテスト勉強らしきものもやったし、もう寝ることにして睡眠という快楽を得よう。
結局テストはうまくいかないだろうがな…。

現代社会のカズヲワールドに連れ込まれて、ブワァーーーとかビャーーーという擬音語が飛び交っていた。
単調ではないが、声のボリュームと内容に含まれる理解し難し単語が睡眠へと誘うのだ。
私は眠らなかったが。

やはり、土曜日も休みにして欲しい。
してほしいではなく、休みがよかった。


まあ勉強は早いうちからやっておくとよいというのも私の考えのうちなんだが。
流石に、休日を犠牲にしたくはなかった。

今度は、ちゃんと録画してある番組を見よう!

それから、コードギアス関連のグッズも集め始めるぞ!

購入、始動!


話は変わるが、またアリプロの曲に惹かれた。
亡国覚醒カタルシスという曲だが、.hack//Rootsというアニメの主題歌だったそうだが、難しいらしい。
曲もアニメも。
そう言う現実離れした曲もアニメも興味をひくが、疲れたときにはやっぱり京アニ作品のようなのんびりしたのが良いな。

どうしようもない話です。

そういえば、また声優を一人認知しました。
コードギアスで出てきた篠崎咲世子役の新井里美さんという方ですが、
声に聞き覚えがあったのです。
そのうえ、キャラクターの種類に似ているところがあって。
それが、二十面相の娘に出てきたトメさんですよ。
美甘家の明度をやっていたということで、キャラがかぶります。
そして、当然声優さんも同じですからブワァと頭に浮かんだんですね~。


よいおやすみであれ!

2009/05/21 アニメ Trackback(0) Comment(1)

V3

まだ、コードギアス熱が下がっていなくて良かったです。

私がはまった今、まだコードギアスの人気は衰えていません!!
独裁者XPさま、広めて下さり、有難う御座います!!!!!!
感謝した!!!!!
感謝する!!!!!

今日、偶然見つけた雑誌「アニメージュ」にルルーシュとC.Cがデザインされたクリアファイルがついており、非常に気に入りましたよ。
英語の予習などを入れておこうかと思います。

大きなファイルで一括して持ち運んでも、面倒なんですよね、意外と。
今ではあまり使いこなせておりません。
いろいろ時間があれば方式なども変えることができるのですが。
考える暇さえも与えないと言うからこれはひどい!

頑張りましょう!

2009/05/10 アニメ Trackback(0) Comment(0)

シャフト作品

昨日夏のあらし!というアニメを見たんですが、やはりシャフトのつくるアニメはひと味違いますよね。

なんか、最後にも紙芝居のような、たぶん本編とは全く関係ないと思うんですが、そういうのが出てきたりして。

まりあ†ほりっくも最後のおまけが毎回楽しいですよねw



勘違いしないでよね勘違いしないでよね勘違いしないでよね

2009/04/07 アニメ Trackback(0) Comment(0)

カウンター
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カレンダー
 
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 
 
リンク
 
 
 
プロフィール
 
HN:
Mr.Dora
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1993/12/17
職業:
高校生
趣味:
多趣味な方だとは思いますが…
 
 
RSS
 
 
 
最新CM
 
[05/08 qihecvxkab]

[05/07 edibxyjhms]

[05/07 qtljjhsgss]

[05/07 koyjujwnjp]

[04/25 Smithb13]

 
 
カテゴリー
 
 
 
おきもの
 
 
 
バーコード